« フィッ中、驚きの雑誌進出! | トップページ | 使うのが楽しみだなぁ »

香港釣り隊~石澳~

ついこのまえ、友達と石澳という場所へ

行ってきました。

ちょっと今回は香港の地名が多く登場

なので理解できないかもしれませんが

そこら辺は許して下さい・・・

今回は名前の通り、大勢で行ってきました。

今回のメンバーは僕を入れて5人。

朝7時にしゃうけいわん駅のA3出口集合なのですが、

まっどーせみんな時間通りにはこないだろうな・・・・

45分ぐらいで集合してくれたら嬉しいんだけど。

そしてその日の6時50分。

僕は早く着いたんで、

そこら辺ウロウロ&バス停偵察

場所はバス停は街市の旅で一度行った

ことあるので平気。

懐かしい場所~^^

http://koka-2008.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/3-bae0.html

137_2 街中をウロウロしてると

看板発見。

日本語で、行きたいバス停

がハッキリ載ってる~

親切だなぁ( ̄▽ ̄)

7時。

待ち合わせ出口前で座って待つ。

駅内広いくせに、イスが一つもない

仕方なく地べたに(;´Д⊂

時間なので、みんなに電話してみる

音信不通が2名・・・(lll゚Д゚)

I君は、チムで乗り換え中(ホンハム在住だし仕方ないね)

A君は本を熟読しすぎて(北角在住)

降り過ごしたらしい・・・

( Д) ゚ ゚なんか本かけそうなキャラ・・・

5分後。

音信不通だった

C君が到着。(サイワンホー在住)

手にシマノの投げざお

スピンジョイをケースごと持って、登場

!!(゚ロ゚屮)屮箱いる!?みたいな

少し話してると次に乗り過ごしたA君。

が到着。

ここで音信不通のS君から電話

今何処?と聞くと

「えっいま~青衣(家)」

えぇーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

まぁ色々あったらしいけど

一応来るらしい、でも

1時間半も待ってらんないし

S君は香港のベテランだからいいや

ってことで、自分で石澳まで来てもらう事

にした。(酷いことだけど)

その後、10分後にI君も来て

一応、来れる人は来た。

それでは出発o(*^▽^*)o

今回使うのは9番バス

138_3139_2

2階の先っぽを占領し

2階のスリルを味わう・・・(日常化してるけど

やっぱり楽しいんだよね)

140_2 山をのぼる。

香港島とは思えない

ほどの自然に

突っ込んでいく・・・

141

こっから一気に砂浜まで下ります。

~10分後~

142

着いた。

石澳砂浜。

僕以外の人は、中1の頃学校のイベントで

来たらしい。(僕来たの中2だから知ってるわけがない)

さっ街へ出よう

スタスタ歩いてると、いたる人がこっちを

見てくる・・・

当たり前だ(゚m゚*)

だって今日は振り替え休日

ふつーの平日だもんね。

平日にウロウロしてる中学生4人は

そりゃあやしく見えるよね~

144 街はホントに

田舎って感じ。

香港島とは

思えない静けさ

平日だからかもしれないけれど。

海に行くのに、坂を上っているという・・・

なんか不安になってきた

145 人っ気もなく、

閑散とした街・・・

一体何処につながって

いるんだ_??

ココを抜けると、何やら怪しい

階段出現。

海につながっているみたい。。

149 おお!

海だね。

でも反対側は。

・・・・・

147 浅いくせに

波は荒磯並み

この写真は静かだけど

ヤバイよこれは

風なんか強いし・・・

150 内側で様子を見よう

という事で、

釣り座を決めよう

その後は各自支度して開始

152全体的浅め

今日は大潮狙ってきてるんで

まぁいいのかな?

朝は潮もいいので

さっさと釣らないと。

154 岩が点在するうえ

浅く。

満潮の大潮なので

足場も狭い

しくったなこれはΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、このコンディションの中

I君まさかの入れ食い。

155 156

根掛かりしたとか、言っておきながら

掛けてる・・・・(lll゚Д゚)

それも一人だけ。

他のみんなも頑張るけど根掛かり

ばかり(゚m゚*)

157 I君は3匹目

3連続ゲット( Д) ゚ ゚

なんで・・・・

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まっでも

釣れないよりかは

イイねb(*゚▽゚)ノ

しかし、ここで急にI君もかからなくなり、

何にも釣れない時間帯が続く・・・

暇なので

A君と二人で、別の場所に行ってみた。

ボーっと置き竿していると

158 釣れた(*^m^)

カニGET

このカニ

意外と凶暴で

捕まえようとすると素早くハサミを振り回してくるので

捕まえるのが大変

仕方ないので

小型無線をオトリに挟む作戦・・・

159 うーんはじっこにいかれたから

無理。

結局プライヤーで

ハサミごと掴んで搬送。

食べるわけじゃないのに、大変な作業だった・・

当分の間、遊び相手になってくれました。

162 ここでやっと釣れ出した。

スピンジョイのC君

カサゴゲット。

そっから怒涛のラッシュ。

164 166

カゴカキダイにサラサハギ。

でもやっぱり続かない。

また釣れなくなる・・・

163

景色はキレイだけどねぇ。

波も高いし風あるし~・・・

根がたくさんだし大変!

ここでついに遅れてきたS君登場。

しかし、開始早々

S君のスリッパが崩壊(lll゚Д゚)

あーあ。

~1時間後~

釣れないんで休憩

残留組と、パシリ組(?)に分かれる

165 この景色・・・

香港島とは

思えないなぁ~

なんて思いながら

トコトコ戻って行く。

途中の店で、アクエリ×4とコーラ×2を買っていく。

コーラ×2は頼まれて買ったものなので

A君がコーラの一本をガンガン振って、危険な状態に

した・・(^∀^)典型的ないたずら。。。

その後簡略的な水鉄砲を買い

戻る・・・

コーラはというと、

そのコーラを受け取ったC君

なんと上手くキャップを

空けたので、無害。

o(`ω´*)oエエェー!!

その後は潮も引いて来たので

磯遊びや、水鉄砲で遊ぶ組や

場所移動して熱心に釣りする組

どっかに消えた組

に分裂し、

それぞれ色んな方法で海を楽しむ。

~1時間後~

終了予定時間が近づいてきたので、

ラストスパートということに。

170場所を変えて、熱心に

釣っていたC君

おっきなカワハギゲット!!

これに続こうと

狭い場所にみんなが入る・・・

狭すぎるので僕は上からボーっと観戦。

あたってる~!という声と

根掛かりした~!

というこえが続く・・・・

でも掛からない。

結局そのまま終了

167 これにカニと

りリーすした

カサゴを含めれば

良い方?

計8匹!

順位

1位C君・・・4匹

2位I君・・・3匹

3位自分・・・カニ

ーーーーーーー

後は0匹

という結果でした。

169 171

172 その後は

ミニバスに乗って

シャウケイワンに

そっから、

結構大きめのセブンイレブンに行き。

休憩。

I君と2人でカップラーメン食べてると

みんなもカップラーメンを食べ出し

1個しかないせまーい小さなのテーブルの

置く場所が無くなる。

それから各自別々の方法で

帰宅。

釣果はビミョーだけど

内容は良かった・・・ハズ

次回も・・・あるかな?

釣り太郎

|

« フィッ中、驚きの雑誌進出! | トップページ | 使うのが楽しみだなぁ »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント


いいね~香港^^

グレ釣らなきゃ!グレ!!!!

チヌとかはいるのかな~???

ちょっと香港遠征を考えている今日この頃です^^

投稿: 森尾 | 2011年10月 6日 (木) 20時37分

森尾さんコメントありがとうございます!

グレとかチヌ入るらしいけど、
もっと岩場じゃないといけないみたい・・・
まぁこっちはチヌとかに限らずいっぱいいるから、
面白いと思うよ。
まぁ海外だから来にくいけどね・・・

投稿: 釣り太郎 | 2011年10月 8日 (土) 00時23分

Shek Oね、写真からすると海に突き出た
高台のほうまで行った?
田舎だけど、岸壁あたりの巨大な家、映画スターなど芸能人のすみかがあるらしいよ~。
ここはどこ?って感じだよね~。

投稿: kapas | 2011年10月12日 (水) 21時33分

kapasさんコメントありがとうございます!

一度、載せたんですけど消えてて遅れました・・・
シェックオは香港とは思えないぐらいのどかなところですよね~
確かに、別荘とかたててそうなばしょですね!
だから人が少なかったのかな・・・?

投稿: 釣り太郎 | 2011年10月23日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィッ中、驚きの雑誌進出! | トップページ | 使うのが楽しみだなぁ »