« 思いでを振り返りながらのサンパン船。 | トップページ | 夏休み来たぁー! 今年は日本でゆっくり。 »

スカイツリー&すみだ水族館を早速調査!

この間の帰省中に、最近できたばかりの

すみだ水族館へ行ってきました!!

それでは、さっそく紹介したいとおもいま~す。

1322 最寄駅から、乗り換え渋谷へ。

そっから半蔵門線に乗り換えて

終点の押上まで~

これがまだ結構時間がかかってビックリ、

開店直後狙いがことごとく

砕かれたわけで。。。(;д;) 

それよりも、驚いたのは、この駅の名前。

おしあげ ですが、来る前は おしうえ か おしがみ

だと思ってました(ノ_≦。)地名って難しい・・・(3年東京すんでたのに・・・)

そこから、歩くと、スカイツリー出口っていうのがあって

早速突入。

なーんか、なっがいエスカレーター登場。

僕しかのってない割には、キレイで高級感ある

エスカレーターだなぁー。

なんて行っているうちに、なんか着いた。

すみだ水族館こっち⇒ って看板に書いてあるから

沿って行ってみる。。。

~5分後~

迷った。Σ(;・∀・)。。。。。

いやいやいやいやいや、僕はちゃんと看板通り

来たぞ!!おい!!

と思ったけど、まぁいっか、どっか着くだろ~と

適当に歩きまわる。

昨日見た、小路(通り?)みたいなところを通る。

人がいない。悲しい・・・(平日の8時50分だからねぇ~)

『チーズケーキはいかがですか~??』

と、勧誘の声が悲しく響く・・・(僕に向けて行ってるみたいだけど、無視)

かるーく、お店チェックしながら、反対側へ、

さて、水族館はどこだ?

ウロウロしたあと、もういい加減諦め

警備員さんを頼る・・・

外出て、真っすぐ行って、スカイツリー越えたとこだ

よ。だそうで

311 とりあえず、外へ

でてきた。

あ。

312 スカイツリーだ!

わーすごーい!!

せっかくだし、と思って

一眼をとりだす・・・

そして撮った写真←

その時は、周囲から

『あの子あんなのもってるよぉ~高いんでしょう???』とか聞こえたり・・・

お父さんからの借り物だから別に、そこまで言わな

くても。。。。と思いながら撮影。

さ、次は水族館。

さすがに教えられると、一発でいけちゃう♪

入場料払って、早速GO~~

433 まずはじめは、

こちらの水槽

ポンプを入れなくても

酸素が供給される水槽です。

うひゃー、草の綺麗さに驚き。

一眼で一人パシャパシャ撮ってると、後ろから、

団体のおばちゃんたちが、

『うわーあのカメラすごーい。』

とか話してるの聞こえて来たり・・・

香港だと、広東語全く分からないから

聞こえないけど、こんなこと言われてるんだろうなぁ

・・・と思ったわけです。

次は、クラゲ

ここからは暗い室内です。

ちなみにココ、フラッシュ禁止です。

日本の方は守ってくれると信じてますが、

さて、海外から来る方は守ってくれるのかなぁ?

323 336

左)僕のお気に入りのタコクラゲさんです~^w^

右)カクレクマノミ ニモですね~

色々な種類の魚がいる小分けされた水槽などが

あったあと、縦長の水槽が数個ほど連なります。

その中でも、圧巻なのがこれだ!!

338

どひゃーΣ(゚□゚(゚□゚*)

チンアナゴ&ニシキアナゴだらけ。

ちなみに搬入時は634匹だったそうですよ。

スカイツリーの高さ634mに合わせてます。

でも、実は、ちょっと少なかったりするはずです。

死んじゃったりするもんね・・・

それでも、他の水族館を寄せ付けない数と

見応えで圧巻の水槽です!!!

こっからは、僕のちょっとボケてる

にょろにょろワールド~

462 339

351 358

一眼で写真を撮るのが、初めてなので、

酷い画質なのは、ご了承ください。

さて、真剣に撮ってると、団体のおっちゃん

おばちゃんたちの会話が聞こえてくる・・・

『バスまであと15分よ~早く見よう』

すげー、15分の為に結構お高いのに、

見に来たんだ~!(・oノ)ノ ちょっと驚き

そして、次はサンゴメインの水槽。

446 448

かなり色を変えてるんで不自然ですね・・・

それでも、魚はキレイ!!

左)ハタタテハゼは、優雅ですよね!

右)名前は忘れたけど、和む感じ、しませんか?

僕は結構気にいってます~(o^-^o)

こっからは色んな写真を・・・

381 466

左)ユウゼン 右)ヒメジ

467 469

470 今度は小水槽の魚

たち

そして最後は大水槽

じゃじゃーん

483 494

そしてー!!

1299

(↑これだけアイフォンにて撮影)

魚は、ブダイが入ってたりして、なんか

沖縄、香港街市スタイル??

あんまり僕には新鮮に感じない&大きい魚が

あんまりいなかったりして、ちょっと残念。

でも、トビエイなどはもちろん、魅力的な輝かしい

魚も多くいて、フィーディングショーはキレイでした!!

つぎはー、と思って歩いてると、

何か発見

503 限定ガチャポンですか。。。

辺りがオビシメ・・・

(オビシメとは、ブダイの一種で

とてもレアな日本固有種の魚で、

一度はすみ水が捕獲して展示を試みるも、

搬送中に亡くなってしまい。残念ながら・・・)

という魚です。まぁ一回試してみるか・・・と思って

やってみる!・・・前に景品ショーケースを覗いて見た

502_2

赤の矢印のカタツムリは何者だっ!?!?

( Д) ゚ ゚ あ、あれは嫌だ。

狙いはユウゼン(陰でダブって見えにくいけど

写真にもいます)

504 505

パカッ

506オビシメだ!!

良かった~

カタツムリじゃなくて。

限定なのでおススメ

ですよ~(笑

さて残るは、アシカ、ここはスルーで

ペンギン。

1304 ショーを行ってたので

ちょっと遠くから覗く。

ショーと言ってもよくよく

見ると、フィーディングショー

だった~、何やら、物凄く細かく食べる量

を計ってるらしい。

そして、ペンギンにはみんな名前がついてるそうで

腕輪から名前を判別するそうです。

たとえば、

青青 ラムネ

緑赤 スイカ

黄黄 ひまわり

とか(ちょっと記憶があいまいですが・・)

ここは早く切りえげ、水族館終了。

楽しかった~

出口通過~

なんと再入場できませんでした~

みなさんもお気を付けて!

さて、次はソラマチ探検。

の前に、お土産。

でも、先にトイレに、あ!トイレない!

水族館で行きそびれたぁ。。。

ダメ元でお兄さんに頼むとまさかの

特別入場の許可・・・

おかげでスッキリ、空町探検~

~10分後~

(lll゚Д゚)水族館お土産見忘れた・・・

10分かけて戻る。

そして~じっくり見て、さぁ再出発。

とことこ40分、迷いまくる

1307 多すぎる&

広すぎる・・・・

もうダメだ見つからん。

~10分後~

朝通った小路にやっと帰ってくる。

そして狙ってたラーメン屋へ。

1308   美味しかった。

やっぱ日本のラーメン

は美味しい~♪

完。

次は~

1309 1313

わらびもちにおにぎり~

美味しい~!

1310 さすがに賑わってる。

朝とは大違い。

あのチーズケーキ屋も

忙しそう・・・

必死に叫んでた方は、今はレジ打ちに大忙し

でしたヽ(´▽`)/良かったね~

さて、次は、ミスドに行こう!

地図を見ると・・・・・・・

え、逆?水族館側?・・・

~10分後~

水族館近くまで戻ってきた。

もう一度地図を見ると・・・

え??外からしかいけない????

~8分後~

外へ出て・・・

迷う。

駐輪場しかないやないかぁー!

・・・・・・あ、あった。

店内に入ると、物凄くキレイ。

そして名前もちょっと変わってる。

ミスド(略)ポンデライオンパーク

ということで

1314 いえーい!

限定商品!!

真ん中はドーナツで

食べられます!

ちょっと高くなってますが、美味しかったです。

これを食べて、疲れたので、帰りました。

ふー楽しかった~

また訪れたいけど・・・今度は迷わないぞー

(*゚▽゚)ノ次は写真のレベルが上げれたら良いなぁ!!

水族館はとても幻想的で、見応えのある

水族館だと思います~ソラマチでグルメ満喫

と合わせて、遊びに行くのはおススメですよ!

ぜひ行ってみて下さい!!!

(ちん、にしきアナゴ数えてみては??(笑)

|

« 思いでを振り返りながらのサンパン船。 | トップページ | 夏休み来たぁー! 今年は日本でゆっくり。 »

水族館」カテゴリの記事

コメント

師匠お久しぶりです~。
水族館テンション上がります!
こちらうちから近いので、
わたしもぜひ行くつもりです♬
混んでましたか?

投稿: faye | 2012年7月30日 (月) 21時16分

fayeさんコメントありがとうございます~

平日朝一番で行ったのですが、
どんどん人が増えて行きましたよ~
団体とかで来られると、結構こみます。
平日で、混んでると思ったくらいですから、休みの日はもっと過ごそうです・・・・
でも、そんなに広いわけじゃないし、僕みたいに、3時間ぐらい使ってみるわけじゃないと思うので、朝一番なら、快適に行けると思いますよ。特に平日は( ̄▽ ̄) ぜひ行ってみて下さいね~

投稿: 釣り太郎 | 2012年7月30日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いでを振り返りながらのサンパン船。 | トップページ | 夏休み来たぁー! 今年は日本でゆっくり。 »