« 世界最大の屋外大仏に会いに行こう! | トップページ | 香港釣りシーズン到来か!? »

香港人気NO.1の観光地 ピークトラム 

春休みが終わってしまい、

月曜からは本格的に授業がスタート。

1年間ガンバロっと!(^w^)b

さてこの記事は春休みに行った、

ピークトラムの事を紹介します。

007 僕がいつも写真で

使ってるのは

夜景が上手くと

れるわけではなく

かなり残念なことになってますが、

雰囲気を分かっていただけたら・・・

ということで(^m^*)

008この日は、金曜日の

午後。

平日にもかかわらず

たくさんの人

かと思ったら、これは切符を買う人たち

オクトパスを持ってる人は

これをスルーできます。

009中へ入ると、

たくさんの人と

トラムを発見

(*゚▽゚)ノ

011 待っているところ

の壁側は

ちょっとした展示

が行われており

面白いです。

トラムの歴史に

ついても分かります

012 1回目のトラムに

乗れなかったものの

2回目には乗車できる

位置に・・・・

しかしこのままでは、最後の方になり

狙いの右側の席を独占できない

(ノ_≦。)こまった

電車がホームに止まると、客がドアの方に

集まってきた!

このスキをついて、一斉に前へ移動

そしてそのまま一番前に乗る

すると!!∑(゚∇゚|||)

余裕で右がわGET

(v^ー^)ヤッタゼ!!

たまたまと言えばたまたまですが、

前の列車は比較的空いている事が分かったの

ですが、これがいつも続くかは分かりません。

020 それでは発車

カメラを水平に保ち

トラムを撮影すると

←のようになります。

結構スピードあるのに加えて

かなりの傾斜があります。

最初の方は景色悪(ノ_-。)

夜景はトラムから見えるのか?

と心配していたけど、

3分の2を過ぎたところでそれは現れた!

022023

どんな景色かは見てからのお楽しみってことで

すいませ~んm(_ _)m

026

山頂に到着。

しかし、山頂と言

っておきながら

もちろん山頂ではありません。

027 中に入ると

そこは

大きな大きな

ショッピング街

028 僕の山頂のイメージ

を一気に覆された

感じです。

お土産よりも先に

夜景を見に行く。

029 上行きのエスカレーター

からの一枚。

かなりキレイに見える

けど、シャッター早めに

してるので・・・・当たり前coldsweats01

030 とても高いところ

に夜景が見られ

る場所、展望室

があります。

031 オクトパスで

ピッとお金を払って

入場。

ここでもオクトパスが有利

いくらかは忘れたけど・・・まぁいっか

032 このドアを抜けると

夜景が待っていますが

それと同時に

超たくさんの人も・・・

033 039

051 063

苦心の末に撮った写真たち

1ミリ動いたら、ぶれる夜景モードを使って

なんとか撮ったのが最初のやつ、

2枚目は画質を変えて、撮りやすくした一枚

3、4枚目は、あの夜景モードを高速連射して

13枚撮れるけど、1枚は上手くとれてるだろう

という感じで撮影して見事撮れていた写真

もしここに行って、写真を撮る場合は、

一眼レフとか、高画質のデジカメとか

夜景に自信のあるデジカメなど

持って行ってほしいと思います・・・・

そうじゃないと、かなり大変ですcoldsweats01

あそこ意外と風も吹いてるし。

100万$の夜景はさすがにキレイでした。

077 裏には、

釣りをしたこともある

ディープウォーターベイ

色々な灯がついています

078 ここは本当に広い

前もショッピング

モール、この辺りは

観光客用ですが。

080 今日はここで夕食

スイカレストラン

一言で紹介するというと

中華ファミレスかな?

081 チャーハンは

外さない(*^m^)

焼きそばも外さない

(゚▽^*)うまし~

ただここはビールがない、

ということで、僕が飲み物のお買いもの

目の前に飲み物専門店があり

早速入ると、高い!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

ビール×1

ボルビック×2

でなんと!お値段70$(840¥くらい)

まぁ仕方ないか・・・

そして完食

すっかり夕食食べたら、夜になってしまった。

夜景だから夜ではあるけど・・・

ただ今、9時。

082 ちょっと甘いものを・・・

西洋人がたくさん

いました。

ここにはめずらしく抹茶発見!

その後は、香港サイド、タクシー乗り場へ行って

タクシーで帰宅。

さすがにトラムの大行列を並ぶ事は

できませんでしたcoldsweats02

家は銅鑼灣の近くのハッピーバレー

にあるということで、

090 これ買いました

( ̄ー+ ̄)

裏は銅鑼灣

というなんともピッタリな看板

お値段20hk$(250円くらい)

香港のお土産はかなり揃っていたので

行ったら良いお土産や品物に会えるかもしれません

香港の大人気の観光スポット

ぜひ行ってみてください~

と言っても、香港にいるひとはとっくのとうに行ってると思いますが・・・・

釣り太郎fish

Photo

|

« 世界最大の屋外大仏に会いに行こう! | トップページ | 香港釣りシーズン到来か!? »

香港の事」カテゴリの記事

コメント

やっほう、つり太郎さん。
今日HKに戻りました。
お土産のハッピィバレーいいですね!
私も買いたいです(笑)
スイカレストランはおいしいのでよく行きます。
海南鶏飯が有名ですが、ちょっと油っこいかも。
メニュウに日本語があるのはやっぱりうれしいですね。

投稿: kapas | 2011年4月24日 (日) 23時04分

kapasさんコメントありがとうございます!

今日戻ったんですか~
なんと僕も今日、HKに戻ってきました!
奇遇ですね。
僕はマカオにあそびにいってましたwink

ハッピーバレーのカンバンなかなかいいですよ^^
裏が銅鑼灣ってところもイイんですよね~

メニューが日本語なのは嬉しいですよね~
早く読めるようになりたいなぁ・・・・

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月24日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界最大の屋外大仏に会いに行こう! | トップページ | 香港釣りシーズン到来か!? »