« 香港人気NO.1の観光地 ピークトラム  | トップページ | 鵝頸街市魚速報①店紹介 »

香港釣りシーズン到来か!?

本日は釣れる時間(予想)が昼時がピークってことで

昼に軽く行って帰ってこれる

アバディーンのサンパン船に行ってきました。

ホントはサイクン行きたかったけど・・・

001 いつもの通りに

いつもの感じで

行くはずだった。

ちょっとづつここから

いつもから離れて行く・・・・

なんと値段上昇してた!

∑(゚∇゚|||)えっ~!

なんとガソリンが高くなったと言う事で、

値段がup(lll゚Д゚)

僕的には、止まっていてもエンジンかけっぱ

にしてるおっちゃんら、のせいだと思うのだが・・・

まぁ仕方なく了承

しかしこの日は、これだけでは無い

002 003

005 帰ってきた!!

Σ(`0´*)

何と今日は、

おっちゃんとおばさん

とおばさんの友達と一緒に寺にお参りに

行くらしく、おっちゃん船から降ろされ

代役の新しい人、おばちゃんの船に・・・・

006 007

008 広東語話せないので

コミュニケーション

取れず、

移動を上手く説明できず

012 でも釣りを始めると

早速釣れた!

今日は、数釣り勝負

この場所では

0205-2と完敗中

結構釣れるので

エサの減少が激しく

このままではまずいって

事で、お父さんは手作り土佐カブラ仕掛けにチェンジ

これがまたスゴイ仕掛けで

下にはワーム、それに2つの疑似バリがついて

いるというエサなしで釣れる、スゴイ仕掛け

これで勝負!

しか~~~~~~~~~~~し!

話せないので、場所移動が出来ず

仕方なく魚に飽きられた釣り場で・・・・

しか~しΣ(゚□゚(゚□゚*)

なんと!いつものおっちゃんのサンパンが来た!

おっちゃんが色々説明をしてくれたようで

移動( ^w^ )

016 021 

022土佐カブラに

キタ━(゚∀゚)━!!

この場所では

8-6

徐々に追いついてきた。

036 このポイントは

僕の予想した

釣れる時間

に当たっていて

かなりの絶好調タイム到来

027 イトヒキハゼ

を筆頭に

アオハタが好調!

バンバン掛かって

最後にはお父さんの土佐カブラ仕掛けの

ワームにHIT

034035

さらにアオハタ、ダブルヒットなど

一瞬お祭り騒ぎ。

数は、一旦同点になったものの、

一点の争いに!!

037 しかし

このイトヒキハゼを

最後にまた沈黙

数は10-10

同点。

039_2 イトヒキハゼは

噛むことで有名です

歯はないから

痛くないけど

ビックリします。

僕も知っていながら、2,3回驚きました・・・coldsweats02

ぜひ釣ったら、口を持って少し待って見て下さい

きっと噛んできます(゚▽^*)

残念ながら、ラストポイント

ラストは最初の岸壁周辺

しかし、潮が上げから下げに変わった

あの時間は釣れるはずが無く、

沈黙、

~残り5分~

残り5分なので、諦めかけていた時!!!

何かキターΣ(゚д゚;)

040 記録5cm

ヤミハタ

サヨナラ勝ち

(*^ー゚)b゙!!

042 笑顔で終了

この日はちょっと

大変でしたが、

釣りシーズンが

やってきたな、という発見を出来たので

良かったです。

あと少しで管釣りもバラマンディ、シーズン

海は、ハタシーズンがやってきます!

そして僕が香港で釣りをやり始めて一周年

を迎えます!!

そろそろ香港の釣りについてまとめてみようかな

と思います・・・行った範囲ですが・・・

2011年度もフィッ中をよろしくお願いしま~す

Photo_2

|

« 香港人気NO.1の観光地 ピークトラム  | トップページ | 鵝頸街市魚速報①店紹介 »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

スゴイ釣果でしたね~
いやあ、うちの旦那さんに言ったらうらやましがるだろうな~亡くなった義父も大の釣り好きで
よく一緒に行ったそうですよ。
日本へは就活中のチョージョを応援するために
一週間だけステイしました
おいしいメバル(アカのほう)やサヨリを
魚屋さんで買って春の味いただきました。

投稿: kapas | 2011年4月24日 (日) 23時10分

kapasさん、凄い釣果でもないですよ^^;
これからもっと釣りの方は調子が上がってくるので面白くなってくるので、ぜひ次のも見て下さいね~

メバルやサヨリいいですね~
刺身が一番かなどっちも^^

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月24日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港人気NO.1の観光地 ピークトラム  | トップページ | 鵝頸街市魚速報①店紹介 »