« 鵝頸街市魚速報②サワラってデカイなぁ | トップページ | 鵝頸街市魚速報③ついにマグロ現る »

日本に一時帰国中

Img_03351

皿が割れててビックリ!!(lll゚Д゚)

東京は宮城まで300kmぐらい離れているのに、

皿が割れるほどとは・・・・

割れていると言っても、上から

小さい者が隙間から落ちてきて

中でバリーンってなったみたいだったので、

片付けは楽。

ほんとに良かった

Img_03361 次はもう少し隙間があったら

落ちているであろう皿

怖っ( Д) ゚ ゚

Img_03392 ルアーケースが散乱

目立った被害は

こんなもんですが、

3,11の地震がどれほど強さを

感じました。

ブログの更新の方は、香港帰ってから

するので~待っていてくださいね。

|

« 鵝頸街市魚速報②サワラってデカイなぁ | トップページ | 鵝頸街市魚速報③ついにマグロ現る »

コメント

釣り太郎さん、日本でしたか!
私の母も、心配させまいと、地震の揺れは大したことない、と言っていたけど、実は結構な揺れだったらしい。
子を思う親の気持ちは世代も世界も共通だな、
と思いましたよ。
桜には間に合いましたか?
私はチョージョの就活の応援に一週間だけステイし
電車の車窓からしだれ桜を見られましたよ。
気をつけてHKに戻ってきてくださいね!

投稿: kapas | 2011年5月10日 (火) 18時29分

kapasさん早速のコメントありがとうございます!

友達にも色々聞いてみたのですが、
みんな凄かったと言っていました、
(頭ぶつけて痛かったって言ってる友達もいたり・・・)

桜は見ていませんね~
香港に来るちょうど前の春に、
色んな所を見に行ったのですがそれ以来見ていませんcoldsweats01

気をつけて土曜日に帰ってきます!

投稿: 釣り太郎 | 2011年5月10日 (火) 18時43分

あら、帰省されていたのですね。そうです、東京でも揺れはかなりひどく、大型スーパーや、卒業式が行われた会館で何名かの方が犠牲になっておられます。

ですから東京でもかなり強い被害があったのです。

さて、釣り太郎さんの実家より若干東北地方に近い茨城の内陸部にある我が家(祖父母と叔父叔母がすんでおります)はお墓の石が倒れる被害がありました。

おちつきましたらまた、市場や香港の釣り魚を紹介してくださいね。では。

投稿: MS | 2011年5月10日 (火) 21時04分


こっちも結構揺れたよ。

震度4とかいってたけど、実際は震度5強あったらしいよ。

実家東京ですか!

俺横浜に住んでるから近いね。


だったら一回会ってみたいです( ^ω^ )

投稿: 三平三平 | 2011年5月11日 (水) 16時21分

MSさん、三平三平さんコメントありがとうございます!

 》MSさん

東京ではおっしゃるとおりでかなりの被害だったようですね。
友達もみんな、怖かったと言っていました・・・

茨城で墓石が倒れたんですか!
それは大変ですね!!

東北ではいったいどんな強さだったのか、考えるだけでも怖いです・・・coldsweats02

少しずつ書いていくので、また見てくださいね~


 》三平さん

横浜でもやっぱ強かったんだ
あれっ横浜って事は、国際フィッシングショーの開催地に近いのかな?
今年は中止になっちゃったけど・・・

またいつか会えたらいいですね。

投稿: 釣り太郎 | 2011年5月12日 (木) 00時17分


フィッシングショーの開催地のパシフィコ横浜からうちの家まで

自転車で30分くらいかな。今年はフィッシングショーつぶれ

ちゃって残念です。せっかくシマノインストラクターの高野さんと

高橋哲也さんとあう予定だったのに。

ちなみに俺磯釣倶楽部 疾風に所属してるから。

代表の浅倉直樹氏のブログ見てみて。


投稿: 三平三平 | 2011年5月15日 (日) 17時51分

三平さんコメントありがとございます~

自転車で30分って結構近いね。
こっちは電車で、40分くらいだったと思う~

今年はせっかく、釣りショーのために、日程合わせて帰る予定だったのに・・・

磯やってるんだね、凄いね~
一回もやったことがないんだよね^^;
香港は磯が流行ってるから、やってみたい気はあるんだけど・・・

投稿: 釣り太郎 | 2011年5月15日 (日) 21時38分


磯は楽しいぜ~

今までほとんどの釣りを経験してきたけど、磯釣りほど楽しい

ものはないよ。

フィッシングショーのために帰ってくるつもりだったの!?

相当釣り好きなんだね。

オレ、上海にいた時は年に1,2回しか帰ってなかったよ。

ちなみにおいらもブログやってんだ。

モーリオの磯釣り釣行記ってやつ。

興味あったら見てみて!

投稿: 三平三平 | 2011年5月16日 (月) 21時18分

磯かぁ~
いいなぁ~^^

磯みたいに、一つのものに集中するのもいいけど、
僕はどちらかと言うと、色々な釣りして、色んな種類の魚に会うのが好きだから、磯進出はまだまだ先かな~

ブログ見たよ~(せっかくだからリンク入れとくね)
磯釣りすごく好きだね!
次の伊豆頑張ってね~^^

投稿: 釣り太郎 | 2011年5月16日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鵝頸街市魚速報②サワラってデカイなぁ | トップページ | 鵝頸街市魚速報③ついにマグロ現る »