« 沖縄行って来た^^ | トップページ | 日本一の水族館~美ら海水族館 »

沖縄の街市調査!!

  沖縄にある、公設市場へ行ってきました。

正式には第一牧志公設市場

公設市場=香港では街市なので

日本と香港ではどう違うのか、期待

( ̄ー ̄)ニヤリ

それではさっそく

230 結構小さなドアを開け

中へ。

あれ?

入ると何やら慣れた

雰囲気が・・・(゚m゚*)

231 施設と言い、

店のスタッフの感じと言い

エスカレーター、全部

似てるぅ~~~

234

今日はお昼ご飯を食べに来たので、

魚を選ぶ。持ち上げシステムで、

すぐに料理してくれます!

そこがここの魅力です。

色々考えた結果

251 249

これに決めたっっ!!!

お値段3500円。高っ(゚0゚)

香港の5倍くらいかな、もっとかも

今回はこれにしたけど、それ以外にも

美味しそうなやつはいっぱい・・・

244 245

アバサーは味噌汁がいいらしい

グルクンは間違いなく唐揚げじゃない。。

246247

香港でもおなじみの魚ばかりで唖然。

でも鮮度は違う・・・・

248 252

エビも美味しそう。

特に右の写真のゾウリエビ。

試してみたいぃぃぃぃヽ(*≧ε≦*)

232 233

こうなると、なんだか香港の気分に逆戻り

でもやっぱりキレイなんだよね~魚。

いっぱい並んでるけど、どれも美味しそう・・・

でもなんかワンパターンすぎて自分的には

物足りない・・・・なんか珍しいの無かったし~

ある時はあるらしいから、次はたくさんい

るといいな

236

魚を2階へ運び、席を待つ

お腹すいた。

今回はそこの魚屋が提携してるらしい店で食事

すぐ席が空き、

それではいただきます

(写真撮った時にはもうこんなに食べてた)

239240_2

この他にも沖縄料理をたくさん食べ満腹。

(○゜ε゜○)ノ~~ごちそうさまでした。243

最後はこいつがお出迎え。

う~んそんなに違和感ない。。

やっぱ慣れてるんだね。

ということで、やっぱり日本も香港も

公設市場&街市は似てる。

という事が分かりました!

あっでも持ち上げシステムなの沖縄だけ

ですけどね。

沖縄に行ったらぜひここで、お昼食べてって

みてくださいね^^

釣り太郎

Photo_2

|

« 沖縄行って来た^^ | トップページ | 日本一の水族館~美ら海水族館 »

コメント

こんにちは、痛風です。
沖縄、うらやましーい。
香港も素敵ですが、沖縄も独特の雰囲気が良いですな。
私も学生のとき一度だけ沖縄にお邪魔したことがありますが、
そーきそば、ルートビア、シャコガイ等々食べた物の思い出だけが鮮明に残っております。
イラブチャー(イチモンジブダイ?)3500円とな。香港の石斑魚並みですかな。
イラブー(ウミヘビ)料理、ヤギ汁にチャレンジしてほしーい。

投稿: 痛風ガウチョ | 2011年8月16日 (火) 17時01分

痛風さんコメントありがとうございます!

沖縄はなかなか快適な場所でした!
日本だし^^
イラブチャー高かったですよね~観光料金が入ってるからかな・・・?
イラブーいいっすね~
ヤギ汁・・・どちらも試しがいのありそうな料理ですね。。。
次の時に見つけたら食して見ま~す^^

投稿: 釣り太郎 | 2011年8月16日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄行って来た^^ | トップページ | 日本一の水族館~美ら海水族館 »