« 東龍島冒険!! | トップページ | ああ・・・大会がもう来てしまった。準備万端だけれども・・・ »

イカ釣りツアー

テストが終わりやっとやっと暇な時間がやってきました

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

それでは早速更新。(なんかバグってたみたいですのでもう一度打ち直しました・・・ながい!!)

んで実は、今 東京に一時帰国してます!

1時にテストが終わり、そっから急いで帰って、

支度して4時に飛行機という・・

ハードスケジュール。つかれた

今回は僕の友達が誘ってくれた、

イカ釣りツアーに行ってきた話を紹介します。

2

1

集合はチムサーチョイ埠頭

スターフェリーのとこ。

いつもどおり人がおおい~

暑くひとの多いところで待つ・・・・

集合時間になったにもかかわらず

船来ない・・・(lll゚Д゚)

~30分後~ 船がやっときた!

3

なんか良い船~♪

カッコいいし、2階あるし~^^

荷物つめ早速出船!

乗り心地はgood!

4
 

2_2

5今回の釣りポイントは將軍灣。

クルーザーと言えども

スピードはそんなに・・・

ってか遊漁船に慣れてるからかも( ̄Д ̄;;

プカプカと20分ぐらい ポイント到着。

移動の間は

2階やキャビンの中の部屋、

先端のスペースなど いろいろなところで、

総勢40人が遊んでいました

5jpgfood_2着いたらご飯だ!

うわ!むっちゃうまそーーー^^

と思って箸を取ろうとしたとき

「中学生は最後ね、保護者とお子様が先~」

って言われてしまい・・・テンションダウン↴(ーー;) 同級生といろいろ文句を言いながら、 しかたないので釣具の用意を始める・・・

その後、やっと番が回ってきて、 食事\(^o^)/ 焼き飯、なんかわからない肉やペンネなど バイキングなので適当に取って、食べる。。。 その後は、イカ釣り開始!

食事に時間かけてたら

レンタル仕掛け売り切れ した

ってことで仕方なく、エギをつけて・・・

ってターゲットちっちゃ!!

船から電気を付けて寄せてくるのですが、

ホタルイカみたいなのがウヨウヨいる~!

1jpg2_3・・・・・・・・エギに掛かる分けなく撃沈。

レンタル使用中の友達

にどんどん掛かってきた!

竿頭狙ってたのに。。。(ーー;)

ちなみにレンタル仕掛けは いわゆるギャング針

の小型のやつ。 イカはそれに抱きつくみたいです・・・

エギと同じ原理だけど、なんか不思議な感じ

レンタルが追加されたそうなので、

早速 貰って、ちょっと仕掛け変えて、挑戦!

2jpg2_2キター(≧∇≦)っ

うわ=ちっちゃ!!

でも。初めての種類のイカ。

やった~初魚種。

反対側でつってるA君はもう5杯釣った・・・

いま2匹しかつってない、、

しかしここで入れ食いモードに!

3jpg3_22杯釣ったからあと一匹だ

ヘ(゚∀゚ヘ)うははは

っと思ったらもうあっちは8杯目

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

隣のI君とN君は両方とも3杯ずつ釣っていて いい勝負^^

1jpg22_2ここで隣の隣の方がフグGET!

∑(゚∇゚|||)ある意味すごっ

種類は大体わかるけど・・・なんだろ?

サバフグ系かな?と思っていますが。。。

ここら辺からラストスパート。

なんか知らないけど、フグ釣った方が

イカ入れ食いモードにΣ( ̄ロ ̄lll)ええって感じ

ちょっとずつ群れが近づいてきて~こっちにもキタ!

4jpg4_2

続かない・・・

一杯で群れ終わり。・・

その後は沈黙

・・・・・・・・

ボーっと海を見てると、何やら キラキラ光ってる・・・

ん?でかいな・・・あれ?魚!?

・・・・・・・・・・!!!

あっあれはΣ(゚□゚(゚□゚*)

ダツだ!!

と言ってる間にどっかに消えていってしまいました・・・

あと残り30分。 よっしゃ一匹釣れた^^

するとフグつった方に「どうやったらつれるの?」

と聞かれ・・・(こっちが入れ食いの秘訣聞きたいなぁ)

と思いながらも・・・「深く落としてみたらどうですか?」

と返したら, 見事に釣ったΣ(゚д゚;)なっなに

また釣れなくなったので、

今度はI君に どうやったら釣れるんだよ!?

って聞かれ、どーせこないとは思ったけど

「深く落とせば?」と返したら すぐに釣った

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)そっそんな

2人は釣ったけども肝心の自分が深く落としても釣れないって

いうのは・・・どういうことなのやら( ̄ー ̄?)..

教え上手ってやつかな~d( ̄  ̄)あはは

「さすが!お前やるな~」ってI君に言われたけど 苦笑い・・・

そんなかんじで釣り終了。

帰還中も船内は騒々しく、

いたるところで笑い声があがっていました~

自分はというと、キャビンにある大きいテーブルで

残ったご飯を食べながら、雑談会。

あっというまでした。

帰宅は24時だったけどね。

釣りに飽きても、楽しめるし、 ちっちゃいコも大人も楽しめるのが良いところです

広東語が分からないので知りませんが

ツアー会社に頼むとできるようです。

団体で遊ぶときはオススメですよ~

釣り太郎

|

« 東龍島冒険!! | トップページ | ああ・・・大会がもう来てしまった。準備万端だけれども・・・ »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

イカ釣りいいね~^^ なんかいかにも中国って感じだね^^ 今帰ってきてるの?! 何時までいるかな?

投稿: 三平三平 | 2011年7月 1日 (金) 00時31分

三平さんコメありがとうございます~ イカ釣りは誰でも釣れるからいいよ~今は東京だけど・・・暇がないんだよね~日曜の湘南ライトタックルに行ったり、色々行ったりしてるんだ~
シイラ釣れると良いんだけど

投稿: 釣り太郎 | 2011年7月 1日 (金) 00時33分

こんばんは。庄三郎丸でシイラ爆釣してますぞ。ライトではなくシイラ船に乗っちまったらどうでしょう。

投稿: 痛風ガウチョ | 2011年7月 1日 (金) 00時34分

痛風さんコメントありがとうございます~

庄三郎のシイラいいですね~
あ、湘南ライトタックルってのはシイラの大会のことなんです~
日曜日に庄三郎、庄治郎などの船で出船します!
シイラ爆釣の波に早く乗りたい!

投稿: turitarou | 2011年7月 1日 (金) 00時50分

そうなんだ~ 日曜日は午後空いてる? てかそれ湘南のどこでやる?

投稿: 三平三平 | 2011年7月 1日 (金) 00時51分

三平さん

日曜日の午後・・・湘南ライトタックルトーナメントだ~

5.開催日時:2010年7月4日(日)

4:30 受付開始
5:00 開会式ルール説明乗船開始
6:00 出船スタートフィッシング
12:00 ストップフィッシング
13:00 審査締め切り表彰式、パーティー開始
14:30 解散

ちょっと無理そう。。平塚だし

投稿: turitarou | 2011年7月 1日 (金) 00時52分

いや~
おもしろかったね~
お土産買ってきてね~

投稿: とも | 2011年7月 1日 (金) 09時24分

イカ釣り楽しかったですね。初めてだったのですごく面白かったです。
色々教えていただきありがとうございました。
フグって鳴くのですね、初めて知りました。
でもすっごくかわいい。
海中でも鳴くのでしょうか?

投稿: フグを釣ったおばちゃん | 2011年7月 1日 (金) 09時34分

イカ釣り、いいですねぇ。

実は私も今夜、西貢でのイカ釣りに誘われてたんですが、
ちょっと事情があってキャンセルしたんですよ。。。
年に一度のことなんで、行きたかったんですが。
(尖沙咀出発なら行ってたな。。。)

ところで、釣ったイカはどうなったんでしょうか?

投稿: chahk | 2011年7月 1日 (金) 10時44分


平塚で!!

俺もちょうど倶楽部のバーベキュー大会が米神(小田原)であるんだ

その後暇だったら会いたいね~^^

投稿: 三平三平 | 2011年7月 1日 (金) 19時24分

みなさんコメントありがとうございます!

《ともさん

楽しかったよねぇ~みんな釣れたしね。
お土産ね。期待して待ってるんだな^^

《フグを釣ったおばちゃん

イカ釣りはコンディションも良かったし、たくさん釣れたんで
良かったですよね~
フグは海中では鳴かったような・・・?
フグは結構見てると可愛いんですけどね、釣り人はほとんどが嫌いです・・・かわいそうに。
これからもよろしくお願いします。

《chahkさん
サイクンのイカ釣りですか!似たようなツアーですね~
こっちも年に一度らしいです。。。
僕はイカを持って帰るなっって言われてるので、
友達にあげてきました・・・
とっても美味しかったってみんな言ってましたよ~
ぜひ来年~

《三平さん

倶楽部のバーベキュー大会って凄いね~
まっ今回じゃなくても、夏休みもあるし・・・

投稿: turitarou | 2011年7月 1日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東龍島冒険!! | トップページ | ああ・・・大会がもう来てしまった。準備万端だけれども・・・ »