« 一挙14魚種。 | トップページ | 香港で初のシュノーケリング! »

新たなる釣りスポ『石壁』

釣り雑誌をパラパラっと見てると、

何やら

良く釣れている上、デカイ。

さらに釣りやすそうな場所という

最高のロケーションかもしれない場所を

見つけたので行ってみました(*゚▽゚)ノ

しかしランタオ島・・・・遠そう

033 釣り餌買って、

九龍から出発!

(*^m^)

~30分後~

東涌駅到着。

そっからバス停まで直行。

うーん何処だ( ´・ω・`)

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

あれか!?

035 ギリギリセーフ

(*゚∀゚)=3 フゥー!!

ということなので

バスの写真取れず

といっても、ランタオを知ってる皆さんには

違和感が無いのですが、初なのでビックリ

でした。

046 バスの中では

久しぶりの10$越え

なんでだろ?

この値段なら

日本では安すぎて笑っちゃうぐらいなのに、

香港だと高く感じる。。。

ちなみにこの値段だいたい250円くらいかな

036 039

街中を抜けて山へ突撃。

040 041

坂を上る・・・・

(∩゚д゚)オソスギルゥゥー

試しにメーターを見てみると

10km/hΣ(゚□゚(゚□゚*)

片道なので、クラクション鳴らされるわ、

唯一途中にある、2車線?(高速道路にある電話コーナーみたいな)のところでは

後ろにいる車が全て通り終わるまで待たなきゃ

いけないわ、でかなり時間掛かった。

043 下りは楽勝♪

海が見えてきた~

でも天気悪いよな

( Д) ゚ ゚

054 055

今度は海沿いを突っ走る。・。

何やら、牛注意の看板を発見。

そんなわけないだろ。。。

こんなところにいるわけないじゃないか。

結構変な看板もあるもんだな。

056 057

おっついに砂浜だ(*^-^)

ちなみに友達は、ここでキスをたくさん釣ったとか。

でも海水浴客いたるところにぽつぽつ

でも釣り人もぽつぽつ。

その後街に突入

059 Σ(`0´*)なにぃ!?

ホントにいたー

Σ(゚□゚(゚□゚*)

うおーすげぇ

凄いけど、必要?

060 062

今度は山。

何処まで行くんだろうね(苦笑い

なんか知らないけど止まった。

ココ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

トーとつ過ぎて混乱気味

あ、なんかキレイな池がある~

063 065

人もいないし、意外と浅いし、変に広いし

うわ~~って感じ

工事も途中で投げやりの感じ。

さて目的地はというと、

ココの反対側の

068

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

威圧感ハンパない。

でも突っ込む。

070思いっきり坂

ヤバイ、帰りが怖い

5分下る。

あれはなんだ!?

072073

071 石壁牢獄

!(・oノ)ノうぉ

すげぇー。。

でもつかわれてない

良かった。安心。

074 075

076 077

普通に歩けば着くのだ。

080

じゃじゃーん、

海釣り公園見たいで良いでしょー。

083085

思った以上に長い(゚m゚*)

そして人もいる

・・・適当に場所をとって

それでは

087 090

092 そこは砂泥って感じ

水深は直感

4mぐらいかな。

ちょっと不思議な感じ

094 お隣さんゲット~

ウミヘビだね(*^m^)

なんとその後周辺の3人

にヒットしていました。

うーんなんで釣れなかったんだろう。

写真撮りたかったなぁo(T△T)o

099 あっ何か来たよ!

・・・・・小さっ(゚0゚)

多分タカサゴイシモチ

それにしても透明なやつ。

110 今度は友達に

コイチかな。まぁイシモチ

みたいなのゲット!

始めてイシモチ見たぁ

ヾ(.;.;゚Д゚)ノなんでこっちに釣れないかなぁ

その後

125うわコレばっかしか釣れない

Σ(`0´*)3本針で3匹

かかるこの活性の良さ

見事だ( Д) ゚ ゚

その後、エサを付けなくても釣れることが分かり

なんと怒涛の30匹GET嬉しくねぇー

飽きてきたんで魚付けたまま投げてみた。

すると・・・

かじられてたΣ(゚□゚(゚□゚*)

背中一発ガブリっといかれてました

そんなのおんのかい・・・

これからは大物釣りもやって

みようかな(゚m゚*)一発大物~

117 隣の兄ちゃんの釣果

なんかたくさん釣ってる。

やっぱ釣れるんだ!

とちょっと嬉しくなる。

118 タイリクスズキ

これこそ僕が今、

一番釣りたい魚だ!

でも小さいサイズだけどね

120 おっとぉ~!

こいつはレアじゃない!?

良く分からないけど

マルコバンではなさそう

勝手に予測すると・・ウマヅラアジかなぁ?

121 なかなか変なキス。

なぜ線が入ってるんだろう?

なかなか不思議・・・

今後、釣れるかなぁ?

126 あれ?

いつのまにか人いなく

なっちゃった。

奥におっちゃんいるけど。

風も強くなってきたし

やな感じ

127 あれ?

何釣ってんの?

なんかデカそうだね

あ!

128 エイだ。

すげぇー

でも???

歩きまわってなにがしたいの?

131 ああー。

なるほど。

そういう作戦ですか。

しっぽ大丈夫かな~?

134 136

エイだね~

それもデカイ。

香港人はこいつどうすんのかなぁ~っと

ウロウロしてたら

139持たしてもらっちゃた

(*^m^)

意外と重い・・・

んで肝心なのはこの後。

なんとエイもお持ち帰りのようです。。

(lll゚Д゚)さすが。

でもエイを食べるのは日本でもあるんだけどね

以外と煮付けが美味しいらしい。

試しがいがありそう(゚ー゚)

140 これで釣り終了。

帰りはこのままバスを待つ

来るのかなぁ?

と思ったものの

意外と早く来た

それにしても坂がきつすぎ。

疲れた。

141 でも楽しかった。

次はやっぱり大物だな

ルアー&エギング

を極めよう。

どっかにいるはずの大物・・・・

まぁいつか来るだろう。

次は石澳って所に行く予定、

石壁⇒石澳

一文字違いだ! さてどうなるのやら

たのしみ~

釣り太郎

Photo_2

|

« 一挙14魚種。 | トップページ | 香港で初のシュノーケリング! »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あいかわらず変わったのが釣れてますね。タカサゴイシモチは、たぶん、タイリクスズキの良い餌になってるんじゃないかな?

エイはこれ、シロエイっぽいですね、ニベの仲間もいい写真が撮れたら、魚図鑑に入れておいてね。

投稿: MS | 2011年8月31日 (水) 00時40分

MSさんコメントありがとうございます。

タカサゴイシモチは良い餌ですよね。
実は、一回魚が何者かから逃げてる様子を見たんですよね。
なんだったのかは不明ですけど。
イカとかも食ってるんじゃないかな~と思ってます。

あれはシロエイっぽいですよね~
別物を期待したんですけど、特徴は相変わらずでした。
細かい写真あるんで、また暇になったらアップさせてもらいますね~^^

投稿: 釣り太郎 | 2011年9月 1日 (木) 23時08分


香港冒険釣りツアーみたいだね^^
これだけ冒険できたら最高だね!

僕が住んでた上海は、中心地から離れてて治安が悪いから
一人で外には出られなかったヨ。。。
だから釣り太郎君がすげ~うらやましいんだ^^

だからこれからも釣行レポよろしくね!

投稿: 森尾 | 2011年9月 5日 (月) 17時37分

お二人ともコメントありがとうございます。

<森尾さん

ホントに冒険的なんだよね。
広東語分かんないから直感と地図だけだし。
香港は意外と治安良いから、楽しい場所だよ。
これからもがんばりま~す。

<もっくんさん

ヒマラヤですか・・!
ゴールデンマハシール聞いたことが無いです・・・
本題ですけど、10fの竿自体見ないんでないと思いますよ・・・
香港には船釣り用のごっつい竿はあるんですけど、
ベイトで10fで2本継ぎと言われると・・・
って感じです。
すいません、なかなかイイお答えができなくて。
釣具屋の紹介ならできるので、もし知りたかったメールでも
入れて下さいね。

投稿: 釣り太郎 | 2011年9月 5日 (月) 23時20分

早速教えていただきありがとうございます。竿は難しいとしても、大きめのスプーン20から30グラム、スピナー、丈夫なフックなど購入したいのでオススメのショップを教えていただけたら大変助かります。親子で釣りが趣味とは大変うらやましいです。よろしくお願いいたします。

投稿: もっくん | 2011年9月 6日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一挙14魚種。 | トップページ | 香港で初のシュノーケリング! »