« イカ釣りツアー | トップページ | 第3回湘南ライトタックルトーナメント  »

ああ・・・大会がもう来てしまった。準備万端だけれども・・・

明日、湘南ライトタックルに行ってきます・・・あっもちろんですが、

行くのは最高に楽しみですよ、ただね・・いつも何かあるので、今年もそうなるなぁ~

と思い、落ち込んでます。

今回はげんかつぎ、みたいな?これで変わればいいな

と思い、ちょっと書いていきたいと思います。

僕はかなりの大会好きでソルト、管釣り、エサなど

関東をめぐり巡ってます~^^

その中でも船の大会というのはいつも、いつも、上手くいきません。

確かに釣れないのは自然だからいいんですよ。。。

でもね~なんかおかしいんですよね~

始めて船の大会にいったのは3年前

上州屋、主催の

鱚釣り大会。あの日は最低だったんだよね・・・

初心者歓迎~って書いてあったので、緊張しまくりながら応募。

~大会前日~

大雨、波浪注意報ですので、海のレジャーはお気をつけくださいby whether news

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

~当日~

中止の電話掛からず、実施することが分かり、現場へ・・・・

釣り大会決行!(≧∇≦)おっしゃー(行けたことが嬉しかったんだと思う)

船に乗り、出船・・・・・・・・・・・・

|||(-_-;)||||||どよ~ん

波3.5Mが初心者の自分に襲いかかる・・・・

5分後、おばさんが体調不良訴え一旦引き返す。

救われた。

また海に戻りポイント到着

エサ付けるのがつらすぎる・・・一瞬で酔う。

ヒメジが釣れた!

コチも釣れた!

が、もう限界ちかし・・・助けて~

・・・船長曰く「こんな波みたことねぇよ」

このあと3分で中止が決定しました・・・

その後・・・3000円返ってきたけど

「ガソリン代にもなんねぇよ~」とヤジが。

ごもっともだな~と思いました。

これ以上の嵐は経験していませんが、その後も

ある意味凄いです。

例えば~

そして次は2年前の上州屋キス大会は・・

なんか釣れたけど、前日1人30匹オーバー平均

って書いてあったのに

2人で17匹という・・・はぁ~(T_T)

その次は2年前の

今回参加する湘南ライト(略した)

2年前のやつは、急遽、キャンセルになり

泣き泣きあきらめ。

お金も買ってこないのが泣ける(/□≦、)

この日は絶好調だったようです・・・・

次のてっぱつ大会は、検量サイズ2匹という・・・

渋い結果。

その次はテイルウォークカップ。

嵐の中つっこんでいきました・・・

カツオが取れご機嫌だけど、波荒すぎで

帰るのに3時間。行きは1時間・・・悲劇だった。

その次は、由比シイラ。略した

検量1匹という・・・

抽選会で一番良いのがあたったのが最高でした

東京湾カレイ大会

突き指のため急遽欠場・・・

大物がバンバン上がったようです

その次は去年の湘南ライト。

最悪な渋さ・・・

96人の相模湾の強者が揃っていながら、撃沈。

船で僕しか釣ってないという(自慢。)

あの事を自慢できるのも今日までだなぁ(;´Д⊂

検量は6人で、もちろん僕が入ってます~

ある意味嬉しかったけど・・・

その次のてっぱつは大物は良く上がったけど

全体的には渋い・・・

思い返すと酷いなっっ

ってか大会だけじゃなくいつも酷いんですね。

前日40匹以上のシイラが釣れてるのに

次の日船で2匹だったり。

トップが絶好調って言ってるのに

沈んでるし。

結局一度もトップで釣れたことないし、

ってかその前に表層にシイラいたことないし~~( ゚皿゚)キーッ!!

という感じでこれまでやっているわけです。

良く見ると

大会=嵐or全体が釣れない

これが良く見ると成り立っちゃってるんですよね。

しかーーーーーーーーーーし

今回はひと味違うんですね。

なんとルアーは、トップで好調、ペンシル、ミノー、ポッパー・・・2日の釣果は、32名で3隻、ヒット49回、キャッチ28本、80ー120cm。。by庄三郎さん

ついに、ついに、嵐も来てないし

波も平気。と言うことは

ついに!トップで釣れる~!!

うれし~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで

笑顔でルアーを選択。

せっかくなので、ルアー紹介します!

タックルハウスとマングローブスタジオを

愛用しています。

009 ここから選りすぐります

トップ系を初めて追加

楽しみ♪

001 いつも使っている

シンキング系。

特にコレ

002 003

マングローブスタジオのマヒジャークの

銀ピン。

湘南ライトの唯一の1匹もコレ。

自分の中のエースでもあります。

ぼろぼろになるくらい使ってます。

004 左上はマヒジャーク

右上はタックルハウス(後TH)

のイント。飛ばしたい時の

エースです。右下はTHの新作フリッツ。

48gの投げやすいルアーです。

005 006

対大物用、主にフローティング。

007 コレ使いたいなぁ

ガバッ

デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ >゚))))彡

みたいなの期待。こちらはポップクイーン

008 タックルハウス連合。

新商品ブリッツ

ペンシルです。

010 そして今日渋谷で

新しく購入。

安くなってた、K-TEN

リップレスミノーと新商品イーノ。

その中でスタメンに抜擢したのは

016 015

左が自分で、右がお父さんの。

自分のは左上から

ブリット ペンシル TH

下に行って TH=タックルハウス

Tuned K-TEN TKR-130Hリップレス  ミノー TH

Tuned K-TEN TKR-130M ミノー TH

イーノ×2

右上 ポップクイーン ポッパー ヤマリア

k-TEN リップレスミノー TH

k-TEN ブルーオーシャン ミノー TH

イント ミノー TH

マヒジャーク ジャークベイト マングローブスタジオ

こんな感じでいってきます。

うわ書いてるとむっちゃたのしみ~

明日何があるのかわくわくです!

もちろん優勝ねらいで!

でも優勝よりも、実は爆釣を望んでいたりして・・・^^

楽しい大会になればいいなと思います

期待して釣果報告待っていてください!

ジュニア2連覇しちゃうもんね~^^

TURITAROU

|

« イカ釣りツアー | トップページ | 第3回湘南ライトタックルトーナメント  »

釣り」カテゴリの記事

コメント

突然の乱入、失礼いたしました。
庄次郎丸から降りてくるのを見つけたので、そのタイミングで声をかければ良かったのですが、勇気が出ず見送り。さらに、会場の方で見つけるもすぐに声をかけられず、お弁当を食べ始めるBadなタイミングでの乱入となってしまいました。申し訳ありません。広東語で声をかけようとかいろいろ画策していましたしか、緊張してきちんと挨拶もできず、「怪しいオッサン」という感じだったのではと思います。(芸能人に初めて遭遇したファンのような心境でした。)大変失礼いたしました。

肝心の結果はどうだったのでしょう?


優しそうなお父上、笑顔が良かったです。
私と同じような体型、痛風には注意してもらってください。

投稿: 痛風ガウチョ | 2011年7月 3日 (日) 14時29分

痛風さんコメントありがとうございます!

あの方は、痛風さんだったのですね~
お父さんがそうじゃないかと言っていました^^

わざわざ港に来ていただき本当にありがとうございます!
平塚に住んでるなんてうらやましいです~

お弁当のタイミングは全然badではありませんでしたよ~
本、お菓子、本当に嬉しいです。
ブログ書いてて良かったなぁと思いました
ありがとうございました!

んで結果は、3ヒットでノーフィッシュでしたねweep
お父さんは1匹釣りましたけどね・・・
でもかなり面白いゲームにだったので、
明日香港に帰って、記事にしていこうと思います
ぜひみてくださいね~

投稿: 釣り太郎 | 2011年7月 3日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカ釣りツアー | トップページ | 第3回湘南ライトタックルトーナメント  »