« クイズ魚の顔!!みなさんは何問解けるでしょうか?? | トップページ | 香港人気NO.1の観光地 ピークトラム  »

世界最大の屋外大仏に会いに行こう!

春休みはあと少し、この休みにどこも行ってないじゃんって事で

香港の中でも有名な観光地、寶蓮寺へ行ってきました!

そこには、世界一大きい「屋外大仏」がいて、それは香港の中で、

大人気の観光地です。

それとセットで、ケーブルカーもそこの目玉の一つです。

ケーブルカーに乗って大仏までたどり着くまでを紹介します

行き方はMTRで

東涌線に乗って、東涌駅に行く。

その後は ゴンピン360 とか言う出口に行って・・・・

001 左の方へ向かう

ここからは見えないけど

あの建物さえ抜ければ

目的地はもうすぐ!

と言っても大仏までは遠いですがcoldsweats02

002 アレが受付、及び乗り場です。

あそこのエスカレーターをのぼって

上まで行って、その後は

・・・・・・

受付を済ますのみ!

005 しかし今日は日曜日

さらに3時ぐらいという実に

人の混みそうな時間。

チケット買うのに

15分も掛かってしまったわけで・・・

008チケット売り場は意外に広く

結構、効率がイイ(*^-^)

ケーブルカーには

普通のと、底が透けてる、

クリスタル(水晶車)というのがあります。

006 007

010013

ここには、2つのアトラクションがあり、

僕たちの買った、クリスタルは、片方が無料で見られます。

015 016

カードは乗車券。

バンドはクリスタルの人のみ使用。

あとは、乗るだけ。

しかしなかなか乗れない。

なぜなら人が多すぎて、ここでも行列(`◇´*)

018ちょっとビックリ!

あのおっちゃんはあのまま、

空中に消えて行きました・・・

とても怖そうcoldsweats02

45分並

022び、やっと

021

024それでは空の旅

へ出発~♪

( *゚▽゚)ノ

足元は透け透け

026怖くは無いけど・・・

なかなかの威圧感!?

ここからはググっと

上昇

028 海と橋と出発地点

ここからは

下に海が見えます

水はキタナイけれどcoldsweats01

029 あれ!?到着!?

ここがゴールだと

思っていたが、

何もなくてビックリ!

030 ランタオ島は

工業が盛ん

工場がいくつも

見られました

031 まぁもちろん

ゴールな分けがなく

早速リスタート

(゚▽゚*)

034 あれが到着地!?

高いなぁ(その時の感想)

と言っておきながら

ゴールは実はまだまだ先

036 下は全部海

その上浅い!

砂浜が見えますが、

釣りはできなさそう

037 ここからは

急浮上

海から離れ

へ行きます!

043 全く関係ない話

ですが、

この文字の大きさ

(^∀^)イイカモ!

044045

外の景色は空港!

ちょっとボーっと

見てると・・・・

こんな瞬間に

046 離陸!!

たくさん飛んでいる

のでめずらしくないけ

れど・・・

048 049

050 052

053 ケーブルカー

の真下は

歩道。

かなりきつそうで・・・

055 056

057 歩道・・・

森の中に消えている

Σ(゚□゚(゚□゚*)

どうなってんだ!?

059 062

067 3回目かな?

大仏が見えない

のが不安

しかしここを抜ければ

068 072

大仏様だぁ(≧∇≦)

070

歩道はさらに

険しく

なってきた!

078 082

なんかスゴイ(゚0゚)

085さあ着きました!

およそ30分?

それ以上

の旅でした。

093 094

中華な雰囲気w(゚o゚)w

ちょっと歩くと

095 096

ここのアトラクションの1つ

ウォーキング ウィズ ブッダ

working with buddha

109 112

ここで言語を選びます。

日本語 英語 広東語 中国語

はもちろんあるので安心して

利用できます!

中は写真禁止という事で

一言で内容を、紹介します。

「ある王様がブッダになるまで」

です。

面白いアニメーションと音声なので

日本語オンリーでも全然楽しめます!

おススメです!(* ̄ー ̄*)

097  098

料金表と日程表

です。

104 こっちはもう一つの

アトラクション

しかし今回はいけず

次回ということで・・・

101 102

お土産コーナーを見て回る。

麻雀や中国風チェス、ミニドラ

仏像など様々。

103 干支、人形

なかなか斬新な顔

で中にはカッコいい

物もあります。

105 なんか見つけた!?

自由が丘って(東京では近所)

ちなみにお菓子と

クレープのお店です。

111 なんか良く分からない

けど、メインキャラ!?

ちょっと顔が不気味?

他にもたくさんいそう・・・

113 114

帰りのタイムリミット6時30が近いので

急ぎながら大仏へ・・・

道なりに歩いて

116 117

ここまでくれば大仏はもうすぐ

119 上の写真のところから

右を見ると

大仏が現れます。

それでは

地獄の!?

階段登りすたーと

o(*^▽^*)o

120 121

123 上までキタ!

(*゚▽゚)ノ

ここまで来ると

あと少し

126 ついに着いた!

大仏。

やっぱりデカイ

o(*^▽^*)o

127 景色もキレイ

こっから中に入って

上に行ってみることに

何かいるみたいだけど、

勢いで入ってしまいましたcoldsweats02

134 中は大仏に関する

資料館みたいなところ

そこを抜けると

至近距離で大仏を見られます!

ただちょっと狭い・・・(´-д-)

136 下りは

極楽\(^o^)/

←この写真の右側が

降りる人の路線。

ただ極わずかの人には通じなかった

みたいですねcoldsweats01

中国人がどうどうと家族連れで降る人側を登って

きたのですが、まぁそれぐらいならまだマシ

かなって思ってます(直接は関係ないし)

138 140

真ん中に立ってみた。

天壇のど真ん中に

立ったので、さそがし

大仏様パワーをもらえたことだろう・・・

(*^m^)フフフ

141 大仏さんのいる場所

の高さが分かる一枚

僕が数えて278段

(正確ではないです)

144 帰りはなんと

ケーブルカー大渋滞

(lll゚Д゚)ガーン

しか~しここで登場

145 クリスタル特権

o(*^▽^*)o

なんと普通のより

グンと前の方まで

147 でもクリスタルは

本数が少ないので

似たようなもの。

しかし並んで見ると

意外とクリスタルの方が早く感じられました

151 以上で香港大仏の旅は

終了です。

大仏だけでなく

ケーブルカー

も楽しめるのでオススメの観光地です!

ぜひ行ってみては?

釣り太郎fish

Photo

|

« クイズ魚の顔!!みなさんは何問解けるでしょうか?? | トップページ | 香港人気NO.1の観光地 ピークトラム  »

香港の事」カテゴリの記事

コメント

大仏様~まだ我が家行っていないのです~
釣り太郎さんのブログを読んだだけで
観光できた気分、、レポートナイスです。
ありがたや、、、happy02
近くに般若心経を書いた大きなパネルが
林立したところもあるらしい、、、
是非クリスタルに乗って行ってみたいな。

投稿: kapas | 2011年4月16日 (土) 00時37分

kapasさんコメントありがとうございます!

ゴンピンはなかなか良い所でした!
大仏も結構迫力あるし、ケーブルカーはなかなかのスリルを味わえるし、とても楽しい場所でした。

クリスタル是非乗って見て下さい!
行く時は、なるべく早く行って、早く帰る事を僕はおススメします~(゚▽゚*)

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月16日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズ魚の顔!!みなさんは何問解けるでしょうか?? | トップページ | 香港人気NO.1の観光地 ピークトラム  »