« 釣り以外の好きなこと~ | トップページ | 思いでを振り返りながらのサンパン船。 »

第4回湘南ライトタックルトーナメントに参加してきました!

ついこの間の7月1たち、

第4回湘南ライトタックルトーナメントが開催

されました!!

002 今年は170を超える参加者

がいて、とても大規模な

イベントなっているわけです。

(僕が奇跡を起こした第2回に比べると2倍の多さ!(o^-^o))

まぁ、なんと言ってもこの大会、

船が大きなキーとなっている!(勝手なる憶測)

大会側が決めちゃうから、何とも言えないけどね。

僕の記憶とネットによると、過去の大会の

優勝した船は・・・

第一回 庄次郎 

第二回 庄三郎(望月船長(◎´∀`)ノ)

第三回 庄三郎

この通り、圧巻の2トップ。

のるなら特に庄三郎、そして望月さん

(一番好きな船長)の船に期待☆

まぁ毎年、庄三郎には乗れてないというね(笑

庄次郎か庄三郎選べるなら、望月船長の

庄三郎のりたい~!!

あ、でも、別にそこまで

気にしてないけどねcoldsweats01これまで

釣れてきたし~なんて

もちろん冗談です。

さて、ここまで言った通り、意外と変な所にこだわる

わけで、大会会場に着き、乗船する船を

調べる時は、大会で一番緊張するわけです。。。

さぁ果たして今年は!!

『おはようございま~す、釣り太郎です~』

スタッフ『あ、こんにちは!毎年ありがとうございます』

『今日は僕はどの船ですか~?』

心の中では。。。『庄三郎?庄次郎?庄三郎??庄次郎????』

スタッフ『・・・・あ、ありました、つりたろーくんは今年は

浅八丸です!!!』

心の中。。。(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)

まさかの、想定外で、チーム名を聞きそびれる

アクシデント。。。

~10分後~

タックル用意して、開会式。

僕が加わらさせていただいた

チームの名前は『VEINZ』

ウチを含めて、6人チームです。

005 曇りがちで、ちょっと

不安。

今回は、上屋敷さんも

一緒の船。

(ジンクスだけど、実は上屋敷さん

がいると、ウチは何故か絶対釣れる。。。happy01

007移動中~

さんざん、さっきは

船の事気にしてたけど

この船長、面白くて

楽しいべーo(*^▽^*)o(方言の交じった船長でした)

朝一番のポイント不発。

でもしばらくするとーいくつかのシイラ発見。

ミヨシにいる、上屋敷さん軍団(GANET)

のメンバーがいくつかシイラゲット!

『ミヨシばっかで、魚来ないんですけどっ

と思いながら、竿先に絡んだラインを

外す。。。

『トモ行ったぞー!!!』

ええええΣ(゚□゚(゚□゚*)今、投げられない

30秒遅れてから、海を見渡すとーー

何処だよ!?!?とボーっとしてると

隣のお兄さんが・・・『投げて、投げて~!』

とりあえず、投げてみる・・・

『投げすぎ!!!』って言われてしまったけど、

魚が見えなくてさ・・・とりあえず、遠くに投げときました、

すいません・・・・・・・

その頃シイラは、やっと僕の視界に入って、

あ、なんかイイ感じかも?

と思ってると、キタァΣ(`0´*)

なんか物凄くラッキー!!!

久々だし、ばれるかなって思ったけれど、

数分のファイト、香港から来た分、しっかり

楽しみました。

008叉長57.5cm

小柄だけど、

釣れればいいのさ~

今回は。

010 あはは

周りの人に頼りまくっての

一匹。

釣らせて頂きました

みなさんありがとうございました。

011 1時間ローテだから

待っていた、ミヨシ

も回ってきます。

やったー!

でも、魚の活気悪く、撃沈

~2時間後~

019なが~い場所移動を経て

たどり着いたのは、

船長が青い潮と

呼んでいるところ。

(多分、青い潮は、名前の通り、青っぽく

見える潮の事だと思うけど、多分、かなり重要なんだろうなと思ったりして。 ある時もない時もある。

ちょっと観光気分になれば。

あっ!トビウオ!飛んだ!!!

あ、ワカシだっ!!たくさんいてキレイ!!!

イワシもいるのかぁ~へー!

って感じ。(自分)

もちろん、釣りモードの人は、そんなのは

目に入ってません( ̄Д ̄;;未熟だよねその辺が。

さて、青い潮に入ると、たくさんのごみ。

釣れそうな雰囲気。

が、来ない。。

????????

そして終了o(;△;)o悲しい。

024 025

僕とお父さんのリールの差~

僕は軽い方が使いやすいから、小さめのリール。

ちょっと大物には不利だけどね。

~港~

お弁当を全員に配布。

美味しく頂きました。

そして、表彰式。

まずはジュニア賞だって。

今日は僕以外に6人ぐらいいるそうだから。

無理だな。って思ってると

呼ばれたΣ( ゜Д゜)ハッ!

030 032

色々頂いちゃいましたm(_ _)mありがとうございます

優勝者など入賞者の発表もあり・・・

http://www.jgfa.or.jp/news/evnt-rslt/2012071101.html

抽選大会、自転車かけて、じゃんけん大会。

掃除。

これらが終わって、解散!!!

大会関係者のみなさん、本当にありがとう

ございました。楽しかったです!!

この大会はチーム戦だから楽しいよね♪

将来の夢の一つは、チームフィッ??の設立そして

優勝ですねヽ(´▽`)/

末永くこの大会が続いていってほしいなと思います。

釣り太郎

|

« 釣り以外の好きなこと~ | トップページ | 思いでを振り返りながらのサンパン船。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
記事の更新がなく、どうしたのかと心配しておりました。
忙しいんですな。
香港の釣り情報と、街市情報が減るのはちと寂しいが、
いろいろな情報発信、楽しみにしております。

今年も平塚に来てくれていたんですな~。
大会は少々残念?でした。運の要素も強いのでなかなか厳しそうですな。キハダも釣れているようなので、大会だけでなくまた平塚へ釣りに来てもらえればと思います。(地味ですが、ライトタックルウイリーなんかもなかなか楽しいですぞ。)

投稿: 痛風 | 2012年7月22日 (日) 20時30分

痛風さんコメントありがとうございます!

痛風さん、久々の更新にお気づきになるのが早いですね!!
一ヶ月ぐらいは、コメントはこないと思ってました~

忙しいと言ってもそろそろ慣れてきたので、時間は作れるハズです!
色々やってみますので、またみにきてくださいね!

平塚にまたいってきましたー!!
大会は、釣れればハッピーですので、僕は良かったですよ!!お父さんは残念でしたけど。
夏休みに何回かまた平塚に行くはずです~ ライトウィリーも楽しそうですけどねー!大人になったらのめり込んでるかもしれないです(^-^)/
実はマグロも狙ってたりしてるんですよねー、でも僕が釣りに行く時は、どっかいっちゃってそうなので、夢でおわりそうです(^^;;

シイラ早くまた釣りたい!!( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 釣り太郎 | 2012年7月23日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り以外の好きなこと~ | トップページ | 思いでを振り返りながらのサンパン船。 »