« 沖縄の街市調査!! | トップページ | 一挙14魚種。 »

日本一の水族館~美ら海水族館

265_2 

だだっぴろい駐車場に駐車し、早速

海洋博公園到着。

海洋博跡、ということで、かなりの広さ

266_2 そういえば、

『万博』で気になったことが

2つ。

早速調査。

①次はどこだ?

・・・・・・・2015イタリアのミラノ

∑(゚∇゚|||)遠いわ!

②愛地球博の跡地は・・・?

・・・・・モリコロパークっていう公園らしい

ある方のブログに、

『だだっぴろい公園が戻ってきた』

と書いてあった。

どこも跡地は公園かぁ~なんかもったい

無い気がする(゚m゚*)

さて上海は一体どうなるのかな?期待。

そんなことは置いといて、

267 268

暑い中歩く。

269

着いた( ̄ー+ ̄)

270 271

一体何処が入り口なんだ!?

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

エスカレーター降りて・・・

272 あっここだここだ

(^◇^)

今回は、前売り券

なので、お得~

普通に入ると大人1800高校1200

子供600だそうです。

273 274

入った。

タッチプールと熱帯魚コーナー

沖縄来る前は、熱帯魚に興味なし。

知ってる魚無しだったけど、

ダイビング始めてからは、熱帯魚コーナー

も面白くなってきた^^

275 エサやり中

エサの違いを

見れたのはいいん

だけど、

人が多くて次の水槽へ

276 277

何処へ行っても人気者の

チンアナゴ。

それに加えて、ニシキアナゴも!

(*゚▽゚)ノニシキアナゴ初めて見たぁ~

オレンジと白の派手なカラー。。

スゴイ。(≧∇≦)

279_2 280

この水槽抜けて

ちと歩くと

広ーい場所に出た。

282

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジンベイザメ~

284 やっぱりここの

ジンベイは

迫力が違う!!

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

286

個人的にベストショット。

287 288

たくさんの魚が泳いでいるこの水槽。

マグロ、シイラ、マンタなどた~くさん!

見ててとっても面白い水槽です。

291 隣のカフェからの

一枚。

もうちょっと低くして

人影付けたかったけど、

よその人なんで、

やめときました・・・

293 ココの水族館は

最近、黒潮の海

を上から見れる

スペースができ

他の水族館ではあまりできない

貴重な体験ができます!

ショーの時間、準備時間除いて

いつでも見られます。

294 295

ココに来ると、思ったよりも奥行きが

ある事に気付くと思います。

それほど、水槽って違って見えてるん

だなぁ~と思いました。

297 ジンベイ意外と壁

側を泳いでる~

(* ̄ー ̄*)

この写真

シイラもいるんだけど分かるかな?

299 下がガラスのところも

あり、面白いです~

現在マンタ通過中。

上は色々見れて

楽しいけど、ここ暑い。

外につながってるからかな?

それでもとっても良い物が見れました。

313 こっからは色々な

写真を紹介

これは香港でおなじみ

ヒブダイ~

314 ちゅら海は

光が入ってくる水槽

が多く、とっても

キレイな水槽が多いです。

キラッと光っているのはソラスズメダイ。

とってもきれいです~

317 318

香港の馴染みのマングローブと

そこの魚たち。

328 329

左はモンハナシャコ。

右はなんだろう?美味しそうなエビっすね。

( ̄▽ ̄)

330 こっちはセミエビ。

エビらしくない形が

とっても好きです。

岩とそっくり・・・coldsweats01

333 こっちはウツボ

なかなかの迫力!!

ウツボらしい一枚

(≧∇≦)いいわ~。。

334

香港お馴染みのシャコ

トラフシャコです!

(*^m^)美味しいらしい。。。

サイクンとか海鮮レストランで一度は

気になったことがあるはず・・・

こうやって暮らしてるんですね~

一体どうやって捕るんだろう?

347

これは幻と言われてる、

シマハタ。(*゚▽゚)ノ派手。

350

最後はナガタチカマスがお出迎え。

深海魚って感じ~(゚m゚*)

352 353

ちゅら海の周りの写真。

海が綺麗です

354 人がいるので

早速行ってみよう!

でもクロックスだから

砂が入ってくるぅ~。

356

うわーきれい。

すぐそこを見渡すと、ナマコ発見。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノさすが沖縄。。。

投げてみると、魚が出てきてビックリ!

Σ(゚□゚(゚□゚*)さすが沖縄。。。。。

他にも、イルカショーなどもあるけど、

イルカショーの夕方の部は

夕日が眩しすぎてそれどころじゃない!

サングラス、必需品です・・・ヾ(*゚A`)ノ

まっそんなこんなでとっても楽しんで

帰りました。

楽しかった^^

釣り太郎

Photo

|

« 沖縄の街市調査!! | トップページ | 一挙14魚種。 »

水族館」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

香港在住6カ月程です。

街市には良く行きますが魚の種類が解らず探しているうちに
ここに来ました。
あれだけの魚、それと新鮮(生きていますものね)
食べなければ損!

また、調べものをしに伺いますね

大埔墟街市が大きくてとにかく種類が豊富で安いのでお気に入りです。

投稿: カテキン | 2011年8月23日 (火) 22時34分

カテキンさんコメントありがとうございます!

街市の魚は魅力的ですよね~
日本はいないというか、買えない魚も多いですからね~
また来てくださいね~
コメントも待ってます

投稿: 釣り太郎 | 2011年8月24日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の街市調査!! | トップページ | 一挙14魚種。 »