« 開成でドライ極める・・・ | トップページ | 投げ釣りだ~!! »

烏渓沙へ冒険

皆さんあけましておめでとうございます!(^O^)/香港は、旧正月で、ついこの間まで、盛大なお祭りや、花火など、が行われ、とても、楽しい雰囲気になっています。そんななか、ぼくは、友達と釣りへ行ってきました。冬休みの、記事も、他の記事もまだ残っますが。まっ、いいや(; ̄O ̄)香港の、釣り雑誌を頼りに、新たな場所へ、行ってきました!烏渓沙埠頭というところです。烏渓沙→うーかいしゃと読みます僕の最寄り駅の、銅鑼灣からは、銅鑼灣→金鐘→旺角→九龍たん→ 大園→烏渓沙(実は、馬鞍山駅の方が近いことに気づく…(。-_-。)) もちろん、これは、僕の好きなルートなので、他にもありますよ! 1327470475194.jpg さて、先ほど言ったとおり、うちらは、目的地が、烏渓沙なので、てっきり、烏渓沙で、降りたらちかいだろう、と考えてたわけですが… 遠い。 1327470480255.jpg サクサク進んでいく… が、友達が、石飛びを、なぜか、始め、まさかの、水へダイブΣ(゚д゚lll)あーあ(−_−;)靴下と、靴が、殉職… 寒いのにぃー… 1327470483927.jpg 目的地発見( ̄▽ ̄) 風ないし、波おだやか、晴れすぎず、雨も降ってない… 最高だね♫釣り日和♫ 1327470488227.jpg それでは、釣り開始!靴濡れた友達は、エギ。僕と、もう一人は投げ釣り&胴付き墨跡も、有り、ちょっとイカに、期待しながら、ぼくは、胴付きに、集中。あさーい、岩場の、間を、狙ってー。。。(・◇・)/~~~こないーと、思ってると、キタ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あははははは(^◇^;)カサゴだ!でもちっちゃすぎて、悲しくなる (。-_-。) まっ、なんにしても、釣れたから嬉しい♫ さらにもう一匹カサゴGET! …で、絶不調…(^◇^;) 冬だからわかってたけどね♫ でも、これはキツイ 1327470490688.jpg やっぱこないー!!と、いうことで、コンビニへ休憩に… 1327470492326.jpg 15分後… 再開!が…変わらない僕は、なげておいて、寝る… (( _ _ ))..zzzZZ (´-`).。oO(あれ?なんか、寒くね?なんで???と、思って起きると、風ヤバイ!嵐みたい!! Σ(・□・;)そんなウソだろ!?と思いながら、も、これは、ヤバそうなので、こっそり、竿をたたみかける… 波をみると、白波…Σ(・□・;)これは、ダメだっ!!ってことで、急いで、みんなで片付け開始!!さっきから、干してた、友達の靴下は、飛ばされ、僕の帽子も、飛ばされかけ… それ以上に、寒いっっ!! ((((;゚Д゚)))))))我慢できなーい、 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘避難!とあるマック、マクドへ駆け込んで休憩… あったかいo(^▽^)o なんか、あったかいと、寒いとこに、いく気はなくなるので、もうやめることに。ということで終了。友達は、二人ともボウズ。かわいそー( ´ ▽ ` )ノ散々でしたが、季節次第では楽しそうな、釣り場でした!海水浴にもいいところです、、次回はサーフの予定です!今度は大漁だっ!!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

|

« 開成でドライ極める・・・ | トップページ | 投げ釣りだ~!! »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

恭喜快樂!新年快楽樂!

ひあああ~、寒そーーー!
烏渓沙まで来てたんですね♪ 遠かったでしょう。
結局、この日、釣りはダメだったんですか?(>_<)
お天気よければ、楽しそうなとこですね(*^^*)

投稿: faye | 2012年1月27日 (金) 23時06分

fayeさん、コメントありがとうございます!

烏渓沙は遠かったですねー
その上、寒いっっ!!Σ(・□・;)
この日は、僕がカサゴを2匹
友達は、フグだけでした。
遠かっただけに、もうちょっと、釣れたらなぁとも、思いますが
場所の、下見的な感じで行ってたので、
まっ、そんなもんだろと、開き直っています!
次は釣りたい!

投稿: 釣り太郎 | 2012年1月28日 (土) 09時08分

ご無沙汰です。

釣り太郎さん、いつもながらフットワーク軽くいろいろな所へお出かけですね。
感心します。
寒そうですがこういう景色、好きなんですよ〜個人的に。
あまり釣れなかったとのことですが、十分楽しそうですよ。
釣りの方は次回に期待ですね。

投稿: chahk | 2012年1月30日 (月) 00時06分

chahkさんコメントありがとうございます~!

景色はいいですよー!
すぐ近くは、マンション街ばかりで、街も発展してるのですが、
ちょっと海沿いに行くと、キレイ(?)な砂浜と、桟橋が
あります。
写真、ちょっと加工してるので、キレイすぎ?かもしれませんねー

僕は、冒険好きなんで、楽しいんですけど、やっぱり釣れた方が・・・って思ったりもします・・
次こそは!o(*^▽^*)o

投稿: 釣り太郎 | 2012年1月30日 (月) 23時25分

おひさしぶりです。馬鞍山は自分の地元ですよ!
帰省時はたまに写真の船着場でソフトルアーでカサゴやります。カサゴの良サイズは2月末から3月中頃が狙い目かと。ここいらは恒安駅から降りて海辺のさんぽ道の防波堤がよく釣れます。今年は不作のようですかいつもの冬はチヌの名産地ですね。夏はアオリイカ、コウイカ、ヤリイカとイカに困ることはありません。投げればキス、マゴチ、稀にヒラメも上がります。向こう岸の大学駅から行ける釣り場もあるので機会があれば探索してみてくださいね。

投稿: Leon | 2012年2月 3日 (金) 23時38分

LEONさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりですね!
あそこで、カサゴですかー確かに、いい場所ですよねー!
もう少しあったかくなったら、狙い目ですね!

イカも、投げも、出来れば楽しそうですねー!!
今度リベンジしてきますー(^O^)/
また、何か教えてくださいね~!

投稿: 釣り太郎 | 2012年2月 4日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開成でドライ極める・・・ | トップページ | 投げ釣りだ~!! »