« ブログリニューアル! | トップページ | 鵝頸街市魚情報 アイゴ怖っっ »

鵝頸街市魚情報 久々の新種現る!!

インフルエンザにやっと打ち勝ち、木曜から、学校に復帰…そして迎えた、休日、今日の塾帰り久々に街市を覗いてみると~( ´ ▽ ` )ノ 1335085602164.jpg 相変わらずの人(((o(*゚▽゚*)o))) さかなはと言うと… 1335085614029.jpg いつも通りのたくさんの魚がひしめく売り場何軒かみていくと、お! 1年ぶりぐらいの新種 (((o(*゚▽゚*)o)))新しい魚だっ!! 1335085625441.jpg おおー!タカサゴだっ!!真っ赤な体が特徴的。沖縄ではグルクンと言って結構有名で美味しい魚。香港では沙魚って言って、シャーユーとかいうらしい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノとりあえず嬉しい♬ 1335085641207.jpg 他にもイカとか 1335085652698.jpg こっちはおっきなキス!日本だったら大会で優勝できるサイズだ… 1335085669065.jpg このお店は、なにやら、ナマズ2種を大売出し中。トロトロってしてて、変なナマズだなぁ。 1335085684834.jpg これはカンダリ。見た目によらずイシモチ系の仲間~香港にはよくわけのわからないぐらい小さなサイズの魚が売られているのですが…まぁ、いいところだけど、可哀想だしあれはもったいないと思う。この日もやっぱりいた… わけのわからないサイズ!! 1335085698517.jpg 写真でみると、平気だけどこれ、5センチぐらいしかない超小型!!大っきくなれば、高級魚なのに…もったいないなぁ! シラス??これは、どうやって食べるんだろう??香港でもチリメン!?なのか!?!? 1335085859507.jpg 魚以外にも果物も充実… バナナとかよくわからないもじゃもじゃしたフルーツとか、マンゴーとか、どれも美味しそう… マンゴスチンなんかもあったり、いつも美味しいものが揃ってるのが街市の果物屋さん(^-^)/ ぜひ覗いて行って見て欲しいです( ´ ▽ ` )ノ 1335085892357.jpg 帰り道、街市から、一歩抜けたこの通りは、夜はすごい人なんだろうな。っと思わせるお店が軒を連ねる通りで、たくさんの人が、仕込み中。皿洗いしてる人、イカの目玉くりぬいてる人や、ビールを運んでるおじさんなど、たくさん… 1335085911142.jpg カイゼン料理!?(海鮮)なんて笑わせてくるようなお店もあり、とっても楽しい♬ なんてかんがえながらかえてると、あっ(((o(*゚▽゚*)o))) 1335085930603.jpg 新しいラーメン屋さんだ!魂というお店で、今は休憩時間、6時からか… 1335085948392.jpg なにやら、限定30杯のラーメンもあるそうで、惹かれる!!いつかともだちをつれてこよーっと。そういえば、ココ銅鑼灣は、最近レベルの高いラーメン屋さんが、ブーム(?)です!ちょっと前までは、味のないチェーン店のラーメンだけだったのに、今は、日本各地から、本物の味がたくさん!鳥花という、パイタンスープの美味しいところや、大きなお店を構える一風堂、こってりスープで、毎日大行列の豚王などなど、たくさんです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノあーなんか、書いてるとお腹がすくなぁ… 今度、香港ラーメン特集やってみようかな♬ そのために、ラーメン情報お待ちしてます(笑

釣り太郎

|

« ブログリニューアル! | トップページ | 鵝頸街市魚情報 アイゴ怖っっ »

鵝頸街市魚情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、痛風です。
ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、卒業・進学おめでとうございます。
ブログも新しくなり、さらにDEEPな香港街市情報期待しております。
写真を拝見していると、街市の素敵な?香りまでしてくるようで、また香港に行きたくなります。果物売り場のドリアンのにおいも私は大好きです。
インター生となってなかなか忙しそうですが、頑張ってください。

また、平塚(庄三郎丸)にも来てくださいね。

投稿: 痛風 | 2012年5月 7日 (月) 22時06分

痛風さんお久しぶりです!

香港のブログを始めた時は中2であっという間に2年たってしまいましたー(⌒-⌒; )。
これからはインター高校頑張ります!
忙しいので釣りにいけず、街市の記事が最近メインになりつつありますが…( ̄▽ ̄)街市も好きだけどね♬
やっぱり街市は面白いところだなぁーって何回行っても思います~
新しい冒険もしたし、時間があればすぐに更新します!
次の記事もみに来てくださいね!!

投稿: 釣り太郎 | 2012年5月 8日 (火) 00時46分

師匠、お久しぶりです!
タイトルも「高校生」になりましたね♬
勉強も忙しいでしょうけど、ブログも楽しみにしてます。
タカサゴ…知りませんでした。
こちらの街市も覗いてみます。あるかな~。

投稿: faye | 2012年5月 8日 (火) 18時26分

fayeさんコメントありがとうございます~!

タイトル変わりましたね~
ただ進級しただけですけどねヽ(´▽`)/

勉強は忙しいですけど、慣れてしまえばきっと大丈夫だと思います!!もうちょっと時間がかかりそうですが。。。

タカサゴはとてもめずらしいかも?なので、見つけたらぜひ試してみて下さい~(*゚▽゚)ノ

投稿: 釣り太郎 | 2012年5月 9日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログリニューアル! | トップページ | 鵝頸街市魚情報 アイゴ怖っっ »