« 街市の旅10 ロックハート通りから・・・ | トップページ | 投げ釣りはじめました。 »

鵝頸街市魚情報 久々の更新+なんなんだこの国は!

とりあえずテストも終わったし、これからは一旦

休憩できる季節になってきました・・・と言ってられるのもつかの間だけど。

ということで、そろそろブログの更新も

復活していきます!多分。

これからは、ちょっと日常的な事も含めて

色々な事を更新していきたいと思います~

前も言ったような気がするけど・・・まぁいいや

これからもぜひ読んでくださいね!

004

釣りの為に、エビを買おうとウロウロ

してた時にとった一枚。

シロアマダイですね~美味しそう~

んでお値段は?

25hk$(300円くらい)∑(゚∇゚|||)

オイオイッッ(lll゚Д゚)

おこづかいで買えちゃうよ!?

日本だったら高級魚・・・っていうけれど

ちなみにいくらなんだろ?知らないな

~早速調査~

某ブログ・・・2.5シロアマダイ

1尾26250円∑(゚∇゚|||)たかぁぁい!!

某ブログ2・・・50cm愛媛産シロアマダイ

1尾29400円(lll゚Д゚)

・・・・・・そんなに美味しいのかな?

って思うのは僕だけ??

そもそもあんなに高いと試す気にも

ならないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

さて香港が安すぎるのか

はたまた日本が高すぎるのか

どうなんだろー(b´∀`)!食べてみないと分かんないよね

さてこんな事考えながら、僕は

こっちの餌を購入

今日は大きめのエビを20$

005 で購入

アマダイと5$しか

変わらないよ・・・

今日はいつもより高め

だけど大きいからまぁいいや

釣れれば文句は無い!

006 最後に

もう、上海蟹の季節ですねー

街市にも街中にも

欠かせない存在になってきました

ただ僕は嫌いですけどね。(食わず嫌いcoldsweats01

上海蟹な雰囲気を味わっているだけでも

楽しいですよー( ̄ー ̄)bグッ!

釣り太郎

|

« 街市の旅10 ロックハート通りから・・・ | トップページ | 投げ釣りはじめました。 »

鵝頸街市魚情報」カテゴリの記事

コメント

シロアマダイ、こちらでは安いですよねぇ。

私もネットで日本の値段を調べて、ビックリしました。
まあ、生息域が違うと同じ種類でもお味が違うのかも知れませんね。

しかし試した結果、やはりスミツキアマダイより美味しい気が来ます。
(気分の問題かな、、、?)
大きくておろし易いし。

投稿: chahk | 2011年11月17日 (木) 12時46分


お久でございますね~
僕も昨日、今日そして明日テストです^^

相変わらず楽しそうにやっておりますな~^^
この前、某磯投げ情報っていう釣り雑誌に載ってしまいました^^
アオリの記事なんですけどね^^

次回はしっかりグレで載らないと^^
の前に受験ですね!お互い頑張りましょうね!

いつか釣り行こう!

投稿: 森尾 | 2011年11月17日 (木) 16時51分

chahkさん、森尾さんコメントありがとうございます~

シロアマダイ安いですよねー
うーん生息地・・・違うのかもしれませんよねー
香港と日本・・・分からないなぁ・・・・


スミツキアマダイはまだ試したことないので、わからないんですけど、きっとシロアマダイの方が、美味しいような気がします~
気だけですけどね・・・

<森尾さん

明日テストか~頑張って!

雑誌か~楽しいよね雑誌に載るのって。
それもアオリってすごいね。

グレ頑張って!( ̄ー ̄)bグッ!

投稿: 釣り太郎 | 2011年11月17日 (木) 23時07分

釣り太郎さん!
学生さんはいつもテストが追いかけてきて大変ですね。でもこの年で思うのは、若い頃に頑張ったことってずぅーーーーーっと身についていて自分の力になるってことです。ファイトゥ~(^∇^)
私は今年の秋、チョージョ来港を良い機会に初めて上海蟹食べましたよ。感想?美味しかったよ~~
マレーシアでは嫁を質に入れてでも食せという、ことわざがあるくらい美味しいフルーツの王様、ドリアンがありますが、世間の人が騒ぐ、大閘蟹はどんなものかと!ワンチャイにある〇上海という店は、食べる寸前までお姉さんがはさみを入れてくれ、身もとりやすく、家族全員静かに黙々と食べたのは言うまでもありません。(笑)是非試してね(´ω`)ノ

投稿: kapas | 2011年11月22日 (火) 00時04分

釣り太郎師匠、お久しぶりですーーー♪

ブログ始めたんですけど、もう、魚の名前がぜんっぜんわかりません(汗)

時間あるとき、教えてもらえませんか?
よろしくお願いしますーーーーー!
ぺこり。

投稿: faye | 2011年12月 8日 (木) 18時58分

fayeさんコメントありがとうございます~

魚の名前ですね(^O^)/わかりました~!
見てみます!
またブログ見て下さいね~o(*^▽^*)o

投稿: 釣り太郎 | 2011年12月 8日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街市の旅10 ロックハート通りから・・・ | トップページ | 投げ釣りはじめました。 »