« 鵝頸街市魚情報 久々の更新+なんなんだこの国は! | トップページ | 冬休みは日本でゆっくりしてきましたー »

投げ釣りはじめました。

これまで数々と色々な釣りに挑戦してわけですが、

どーしても、入れなかったのが、この投げ釣り

んーやっぱり、5目釣りとか海の船釣り

(キスとかカレイとか)は運だし、(技術もあるけど)

ルアーは完璧技術が一番だから、肩が弱くて、

飛距離が出なくても、釣果に差は無いと思うけど

投げは、キツイかなーってずっと思っていたのですが

やっぱり、香港はキスが狙えるし、日本よりも

人少ないし、やってみよっかな。

ということで

竿を買って行ってきました。

071

本日のタックル

ホリデーショートスピン305(重り負荷標準15号)

バイオマスター4000

あとは、ジェット天秤に、市販の仕掛け。

あ、釣具屋に行ってみてわかったんですが

香港の投げ師は、ジェット天秤を使わず

なんか普通の重りの改造版みたいなやつ

使ってます。

あと、ちなみに、あの写真に写ってる

竿掛けは25$です~結構おススメ

まぁ必需品(?)ですよね~

060 今回は東涌から

11番バスに乗って行ってきました。

降り場が分かりにくく、

大変です。

長沙灣というのですが、まっ

こんな感じ。

065 067 066

なんといっても、この広々をした

砂浜サイコー。

人もいないし、あったかいし

テンション上がるup( ̄w ̄)bグッ!

人もいないし、

ゆっくりと、練習。

ルアーの感覚でやると、全然飛ばない。

これはマズイ。

かと言って、全力でやると、

なんか分けのわからないところいくし

んー難しい

まぁ、練習用に重りだけしか付けてないし

まぁ練習。

ここでふと思いだす・・・

そーいえば、釣りキチ三平にも

投げ釣りがあったなぁ~

そういえば、特徴的な投法がいくつかあった

な~

ちょっとやってみるか。

ということで

知ってる人知っている。

【一五段先生投法】【四番バッター】

【シャーク】

を実践ダo(*^▽^*)o

【シャーク】・・・・糸放すタイミングが分からない。

【四番】・・・・思いっきり左へ・・・・

【一五段】ん!真っすぐ飛ぶしイイ感じ。

んーでもやっぱり、普通がいいな。

うん。(といっても普通が分からない)

あれこれ30分

やっと真っすぐ50mぐらい行くようになったから

とりあえず釣りスタート、

あっ小さなアタリが・・・?

078 え?

あれは?

キスじゃなくて

えーっと。

079 ヒイラギ(ギンタ)

だ。(lll゚Д゚)

こっから、

ヒイラギラッシュ。

080 082

4匹連続で釣った後、

今度はコイツ、だぁぁぁ

083 フグ。

砂浜で、結構いいアタリ

の犯人はコレだ。

ハリス切られるし大変。

084 膨れてしまった。

んーϵ( 'Θ' )϶

ちょっと悪いけど

遊ばしてもらおうニヒヒ^^

085

浮いた~浮いた~^^

・・・・って

そんな事をしてる場合ではない。

キスを釣らないと!

・・・・・・・・・・・・・・・

109 釣れた!お父さんが・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

んー普通のサイズ。

ただ日本の投げ釣り

しらないから何とも言えない・・・・

110

迫力がスゲェ!∑(゚∇゚|||)

111 まっこういう写真

もたまには

撮ってみたく

なるんだよねー

このキスが釣れた後は、

ヒイラギとフグのオンパレード。

ハリス切られるし、エサ取られるし

何も釣れない!

・・・・・・・・・・・・・・

半分あきらめかけながら、仕掛けをズル引き

んー・・・・あれ?当たってる

あ!なんか強いアタリが!

おっとぉぉぉ~!?\(^o^)/

113 コトヒキでした。^^

小さいのに、

強いアタリでビックリ

o(*^▽^*)o

116 コトヒキ&ヒイラギ

GET!

ヒイラギに砂が

たくさんついてるのは

別にいじめてわけじゃないですからね~

ヒイラギは、ねばねばしたのが、体について

るから、それに砂が付いただけです・・・

結局これで終了。

まぁキスは釣れなかったけど

練習にはなった。

次回に期待!

釣り太郎

|

« 鵝頸街市魚情報 久々の更新+なんなんだこの国は! | トップページ | 冬休みは日本でゆっくりしてきましたー »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント


三平くんにも投げ方ありましたよね~

4番バッターキャスティング、僕もだいぶ前に実践したのですが、あの投げ方では90%の確率でポイントに行きません。。。

キスも面白いですよね~
僕は手漕ぎボートでキスやカワハギなどの底系のものを釣ります!

いつか一緒に手漕ぎ行きましょう!
案内は任してください!

投稿: 森尾 | 2011年12月10日 (土) 20時57分

森尾さんコメントありがとうございます~

4番バッターは論外でしたね~
やっぱり15段がいいかな・・・絶対まっすぐいくし~

キスは面白いよね~
そして手漕ぎ楽しそうだね!
香港にもあるらしいんだよねー
寒い日が多いけど、温かい日がありそうだったら行ってくるかも~^^

投稿: 釣り太郎 | 2011年12月14日 (水) 19時58分

初めまして。たまたまブログ発見して見さして貰いました。

僕も和歌山です。

結構近くてすね、僕は河口の方やけど。

今は河口でシーバス釣れますよ。

上手い人は80up釣ってます。

投稿: K@zu | 2011年12月30日 (金) 15時03分

K@zu さんコメントありがとうございます~

和歌山ですか!それも和歌川ですか~
夏休みに会うかもしれませんね~

80ですかぁ・・・デカいっすね。
まだ陸っぱりは、あまりしないので、香港で特訓してから・・狙ってみたいです~!

今は、日本(東京)に帰っていますが、香港に帰ったら、更新するので
ぜひ次も見てくださいね!

投稿: 釣り太郎 | 2011年12月31日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鵝頸街市魚情報 久々の更新+なんなんだこの国は! | トップページ | 冬休みは日本でゆっくりしてきましたー »