« 日本一の水族館~美ら海水族館 | トップページ | 新たなる釣りスポ『石壁』 »

一挙14魚種。

いつも行っているサンパン船へ行ってきました

その時の釣果紹介します

006 この前、良く釣れたけど

フグも良く釣れた

ポイントへ

今回は

何故かおっちゃんのほかにおばちゃんも

乗船した・・・ちょっと嫌な予感(lll゚Д゚)

ポイント到着後早速スタート

するとお父さんにイカがヒット。

それも3匹

アオリ、ケンサキ、ケンサキ

するとこっちはフグラッシュ。

007 009

016 怒ってきた~

そんな怒らなくても。。

船長にもフグが大漁

ってことで即場所替え

008

今日は何故か濁りがスゴい!

なんでだろうね。。

いつもとは違い、泳ぎたくない海だ

ヾ(.;.;゚Д゚)ノなんでー

089 しかし場所帰ると

入れ食いモード。。

良型アオハタゲットォ!!

歴代サイズ更新かも。。

018 026

一気にイカ2種含め

魚種6

031 今日は同業者も

ウロウロ

オマケにウェークボード

やってる兄ちゃんたちも

いたけど、この濁った水の中お疲れ様です。

(○゜ε゜○)ノ~~楽しいならいいけどさ

032 038

場所を変えてチャレンジ、ダ。

でもイマイチ

オキエソばかり~と思っていると

船長の笑い声、、、、!?

094 ∑(゚∇゚|||)デカすぎ!!

歴代サイズ更新!

驚異の35cm!

すげぇぇぇ

さすがの船長も驚きのサイズだったようで

笑いが止まりませんでした~

いいなぁ~船長。

040

いっつも思ってるんだ

けど、いつも釣り場

って船長中心になってる気が

・・・・まぁいいか、釣った魚写真に

撮らせてもらえるし^^せこいけどね

043

今日は大漁大漁。。

039 今回は、何故か

タコさんが登場。

何処にでもいるもんですね

^^

103 赤い斑点のハタもゲット

こいつはキテンハタらしい

でも、どうみても黄じゃないんだよな

納得があまりいかない・・・

044046

イカ。小さめだけど・・・

051 新種、サラサハギ!

おばちゃんがゲット

模様のサラッとしてる

感じが特徴です。

055 070

キスにコチ、やっぱりキスでかいからいいよなぁ

073 エソも釣れた。

一体いつ釣れたんだろ?

と思いながら、撮影。

船長ばっか釣ってんだな

3匹も。

053

やっぱ今日はこれだ。

これのせいで自己ベストが小さく見えて

しまう。。。

どうやらアオハタではなくオビハタみたい。

さっきの写真と大違い!

なんか良く分からないな、そこら辺

混種もあるのかもね。

そんなこんなで14種

エソ2種イカ2種、タコ、ハタ×3

キス、コチ、イトヒキハゼ、タイ

フグ、ハギ計14種。

.+:。(・ω・)b゚.+:。いいね~雑魚多いけど。

日本の5目釣りもいいけれど、

香港の10目釣りも楽しっすよ^^

072 帰りは大きな船

の引き波を受け

汽笛を鳴らせながら

帰船。

楽しかった。

078 船から出ると、

何やら人だかり

またどーせアイゴですか?

と思ってみると、

そんな雰囲気じゃない。

じゃあなんだ?

079 なんもないよ

アイゴさえいないじゃん

えーっ

と思ったけれど

気になるので、見物。

すると、岸ギリギリのところに

赤い影がΣ(゚□゚(゚□゚*)なにぃ

動いてるし!

釣り師A ギャングバリでかけようとするも

撃沈。

終わったな、と思っていると

歓声が!!!!!

084 エ━((゜Д゜Uu)━!!!!!!

釣れたぁ。。。

まさか釣り師Aか?

と思ったら

その隣だった。。。こっちの人は冷静に

普通の針で待ってたところ掛かったよう。

迷ったけどオジロバラハタだと思います。

こんな魚がココで釣れるとはビックリ

今日一番の驚きでした・・・

みなさんも釣りに行った時には、

赤い影に注目して見ては~

さかなかもしれませんね(o^-^o)

釣り太郎

Photo

|

« 日本一の水族館~美ら海水族館 | トップページ | 新たなる釣りスポ『石壁』 »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント


俺、今度香港に釣りしに行く。。。

俺中国なめてた。

だって中国できれいな海見たことないもん。

でもアオハタとか釣れるんだったら磯とかにグレいそうだね。

根魚が潜む海域ってグレ多いらしいよ^^

こんど磯からの香港釣りレポやってみれば???

投稿: 森尾 | 2011年8月27日 (土) 22時50分

森尾君コメありがと~

香港は、中国の南の方だからキレイだよ~
裏はヤバいけど。

そだね磯も凄く釣れるみたいだよ。
グレもチヌも~デカイよ。

でも足場怖いからまだ行ったことないんだよね。
入りやすい磯があったら、釣ってみようかな^^

投稿: 釣り太郎 | 2011年8月28日 (日) 00時18分

おおい釣り太郎く~ん!!
夏休みを満喫しましたか?
当方昨日香港へ戻りました~
久々にこちらへお邪魔したら美ら海のことが出てた~もしやダイビングもそちらで??
いいな、いいな♪
さっき母上さまにお土産のお礼メールをうちました。
父上さまにもよろしくお伝えくださいね!

我が家は大学4年のチョージョが就活も終わり
学生最後の家族旅行ということで北海道へ!!
マレー人、涼しいところ好きです(笑)
もちろん小樽水族館行ってきたよ!
海獣がたくさんいて、館内の手作りな雰囲気が
最高でした。また会おうね~(´ω`)ノ

投稿: kapas | 2011年8月29日 (月) 20時16分

kapasさんコメントありがとうございます~

夏休み満喫しましたよ!
ダイビングも釣りも観光も。

北海道ですか~
すずしそうでいいですね!
こっちは日本にいる間は東京でも沖縄でも和歌山でも
晴れ、いや快晴ばっかりで、暑さにやられかけましたcoldsweats01
おたる水族館いったんですか~
いいですね!

北海道の水族館いつかまとめて全部行ってみたいです・・・

また会いましょうね~

投稿: 釣り太郎 | 2011年8月29日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一の水族館~美ら海水族館 | トップページ | 新たなる釣りスポ『石壁』 »