« 投げ釣りだ~!! | トップページ | 香港セブンス! »

卒業。

281_2

香港に来てはや2年。

その2年を一緒に過ごしてきた、香港日本人

学校中学部とは、昨日でお別れ・・・

前に少しだけ書いたこともあるけれど、

合唱発表会も体育大会も、修学旅行も

楽しい思い出がいっぱいできた、この学校

と別れるのはとても悲しく、大変なわけで・・・

式は小学校とか、他の学校とも変わらない

普通の卒業式。証書が渡され、知らないお偉いさん

から、お言葉をもらったり(無駄に長いと感じるのは僕だけ?)

歌を歌ったり(今回はいきものがかりのYELL

とEXILEの道という曲。)

後輩に見送られ、校門を出た後は、謝恩会。

銅鑼灣のエクセルシオール。

有名なホテルで、最後にみんなとご飯を食べれる

なんて、さすが香港!!

やっぱ海外きて良かった。

ただ、ビュッフェは食事をとるのに、物凄い

行列で、とる気無くなったので

並ばずにとれる、お寿司だけをとるという

荒業( ̄ー+ ̄)

この会も一瞬で終わってしまいました。

その後は、僕がいくつか友達を誘って

ウチで遊ぶと言う事に。

麻雀、PC、スマブラ(WII)、PSP、iPad、

などなどを楽しんだ後はご飯

北角のサイゼリヤで晩さん会。

安いのに量も食べれてとても良いお店・・・(始めて行った。)

そんなこんなで23時ぐらいに解散。

とても早く終わった一日でした。

でも、なんか感覚が・・・

お別れというか・・・んーすぐ会えそうな気がして

悲しいって言う気があまりない・・・

やっぱ、携帯もネットもあるからかな、

また会えたらいいなぁ。。。

さて、話は変わって、僕はこれから、

香港のインターに行くわけですが、

ここで一つ問題があります。

さあ、なんでしょうか?わかりませんね。

そりゃ(b´∀`)ネッ!

僕もつい最近思ったんですが、

ブログのタイトルを変えなくてはいけないんですねー

フィッシング中学生⇒フィッシング???

いくつか考えたんですが・・・

高校生・・・ハッキリ言ってつまらない(?)

インター生・・・しっくりこない?

さて、何が良いのやら・・・

そして、高校はもう始まっているし、

英語ばかりの不慣れな授業と

宿題でちょっと暇が無いので、更新も釣りも

できない可能性が、これからでてくるので、

突然消えても、心配しないでください。

香港の何処かにはいます(笑)

きっとまた釣りも始めると思うし、更新も戻る日が

来るはずです、しばしお待ちを・・・

釣り太郎。

|

« 投げ釣りだ~!! | トップページ | 香港セブンス! »

コメント

人それぞれ「激しく心を揺さぶられる瞬間」というのがあります。
きっと卒業式の一日は、そいいう時間だったのでしょう。
今の仲間達を、一生モノの友達として、大事にし続けてください。
とにかく、義務教育修了、おめでとー。

しかしながら、
高校は高校で、さらに強力に楽しいぞ〜!
High School(インター)とて同じ事。
釣りの方も引き続きヨロシク。

投稿: 釣り太郎の父 | 2012年3月 5日 (月) 00時13分

釣り太郎さん、ご卒業おめでとうございます!
これからインターに進学なさるんですね!
もっともっと楽しい高校生活が待っていますよ!
うちの長男がボーディングスクールに行ったのは14歳の時でした。もうすぐ17歳。すっかり身体もたくましくなってきました。最初はチンプンカンプンの英語も1年で耳が出来上がり、2年目でやっと本領発揮ができるようになるようです。長女は18歳で2年前に私達と一緒に香港に来て、インターに通い始めました。
頑張って下さいね!

投稿: vicovico | 2012年3月 6日 (火) 01時58分

vicovicoさんコメントありがとうございます!

ちょっとお返事が遅くなりすいませんでした。
まだ行き始めたばっかで、とっても大変です。。。
でもとっても良い学校です!
1年で耳ができるんですね~とりあえず、まだなんとなくしかわかりませんが、聞けるように頑張ってみます!
またこれからもよろしくおねがいしまーす!!

投稿: 釣り太郎 | 2012年3月11日 (日) 02時09分

釣り太郎さん
卒業おめでとうございます。

進学はどうなさったのか、
もしかして日本へ帰られるのかな?
と、案じておりました。

新しい生活はいろいろ大変かも知れませんが、
また楽しい「香港探検&釣りレポート」をお待ちしております。

新タイトルも楽しみです。

投稿: chahk | 2012年3月13日 (火) 11時37分

chahkさんコメントありがとうございます~

返事遅くなってすいませんでした。

chahkさんは、ブログを書き始めた2年前から、ずっといままでこのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

進路は香港へ来たはじめのころは東京に帰る予定だったのですが、結局、香港(暮らしとか友達とか)が好きなので、残る事にしました。
今は、香港のインターですが、まだしゃべられないので、大変です。でもとっても楽しい学校です!

慣れてきたら、また記事も更新できると思います!
2週間後には、イースター休みが待っているので、その時に更新したいなと思います!(オマケにブログタイトルも考えけば・・・)

投稿: 釣り太郎 | 2012年3月17日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げ釣りだ~!! | トップページ | 香港セブンス! »