« 烏渓沙へ冒険 | トップページ | 卒業。 »

投げ釣りだ~!!

2か月前の事ですけど、投げ釣りに行った話

紹介します!

なぜか、最近日中(香港日本人学校中等部)

のうちの学年では不思議な事に、投げ釣りが

ちょっと流行中・・・

まだ僕なんか竿も買ったばっかなのに、みんな

は投げ釣りの楽しさにはまっていかれたようで・・・

まっ流行といっても、小規模だけど、

日本に比べたら、凄くやるひとが多くて

釣り好きの僕としては最高の学校です^w^

香港は最近寒くなってきているので、

あったかいうちに釣りたい!と思い

ちょっと友達と、ランタオ島へ行ってきました。

~朝6:00 香港駅~

集合は7時東涌なのでココまでくれば

大丈夫o(*^▽^*)oまぁ40分ぐらいでつくだろうし

僕は、コレで到着時間には間に合うわけだから、

他のメンバーを一応確認(寝坊もあるからね・・)

今日は多分一番乗りだな♬

さあ、他のメンバーは何処にいるのかな~?

携帯を片手にとり、早速通話。。。

I君「ああーもうサニーベイ(一個手前の駅)

お前香港駅とか、遅いなぁ~(笑」

な、なにぃ∑(゚∇゚|||)負けただと!?

も、もう一人いから、きっとその子は遅いだろう。。。

T君「空港に用があって、タクシー乗って近くまで

来てるんだ~もう少しで行けると思うよ(笑」

なんなんだ、この人たちはー!!!∑(゚∇゚|||)

(自分が一番乗りじゃなくて驚き&

みんなのやる気に唖然)

そして集合時間30分はやく、みんな集まり

タクシーでGO~\(^o^)/

今回のメンバーは

最近釣りにかなりハマってるC君

キスが食べたいから投げ釣りに行く、

I君など、合計4人

タクシーぎりぎり乗れる人数で良かった。

016

017 ポイント到着。

ここは、前来たところと

違って降りやすい^^

どちらかというと

こっちのほうがおすすめの降り場だな。

018 019

左の写真にうつっているのが今回のメンバー

024023

だーれもいない、広大な砂浜で

気持ちよくキャスティング♬

039 飛ぶとやっぱり気持ちいい

他の子はあまり飛んでおらず、

なんか見てて、釣れるか不安。

が、しかし、その子がなんと

031 釣った!!

さらにダブル!!

∑(゚∇゚|||)そんなぁぁぁあ

その子の勢い止まらず、

10匹ぐらい釣っていました。。。

044 一方僕の方は、なかなか

不発。・゚・(ノД`)・゚・。

飛んでるんだけど、今日は無駄

なんかくやしー・・・

みんなが、ちょくちょく釣れ出してる中、僕は

依然として、絶不調

046 やっと釣れたのに

キスじゃないというね

。・゚・(ノД`)・゚・。

けっこうおっきいんだけど

そーこーしてるうちに、友達は物凄く釣っていて

余計悲しくなる・・・

悲しくなるとやる気がおちる・・・

そーなると余計釣れなくなる。という最悪の連鎖に

はまりつつあるわけですが・・・

と、ここで、友達が何か釣った

070 あ、あれ??

これは、ギンガメアジとか、

GT系のやつだね・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ガーン

(僕は釣ったことのなかった魚を、初心者に

釣られてしまったことに落胆。)

テンションさらにガタ落ち。

釣りに飽きると、次は写真だ^w^

友達のキャストを比較して見よう

左I君 右C君

052 057

053 058

054 059

055 060

どっちも上手だなー(´▽`)!

さてと、お腹すいた。ご飯を食べよう!

岩場を移動し、隣の砂浜へ

(道路に出れば良いのに、面倒だから

岩を登ってて隣へ)

076

いただきまーす!!

ちょっとお高い昼食とって、解散

残って釣りをした人もいるみたい~やるなぁ

僕の釣果は悲惨なので、友達の釣果を紹介

Afy2swecmaaah9n

とても満足の行く一日でした♬(僕以外はね)

釣り太郎

|

« 烏渓沙へ冒険 | トップページ | 卒業。 »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ちょくちょく見ています。香港でもシロギス釣れるんですね。しかも西湘より全然釣れるんですね~。これからも頑張って下さい。

投稿: ninomiya | 2012年2月12日 (日) 17時30分

ninomiyaさん、コメントありがとうございます!

香港良くつれますよ!キスもでかいし、とってもいいところです〜
まだ、日本で、投げ釣りしたことがなくて、どれくらい釣れるのか、わかりませんが、香港は、日本よりはるかに多いと思います.
これからも、みてくださいね!!

投稿: | 2012年2月12日 (日) 20時53分

ドンマイ!
でも、焦るよね。わかるわ~(笑)
みんな釣る気満々で、ちょっと押されちゃった?
たくさんで釣りも楽しそう。
また楽しいブログ、楽しみにしてます♪

投稿: faye | 2012年2月14日 (火) 21時01分

fayeさんコメントありがとうございます!

お返事晩くなってしまいすいませんでした。
自分だけ、釣れないのは、悲しいですねー…
みんな、それほどやる気があるんしょーね〜
といっても、僕も負けてないと思うんだけどなー
ビギナーズラックに負けた!?(言い訳

また、いまは、忙しい時期なので、落ち着いたら、更新します!!
またみてください!

投稿: | 2012年2月17日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烏渓沙へ冒険 | トップページ | 卒業。 »