« ちょっと遊びに行ってました。 | トップページ | 沖縄の街市調査!! »

沖縄行って来た^^

久しぶりに更新します。

今回は、2週間ほど前に行った、沖縄について

書きたいと思います~

361

巨大台風が来る1週間前だったので、

天気は晴ればっかで、とても暑かったです

嵐じゃなかったので楽しむことができました!

上の写真は国際通り。

色々なお店が揃っていて、沖縄で

一番賑やかな所です~後ほど紹介します

199ここが今回宿泊した

ウィークリーマンションです。

ここなら宿泊費が

かなり削減できるので

おススメです!スーパーまで徒歩3分

国際通りまで20分ほどという、アクセスも

良くとっても快適でした。

164 滞在中2回も行った、

まんじゅまいさん。

沖縄料理全般なんでも

食べられ美味しいです!

結構古くからやってるようで、

地元の方にも人気があるよう。

(≧∇≦)ソーメンチャンプルー最高!

165 こっちも忘れて行けません^^

ソーキそば、あるいは沖縄そば

肉によって呼び名が違うそうです

このお店は国際通り

のすぐそばにあります~

沖縄料理はココ、オススメです!

168 国際通りに戻って

散策。

全体的にお土産屋が

たくさん( ̄▽ ̄)

レストランもちょくちょく見かけるけど、

鉄板焼きばかりでつまんない~(沖縄料理ばっかじゃないとなんか沖縄らしくない気が・・・)

まぁ米軍の街だったってことも関係あるのかも・・・

170 171

面白いお店もあったり、

やっぱり沖縄はハブだなって言わせるような

店もあり、海人専門店があったり、

お菓子専門店があったり、見るだけで

楽しい通りでした。

162 174

沖縄はモノレール

が移動手段

一回乗ると1人200円以上はかかる・・・

あれ?国際通りならタクシーの方が安い!?

∑(゚∇゚|||)近いしこれはいける!

なんと沖縄のタクシーは初乗り料金は

500円の為、あのマンションからだと

4人家族だととってもお得な事を発見。

と~っても楽o(*^▽^*)o

176 首里城前。

うーーん

結構長いね。

世界遺産看板を

通り、門通って・・・

182 あとちょっと。

それにしても暑い。

暑すぎる・・・

さあ、本堂までキタ。

183

うーーーん( ´・ω・`)

広いような狭いような・・・

190 中へ行ってみた。

なんか豪華そうなイス

や、色々見て回りました

お土産コーナーで

お買いものしたら、2000札がきて

ビックリしたけど、良く考えたら、あれ首里城

だもんね~と納得。

さすがだなっと思いました。

このあと、あるところへ、お昼ごはん

を食べに行きましたが、これは

詳しく次の記事に。

203

そもそも、今回、沖縄に行った理由は

ただ一つ!ダイビングなのだぁ!

つぅーことで、ダイビング始めるに当たり、

まずは資格だ。今回は『J-boy』さんに

お願いしました~

(*^m^)ムフフフ。

ネットで知能開発を終え

1日目の実習~

朝起きて、送迎の車が来た~

写真はないんですけど、

奥武島というところで実習開始。

ここは入江になっていて凄く波が凪。

ちゃんとスキルをやって、

ちと練習で泳ぐ~

ヒメジにスズメダイにベラ、トラギスなど

水族館の熱帯魚コーナーの一部みたい~

303 ←こんな感じ^^

この写真は美ら水の。

サンゴの隙間にいる

カンモンハタ。

危険生物ガイドブックに大きく載ってた

ラッパウニ~(。>0<。)こえええええ

始めての海の中は斬新でした。

それにしても疲れた・・・

こうして1日目は終了

2日目、

201 202

みなさんお分かりのとーり

穴がとーーーっても怖い

(ノ_≦。)

でも泳いでみると、

すーごーくキレイなサンゴ礁!

一面にサンゴ相が広がる、そういうポイント

でした。

ここでは、カクレクマノミ、クマノミ、

アオヤガラ、ヘコアユ幼魚、ヒブダイ

などここでもたくさん見れました~

まぁそんなこんなで、

資格ゲット~( ̄ー+ ̄)

オープンウォーターダイバーコース

取れました^^

次は水中写真撮りたいなぁ~と思ってます~

これが終わると、あとは

ちゅら海へ1泊2日での旅!

191 高速に乗り、

30分

SAによって、

水族館前売り券を買う

焼きそばを食べ

展望台があるみたいなので

行ってみるキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

259 256

260

高速を降り、一般道へ

途中道の駅によって、お買いもの

261

マンゴーは美味しいし、

スナックパインっていう、皮を

引きちぎって食べるパインも旨い!!!

263_2

目的地の途中にある、琉球窯ってとこで

シーサーづくりに挑戦。

~2時間後~

でけた。

264_2

3ヵ月後に焼き上がって家に届くそうです。

みなさんはどれが好きですか~?

結構簡単に作れるんで、楽しいです!

次はパイナップル園

357 358

359

見学の後は、

パイン食べ放題!

しかーし!

パインはそう多く食べられるものではない・・

でもなんとしても赤字になるぐらい食べてやりたい・・・

つぅーことで、早食い!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

パインブロック、22個と、スナックパイン

5つ、食べ、口の中が限界。(抗体ができるみたいに食べらね無くなるんだよな)

まっこれだけ食べればいいかな^^

満腹になって笑顔で撤収。

さあ最後はちゅら海水族館!!!

あっでもこれは次の次の記事で紹介しよ

うと思います。m(_ _)m

次回もお楽しみに。

釣り太郎

Photo

|

« ちょっと遊びに行ってました。 | トップページ | 沖縄の街市調査!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと遊びに行ってました。 | トップページ | 沖縄の街市調査!! »