« 使うのが楽しみだなぁ | トップページ | 鵝頸街市魚情報 久々の更新+なんなんだこの国は! »

街市の旅10 ロックハート通りから・・・

072

英検やら、職業体験の発表やらでなんと

2ヶ月も釣りに行ってないと言う。

やっと先週行ってきましたけど( ̄ー ̄)bグッ!

この前、久々に街市行ってきました。

064とある日の銅鑼灣。

用事があり塾によって

そして音楽の授業

(なんか自由にグループ組んでやるとかいう・・・)

のためにいきものがかりのCDをhmvで購入して

しゅっぱーつ!-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今回は最近よく一緒に行っているT君。

067 そごうの裏の道が

スタート。

人通りも多く

この辺は車が通行止めに

なっているぐらいです。

何度も何度も来てるはずなのに

毎回来ても飽きないところが最高!!

香港はそういうところが魅力なのかな~

068 歩き始めてすぐのところ

に麻雀屋発見。

店の奥では麻雀牌製造中。

都会のど真ん中で

麻雀が作られているとは・・・さらに手作業。

さすが香港( ̄ー ̄)bグッ!

069 どーでもいいけど

夕日が眩しい~

こっからは

ペースを速めて・・・

071 といっても景色が変わらない

ふと気がついたんだけど

ここ家具屋がむっちゃ多い!

独自に数えてみると

8連続とか、雑居ビルさえ抜かせば

19連続とかスゴイ数!

タイル、トイレ、バスタブ、窓、壁

家具、電化製品、カギ、つくえ、証明

リフォーム業者、家具製造etc・・・

無駄!!!!!(`◇´*)

って言いたくなるぐらいでした

073目的地に到着。

街市にきたはいいけれど

魚少ない!

ってかなくね( Д) ゚ ゚

074 075

ないことは無かったけど、魚少ないからパス

・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまんないまま目的が終わってしまったので

ロックハートロード歩いて見ることに。

076 歩き始めて30分

ワンチャイ到着!

つかれてきた・・・

リュック重い。・゚・(ノД`)・゚・。

078 うわーー異文化キター!!!

さっきまでの都会オンリーの

景色とうって変わって

ヨーロピアン&アメリカンな感じ

そして平日の夕方にも関わらず

オシャレなバーと、スポーツバーには

結構な人が。

一体何やってんだろこの人たちは・・・?

でもそういう外国を感じられる香港はやっぱ

凄いと思う。日本じゃ全然分かんないよなぁ

またこの辺は、クラブとスポーツバー

ばっかり、同じ業種は

無駄だろ!!!!ってまた言いたくなる

079 クラブ&パブ域を抜けた先は

ちょっと閑散としたところ

この辺の海側は多分

賑やかなんだけど。

081 ~歩く初めて50分ぐらい~

いよいよこの辺から

アドミラリティー。

ビル群の中に突入していく・・・

んですけど。

この写真の道路の脇に

上へ昇って行ける通路発見・・・

しんどいのわかってるのに、

ここは突っ込む!!!!o(*^▽^*)o

083 道路横断用の歩道橋から。

バスもタクシーもトラムも

ミニバスも写っていると言う

完璧な一枚(*^w^)

(といいながらたまたま写ってただけ)

086 あー坂キツイ!!

さかのぼること5分

最上部に到着

通行止めだったので

そのわきの道を歩いて見ると・・・

088あ 。ここは∑(゚∇゚|||)

なんか見たことが

あるようなないような

んー

089 ああ!

ホテルアイランドシャングリラ!

(説明・・・ここは僕が香港に来ることに決まった時に、お引っ越し先探しをしに香港に着たんだけど、その時に5泊ぐらいしたホテルなのだ( ̄ー ̄)bグッ!)

実に2年ぶりだ(*゚▽゚)ノ

090 ここの部屋良かったなぁ・・・

でもお水(ボナクア)が怖くて

飲めなかったんだよねぇ・・・

(日本の方は分からないですよね)

景色もキレイだし、朝のバイキング

美味しかったし~また泊まりたい!

なーんて振り返っているうち、なんか

広い公園が見えてきた

091

ん?香港公園??

名前は聞いたけどあるけど・・・しらねー( ̄Д ̄;;

せっかくだし行ってみよう

092 ははーん普通の公園か^^

アドミラリティーのビル群

の真ん中に公園ってスゴイなぁ

(b´∀`)さすが!

093 噴水も・・・

濡れないはずなのに

T君びちょびちょに

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノあーあ

095 あっこの辺から

公園らしくなってきた

あ!!Σ(゚д゚;)

なんかいる!!

096 おおー!!!

なんか写真かっけぇ

至近距離から撮影。

ただ種類は・・・?

097 こっちはリス!?!?

写真撮れたことに感動

☆-ヽ(*´∀`)イエーイ

それにしてもすぐ近くに

動物がいて、みんな怖くないのか??

やるな香港。

099 101

池には、ニシキゴイとティラピア。

・・・ティラピアァ!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)オイオイィィィ

まっいいや

結構のんびりしていい場所でした。

104なんか長い階段が現れた。

階段って目の前にあると

やる気落ちる・・・

っということで

この年になっておいてグリコをやりながら

登る( ̄ー ̄)bグッ!気にしない気にしない

ちなみに写真のやつはなんかめずらしい

建物らしい。今は管理局になってるとか

まっ僕にとってはどーでも・・・

106 ああ・・・・

なんか、好奇心をくすぐる

塔が・・・

つらそー。でも登りたい・・

螺旋状の階段をひたすら上る。

最初は良かった。

でも、どんどん階段を登る感覚がおかしくなってきて

疲れとは違うなにかが襲ってきて、なんか螺旋階段が

怖くなってきて、あー。・゚・(ノД`)・゚・。って叫びたい感じ

(こういうのない!?)

最後は足が震えながら、手すりを持ってゴール

(TдT) ウゥ…螺旋階段なんか嫌いっ!

107 108

109 110

111112

もちろんこんなところに先客がいるわけもなく

360°パノラマ展望塔のビューを独り占め。

( ̄ー ̄)bグッ!

この後は、いよいよ本気で街市捜し。

アドミラリティーからセントラルへ

ただ道はカンのみ(>Д<)”ー!!

~30分後~

どっかの山道で遭難中・・・・

あははははははは(;゚Д゚)(苦笑い)

それでも突き進む( ̄ー ̄)bグッ!

あ!見たことあるよアレっっ!

115

ピークだあ!

セントラルに近づいてる( ̄ー ̄)bグッ!

平日の夕方にも関わらず

大盛況。

さっすが・・・

そんなピークの駅の近くにある、

良く分からない脇道にうちらは進む・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

116 なんか政府のビルディングとか、

香港の重要ななんかで

警備員でがちがちのところの隣を通る・・・・

こえぇぇぇ(TдT) …

話しかけらたら・・・なんて考えてるうちに

通過。

それを抜けると今度は古い病院が現れる

・・・・そんなこんなで30分

121 122

日も暮れかけたところでセントラルへ到着

先程とは違い。ピッカピカな街!

なんか嬉しい(^O^)/

126 この道はハリウッドロード

だって。

おもしれー^^

セントラルを練り歩いたのは

初めて(学生だから当たり前だ)

ヨーロピアンだぁ!!!って思いながら歩いてく

127 警察の元本部らしい。

この建物西洋風で最高。

こういうの好きだわー

❤(*^▽^*)❤

お店もここは、ヨーロピアンなやつばっかり

ワンタン麺食べたいけれど、ある雰囲気が

かけらもない。・゚・(ノД`)・゚・。

バー、クラブ、高級レストラン、レストラン

ばっかり。

つぶれないのかなぁ・・・・???

と強く思う。

まぁいっか。そっちのほうがセントラルらしくて

いいや。

130 なんか怪しいお店発見。

おっなんか古そうな

お金だ!

興味ないけど、面白そう

131

一体何処のお金なんだ!?と思いつつ

覗くと、あれぇ~??

なんか久々のがあるぞ∑(゚∇゚|||)

ホラっ真ん中のアレ!ちょっと小さいけどね

もちろんおわかりですよね?

・・・・・・・>゜)))彡

他にも成龍(ジャッキーチェン)

とかの良く分からないグッズが山の用

興味ないのでそこら辺はスルー。

136 夜のセントラルは

ピカピカで

人もたくさん

日本には無い雰囲気

サイコー^w^

ヨーロピアンを越え、普通の繁華街みたいな場所

になってた。

それにしても良く分かんない・・・

街市ないし・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

と思いながらずっと歩いてると

もう明るくない道になっていた・・・

それは怖いので、仕方なく階段を降りる

138 あーピンボケしてる。

そこを下って

ウロウロ・・・

そろそろ時間がやばいな

・・・・・・・・・・

良く分からないくらーい道を越えると・・

なんと

そこは

ションワン(上環)∑(゚∇゚|||)

目的地の街市通り越したし・・

街市に行くっていう目的は達成できなかったけど

銅鑼灣ーションワンの走破に感動。

笑顔でワンタン麺の店へ^w^

144

うまーーい。・゚・(ノД`)・゚・。美味しすぎて泣ける

その上安い!(11$=130円くらい)

あー楽しかったぁ

次はもっと楽にこよーっと

Photo

今日の移動距離・・・9km

携帯GPSを付けてみたけど、思ったよりも

スゴイ。

次回もやっぱ歩いてみようかな

釣り太郎

|

« 使うのが楽しみだなぁ | トップページ | 鵝頸街市魚情報 久々の更新+なんなんだこの国は! »

街市」カテゴリの記事

コメント

香港の町中をズンズン歩くのは私も大好きですが、
銅鑼灣から上環まで歩くとは…。
凄すぎる。

投稿: 痛風ガウチョ | 2011年11月15日 (火) 21時52分

痛風ガウチョさんコメントありがとうございます。

自分もまさかションワンまで行ってるとは思ってませんでした・・・
でも歩くのは楽しいですよねー^^
今度はどこ行こうかな( ̄ー ̄)b!

投稿: 釣り太郎 | 2011年11月15日 (火) 23時02分

釣り太郎さん、ご無沙汰しております。

いや〜、歩きましたねぇ〜。

どこまで行くんじゃ〜?!
こりゃウチまで来ちゃうゾ!
と、思ったら、さすがに上環で打ち止めでしたね。(笑)

楽しく読ませていただきました!

投稿: chahk | 2011年11月17日 (木) 12時39分

chahkさんコメントありがとうございます!

久しぶりですね!ブログも復活されたそうで~良かったです。

時間があれば、どこまでもいけたんですけどね~
2時間しか無かったんで、西營盤までは遠かったですね~・・・
いい加減、夜には帰ってこないと、親に怒られますからね・・・

また見て下さいね!^^

投稿: 釣り太郎 | 2011年11月17日 (木) 22時50分

あのときはどうもでした。また連れてってくださいな( ̄ー+ ̄)
結局目的地には到達できなかったけど、リベンジするときは是非オトモさせて下さい。 使えないやつですが、まぁよろしくです。

投稿: Mr.T | 2012年2月25日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使うのが楽しみだなぁ | トップページ | 鵝頸街市魚情報 久々の更新+なんなんだこの国は! »