« 金門海水釣魚場 | トップページ | 世界最大の屋外大仏に会いに行こう! »

クイズ魚の顔!!みなさんは何問解けるでしょうか??

このブログに載っている魚(中には例外も)の中で、

魚の顔のクイズをやってみたいと思います。(商品はありませんcoldsweats01

答えは級ごとに問題の後に載せておくので、何点取れたか、数えてみて下さい!!

よければコメントの欄で結果を教えて下さい~

ちなみに僕のお父さんは30点中の13点という結果でした~

結構難しいので、気楽にやってくださいね^^

それでは始めます~(3つのレベル(1つ10問)に分けられてます)

初級編(魚を知っていれば写真を見れば分かってしまう問題)

1_18 一問目

1_13

2問目

細かい種はいいので

簡単に2文字

であらわしちゃって

下さいcoldsweats01

1_233問目

1_29

4問目

和歌山の釣りにて・・・

1_31 5問目

これはアクアマリンふくしま

にて・・・

2_76問目

4文字か2文字で答えて下さい!

1_33 7問目

これは分かりますよね?

世界最大の魚ですよ(゚▽゚*)

119 8問目

120

9問目

125

10問目

チャンス問題です!

それでは初級答え発表

①←一問目ってことで・・・

クロダイ

②カメ 

③マルコバン

④コモンフグ

難しいのでクサフグもokです!

⑤オニダルマオコゼ

オマケでオニオコゼまで出たらokってことで・・・

⑥イシガニ

単にカニでokです。

⑦ジンベイザメ・ジンベエザメ(どっちでも)

⑧ニシキゴイ

コイでもokということで・・・

⑨カンモンハタ

⑩カサゴ

次は中級編です。

ある程度、香港の魚を知ってないと、分からない問題です!

2_2

1問目

2_10 2問目

2_12

3問目

ヒゲがヒントです。

2_14 4問目

1_325問目

可愛い魚です。

2_17 6問目

4文字か7文字

の生き物です!

237問目

スズキではありません。

タイリクでもありません。

ブラックバスでもないのです^^

さあ何でしょうか??

8問目29

みなさん、諦める前にもう一回見てみて下さい。

きっと知っているはずです。

2_26 227

  ラスト9問と10問目です!

さあどっちがどっちでしょうか(゚m゚*)

前に書いた、ウナギとアナゴの見分け方を見ていれば一発ですよね(記事と同じ写真だからcoldsweats01

これで中級編は終わりです。

答え~

①カンパチですが、ブリとかヒラマサでもまぁオマケ。

②モロコシハギ

③ヒメジ、オジサン、この2つが正解ってことで。

④ ヒゲソリダイ

⑤ハリセンボン

⑥カラッパ・メガネカラッパ

⑦バラマンディ

⑧マダイ

⑨アナゴ

⑩ウナギ

最後はゲキムズ!!!

上級編です!!

僕の記事をほとんど読んでいて覚えて人しか、分からない問題が

続出します(゚0゚)

3_5 1問目

3_112問目

これはヒントを出します!

○○ハタです!

何ハタでしょうね?

釣り記事をたくさん読んでくださっている方は、

2種類浮かぶのでは?? 直感でどうぞ

3_15

3問目

3_16

4問目

3_22 5問目

夜釣りでも写真。

海釣りしてる人は見たことあるはず

3_30 6問目

31 7問目

324 8問目

328

9問目

355

10問目

なかなか怖々しい顔をしています。

以上で全部終了です!

答え

①ゴマフエダイ

②オビハタ

③オキエソ

④タマカイ

⑤ボラ

⑥マエソ・トカゲエソ

⑦テンジクダイ 、という事で

⑧コトヒキ

⑨クロイシモチ

⑩アンコウ正確にはキアンコウ

結果はいかがでしょうか?

0~4問正解⇒ぜひ魚についてもっと知ってほしいcoldsweats02

5~10⇒海外の魚をもっと知ってほしいなぁ・・・bearing

10~15⇒魚結構知ってますね!wink

16~20⇒魚の顔をかなり知ってますね!happy01

21~25⇒ブログかなり読んでるか、

超、魚を知ってるかどっちかしか出来ないレベルhappy02

26以上・・・・・あなたは何者ですか?って感じのレベル

ちょっとした遊びにつきあっていただきありがとうございました。

Photo

|

« 金門海水釣魚場 | トップページ | 世界最大の屋外大仏に会いに行こう! »

魚の事」カテゴリの記事

コメント

カメ、カニ、カラッパ、、の3つしかわかりませんでした。。。。

む、む、むずかしいっす、、師匠。。。。

投稿: chahk | 2011年4月10日 (日) 22時21分

chahkさんコメントありがとうございます!

確かにかなり難しいですね( ̄Д ̄;;
次回は簡単に・・・coldsweats02
遊んでもらってありがとうございました~

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月10日 (日) 23時18分

魚の顔を正面から見ると、どうしてもメトロン星人かガッツ星人(判るかな~?)みたいになってしまいます。しかも、下唇を伸ばされた日には、ナニ星人なんだか、もとい、いったいどの魚なのか、かなりのマニアでも分りづらいような気がするなぁ。

投稿: 釣り太郎の父 | 2011年4月11日 (月) 22時04分

それが面白いなぁと思って載せてみました~

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月12日 (火) 09時27分

↑ ↑
お父さんのメトロン星人のコメがツボでした、、、(笑)
ひー難しすぎる~
確かだったのはジンベイさまくらいですか。
あと中国人が好んで食べる九肚魚(テナガミズテング)
かと思いきやアナゴ君でしたね、、、
結果は推して知るべし(笑)

投稿: kapas | 2011年4月12日 (火) 11時31分

kapasさんコメントありがとうございます!

メトロン星人ってかなり古いですよね。
僕は再放送とかレンタルビデオとかで見てたので・・・一応知ってます。

ジンベイ様って凄くでかいですよね!
シイラ釣りではたまに本物ジンベエを見られるそうですが、
まだカジキとクジラしか見ていません(/□≦、)

テナガミズテングは中国人もそうですが、インドでは水産重要種になってるほど人気・・・(人気とは関係ないかなcoldsweats02


 

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月12日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金門海水釣魚場 | トップページ | 世界最大の屋外大仏に会いに行こう! »