« 街市の旅7 (アバディーンからちょっと離れて・・・) | トップページ | クイズ魚の顔!!みなさんは何問解けるでしょうか?? »

金門海水釣魚場

kimuraさんに教えてもらった釣り堀へ行ってきました!

そこまで行くのに、大変だったのですが、なんとかたどり着くことができました!

その時の事を紹介します!

いつもはタイポーの釣り堀に行っているが、今回はその奥の奥の

駅のファンリンと言う駅!(なんと2時間30ほどかかりました)

010 012

013 014

ミニバス乗り場に行って、56Kに乗る。

なんかここまでは超順調o(*^▽^*)o

列に並んでっと・・・・2分後

バス来た!

・・・・・・・・・・・・・・・

手前でぷっつりいかれた( Д) ゚ ゚

先頭に立って待つこと、30分。(30分1回らしい)

やっとキタ(*≧m≦*)良かった。

016 019

香港とは考えられないような、景色になってきたw(゚o゚)w

020 021

と思ったら海へ来たΣ(゚д゚;)

024 022

到着。Σ( ̄ロ ̄lll)うわ~ドコダヨ

お腹痛くなってきた・・・・

023 良い所にトイレが

(*^ー゚)b!!

山の中にもあるんですね~

公衆トイレって。

おかげで救われました~♪

025 026

↑このバス停の周囲の様子

まぁ一言でここを表現すると、「ど田舎」。

都会の面影もありません。

027_2028_2

橋渡って、ずーっと真っすぐ。

すると

030 031

現れた!金門海水釣魚場( ̄▽ ̄)

034 035

受付で、お金を払って、釣り開始!

ここにはカップヌードル(日清)が置いてあり、お腹が

空いたら、軽く食べることもできます。

033 032

6~7個もある、ポンドを一つずつ、攻めて行く・・・

しかし、どこも早々釣れる分けではない。

3つの海水ポンドと淡水があるのですが、

最初の方は、海水ポンドで、大物狙い・・

~2時間後~

釣れない(lll゚Д゚)

039 隣のおっちゃんは、

カンパチ釣った。

↑エサ釣り

お昼を過ぎると、

かなり人が増えてきて

海水のポンドの方は、良い場所ほとんど

エサ釣り師たちが占領しているので、

ちょっと淡水の方へ移動。

042 魚はいるんだけどなぁ(/□≦、)

やっぱり釣れない・・・

ここには、雷魚とティラピアが

いたと思います。

朝の方は、雷魚が結構見えましたが

041 昼過ぎはいませんでした。。

ちょっと右を見てみると

Σ(゚□゚(゚□゚*)牛っ!

それもたくさんΣ(`0´*)

ちょっとビックリしました・・・

その後は、色々やってるうちに、雷魚のいる場所、釣れる場所

を発見。

043 ここcoldsweats01

この下に魚がいるようで、

トップをゆっくり葉っぱに乗せて

ポコポコやってると・・・・

ガバッッ!!(゚ロ゚屮)屮

っと出てきます。(これはスゴイ)

ただ掛かりませんでしたcoldsweats02

045結局、朝からやってダメだった・・・

(T_T)/~~~

でも、まぁ季節はこれからなので!

と次に期待!!

他の方の記事見ると、

これからバラマンディの季節らしいので、それに期待

ヽ(´▽`)/

帰ろうとしていると

050 おっちゃんが

魚を釣った!

魚種は不明

ただ釣れた場所が物凄く意外

なんと

051 沈没船

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

朝は沖の方に、沈んでいたのですが

昼過ぎには

陸と繋がっているぐらい

近くまで来ていました。

そっからはまた来た道戻って

バス乗り場へ、

しかし既に、結構な人が並んでいる、嫌な予感coldsweats02

~15分後~

バスが来たものの、嫌な予感は外れなかった( Д) ゚ ゚

またもや手前でぱっつんといかれてしまった。

2人の内、1人がアウトとかそういう事ではなく、

丁度2人の手前で切れるという、朝から2回も、

いらない奇跡を起こしているわけで・・・(´TωT`)ショボーン

いや~今日はテレビの占いでドベを取ったところから

なんか今日はおかしいcoldsweats02

052 さっきの15分でさえ、辛かったのに

次は、30分

暇なので写真パチリcoldsweats01

ここ、実際見ると

かなりキタナイですcoldsweats02

匂いも東京湾のと比べ物にならない程のにおいでした。

053 バス停の手前は、食堂

みたいなところ。

サイクリングの人、ドライブの人

ハイキングの人、ウオーキングの人

など色々な人が見られました。

釣り堀でカップヌードル食べずにこっちで食べるのも手かも

しれませんね(o^-^o)

まぁそんなこんなでやっと30分経過し

ミニバス到着

駅まで行って、電車。

45分の立ちっぱは疲れたので、ファースト席に乗車。

8$(約100円)という、お手頃価格でグレードアップができるので

今回は初めて、使ってみました。

ファーストのいいところは、席が金属ではなく、普通の新幹線のような、

心地よい、イス。

さらに比較的空いているので、席も空いてる可能性が高い!

というのが売りです。

ただ、席がなかったら、意味が無いのですが・・・

あのミニバスでのタイムロスもあり

なんと家(銅鑼灣)まで3時間も掛けて帰りました。

次こそは、あそこで初の魚を釣ってやる(`◇´*)/

釣り太郎fish

Photo

|

« 街市の旅7 (アバディーンからちょっと離れて・・・) | トップページ | クイズ魚の顔!!みなさんは何問解けるでしょうか?? »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

いやあ、すごいとこ攻めていますね~
行ってみたいな、よその国~じゃなくMTR駅。

かつてHKのミニバスは12席だったらしく
公共のため14、16と徐々に増えていったのだ、と
広東語の先生が言っていました。
今は20席を目指し議会で批准をめざしていて
運賃は値上げせず共にインフレと戦おう!
というスローガンが窓に貼ってあります。
にしても目の前でシャットダウン、
よくあるよね。悲しすぎるよね。
安くてどこでも止まってくれるミニバス、
大いに使っておりますが。

個人的にはドベという言葉がツボ(笑)
名古屋でも使う表現ですよ~~

投稿: kapas | 2011年4月 8日 (金) 22時14分

kapasさんコメントありがとうございます!

かつてのミニバスって12人制だったんですか!
でもその頃って立ち乗りokだったんですよね~
あれで立ち乗りは怖すぎます・・・・

20席にどうやってするんだろう?
後ろの席をくっつけて+2席。その後は・・・???
値上げしないなんてスゴイですね!
凄い距離走っていて、日本の路線バスと変わらないような値段というのはかなり大変でしょうね・・・
そのまんまの値段で出来れば頑張ってほしいです!

シャットダウン、色々な言い方がりますが、
あれはショックです・・・
あそこは30分という時間が掛かってましたから・・・特にcrying
ドベってそういうば、使いましたが、何処の言葉でしょうかね?
知らずの内に使ってしまいましたが・・・coldsweats01

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月 9日 (土) 01時31分

すんごい身近な駅だ・・・笑
ていうか、私たちのテリトリーはこの周辺なんですよ♪

今度来たら、釣り帰りでもお呼びくださいな♪笑 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙まさか師匠がこちらにいらっしゃっているとは・・・・・思わなかった!汗

投稿: マツコ | 2011年4月 9日 (土) 15時00分

マツコさんコメントありがとうございます!

あの辺はマンション街って感じですよね~
上水はまだ行ったことのないので、当たってるのか分かりませんが・・・
街市見に行きたいなぁ~

投稿: 釣り太郎 | 2011年4月 9日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街市の旅7 (アバディーンからちょっと離れて・・・) | トップページ | クイズ魚の顔!!みなさんは何問解けるでしょうか?? »