« 新たなる釣りスポ『石壁』 | トップページ | 街市の旅9(ミニ山登り) »

香港で初のシュノーケリング!

釣りに行くのもいいけれど、

やっぱり海は最高。

でも、僕の場合は海岸でちゃぷちゃぷ

といったのは、もう飽きてしまったので

今、海で泳ぐといったら、シュノーケリング

しかない(*^m^)

色々考えた結果。

今回は、サイクンのとある場所

に行く事に決定

001

という事で早速やってきました~!!

003 目的地行きの

サンパンを捜す

奥の方まで

きて発見

004いつもどおりの

おばちゃん

そしてゆっくりな船

もっと早い方が・・・

007 今回はこの渡船

チケットは帰りに見せる

のでなくさないように。

(*゚▽゚)ノ

009012

011 はい目的地

別名半月湾

んで本当は

ハプムンベイ(?)

014 それではいってみよー

(≧∇≦)

ざぶん

ブクブクブク・・・

015 良く分からないの

いるし・・・

水思ったより

きたない・・・

017 025

あっダメだ、魚はいない。

026 網が張ってあるのだ

∑(゚∇゚|||)ガーン

サメよけらしい、

クラゲよけでもあるのかな

ということで

俊敏すぎて撮れないスズメダイと

危ないアイゴと

正体不明の子魚のみで終了

あれ?おわちゃったね。

(≧ヘ≦)記事にならないじゃん。

これじゃあキタ意味が無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで色々してると、

ポイント発見

079 なんか良く分からない

獣道

みたいなところを

下る。

059 こうみると

ただの岩の多い

海だけど、

まぁつべこべ言わず

028海へドボン

あっちより格段にキレイ!

でもサメ出ても、クラゲ出ても

知りません。

029 030

海キレイだし、魚も多い

パッと見ただけで、

ベラ(バブルフィンラス)とかスズメダイとか

たくさん!

まだ写真取らず下の方観察していたら、

視界になんかが通った・・・

結構デカイねでも一匹だけ。

と思って遠くを見るとヾ(.;.;゚Д゚)ノ

031 032

035 036

イワシですね~^^

これはトウゴロウイワシかなぁ?

037 網ですくえそうなほど、

近い位置に^^

ってか警戒心少なすぎ。。

ちっちゃいのよりもこっちの方が

面白いんで、当分、こいつらを追いかけまわします

038 039

044 045

046こんな感じで満足

キレイでした。。

水も魚も

キレイだし

後は、他の魚や生物も追跡して撮ってみた

053 カイメンだったかな?

あまりよく知らないけど

魚も食べるらしい。

名前も違う気がするcoldsweats01

055 オヤビッチャかな。

たくさんいるけど

泳ぎが早くて

撮りにくい、、

058 ある部分だけ

ゴミが目立つ。

ポイ捨てするとこういう風

になるんすね。

061 ヒイラギみたいなやつ

意外と泳ぐのが早く

撮るのも泳ぐのも大変

でも警戒心は低かった。

069 こっちはフグ

いつも通りのんびり

としていた。

コモンフグって感じ。

071 岩の陰に

ガンガゼ×3発見

Σ(゚□゚(゚□゚*)

刺されたら痛いらしい・・・

075 おっ

これはモロコシハギだ!

お食事中だそうで、

無警戒でした。

076 あまり、慣れてないんで

水面で足バタバタ状態

でしたが、なんとか

撮れました(゚m゚*)

077 あ、トラギスが

いた・・・逃げられた。

ということで次の被写体

捜してたら、重大なこと

に気付いた!∑(゚∇゚|||)

↑の写真の左側のアレってもしや・。。。

078

僕の最近一番嫌いな生物NO.1の

ラッパウニ!?!!(゚ロ゚屮)屮

っでもデカすぎないか・・・??

なんて考える余裕もなく、一目散に撤収。

ふぅーあせったぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

080 朝、すいていた表側の

半月湾はいっぱいに

裏半月湾もオススメ

だけどなぁ

香港って結構キレイだし、魚いるし

イイ場所だなぁ~って思いました。

暇なら泳ぎにいってみてもいいかもしれません

ね~

釣り太郎

Photo

|

« 新たなる釣りスポ『石壁』 | トップページ | 街市の旅9(ミニ山登り) »

コメント

いつも拝見させていただいてます。
若い方が魚(釣り)にここまで熱くなっているのを
みるととてもうれしく思います、
水中写真上手にとれていますね!!
素晴らしい。
これからも楽しみにしていますよ

投稿: てち | 2011年9月11日 (日) 12時44分

てちさんコメントありがとうございます~

いつも見て頂きありがとうございます。
若いと言っても、もう中学卒業間近ですけどねcoldsweats01
水中写真はとっても楽しかったし、自分でも結構良く撮れたな~
って思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
これからもよろしくおねがいします!

投稿: 釣り太郎 | 2011年9月11日 (日) 17時10分


なにっ!
日本とそんなに変わらないではないか!
釣り人にとって海外移住は、ものすごく苦でもう何事にもやる気
出なくなっちゃうけど、香港ならそんなにストレスないね!
ただ言葉が違うからそこが不便なのかな。
しかも写真テク、ハンパないね!
俺の撮った写真とは大違いだ。。。
明日鯉釣りの模様アップするからよろしくね!

投稿: 森尾 | 2011年9月11日 (日) 19時05分

森尾さんコメントありがとうございます。

香港は快適だよ~^^
自然が多いからね。
でも言葉は仕方ないね・・・

写真は、光のバランスがいい時は撮れるんだけど、
うまくいく時と行かない時があるんだよね。
たくさん撮って正解だった^^

コイ釣り、実はこっちも結構多いらしんだよね。
時期に行ってみようかな

投稿: 釣り太郎 | 2011年9月11日 (日) 22時52分

始めまして。凄いですね!台湾の釣り是非教えてください!自然湖でトーマンが釣りたい。メーターオーバーのハタ系が釣りたい。マングローブもヤバイですねsweat01

投稿: seiya | 2011年9月23日 (金) 13時39分

この前は再会できてうれしかった!
多分来訪者数、新記録更新かと、、、
はじめ旦那が釣り太郎くん来られないかも、と言っていただけに喜びもひとしおでしたよ!!
お父さんともゆっくりお話しできたしね。
今度またママランチ(女子会)を企画したので
お声掛けお願いします~(笑)

シュノーケリング楽しそう!
いいね~これだけすぐ生き物の名前が出てくると。
水の中じゃしゃべれないけど
ついぶつぶつ言っちゃうんだよね(笑)
家族でダイブしたあとは、水に濡れても平気な付箋を使います!見つけた魚を図鑑で探し出して貼り付け、「お、これはCVだね!」とワイワイガヤガヤ、、、
楽しみはエンドレスだね。

投稿: kapas | 2011年9月27日 (火) 23時38分

お二人ともコメントありがとうございます。

< seiyaさん
コメント遅れました。すいません。
香港はスゴイですよー
いっぱい魚がいるんで、機械があったらぜひ来てくださいね!

<kapasさん
この前はありがとうございましたー
今回もとても楽しかったです。
声掛けておきますね~

シュノーケリング良かったですよ~!
見た魚が図鑑で見つかると嬉しいですよね。
ダイビングの後だったので、期待してなかったですけど
イワシいてくれたんでとっても楽しかったです!
香港は遊びがたくさんあっていいですよね。

投稿: 釣り太郎 | 2011年9月29日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たなる釣りスポ『石壁』 | トップページ | 街市の旅9(ミニ山登り) »