« 香港島一周の旅!北西側編 | トップページ | 釣り以外の好きなこと~ »

香港島一周の旅!西側編

お久しぶりです。

フィッ高始まって早々に放置という最悪のパターン

にはまりつつありましたが、ついに復活です!

これまでのながーい話は後にして、

さて、前回の続き、紹介します!!

105 さて、この階段はどこへ

つながっているのか!?

からスタートです。

この道を降りて行くと

106 どどーん。

獣道。

ここを降りて行くと、水道

の通るふしぎな階段へと

繋がって・・・

107 こんなところへでてきてしま

いました(lll゚Д゚)

御覧の通り何もありません

人っ気も0

まぁこういう時こそ、テンションは高めにってことで

熱唱開始~♪ みえないものをみようとして~(天体観測)

ぼうえんきょ~を。。。。あっ!

人いた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ恥ずかしっ

突然現れた、おばちゃんに笑われてしまった。

それにしても何処から出てきたんだ。

うーんと、ここ!?

108 ただでさえ階段降りてきたばっか

なのに、、、と思いながら

ぼーっと立っていると

あのおばさんが『ビーチラァ~』

(ラもしくはラァーとは香港人の口癖のようなものです。)

ということで、まぁ海があるなら、行っとけって話。

110 思ったよりもナァーイス

人がいないのはさみしいね

ココ。

石を投げて、水切りしたりして

ちょっと休憩した後、また散策。

111 まっ、こんな感じ

砂浜では無く

石ころのビーチ

って感じ。

113 僕のオーダーで

ちょっと彼を利用して

こんな写真を~(^m^*)

ラマ島発見!!って感じですね。

115 先の方まで来るとさっきとは

違って、砂浜。

そんなにキレイでは無いけど

まぁ、こんな感じ

118 結構歩いてきたなぁ

と感動。

でもまだまだ、大した距離

じゃないけど。

119 ここはマンション街の

岸辺のようで、護岸整備

が発達。

ココだけじゃない?こんないい

コンクリで壁作ってんのは(*゚▽゚)ノ

日本の防波堤釣りしたい・・・なんて思わせる

この道を歩いていく123

139

ここ、無駄に長い。

そして今、薄々感じてるんだけど、町への

道がない~まっこの先あるだろ。

さて、この辺は、公園のような道でもあり

一方で、海へ出れば辺りは岩場

126 127

海を見るんだ!と、思い切って楽な

コンクリの道を外れ、岩場へと来てしまった

わけですが・・・・これはマズイ。

なんたってクロックス(lll゚Д゚)

そして、右手にアイフォン、左手にカメラ

何がしたかったんだろーね、ホントにΣ( ̄ロ ̄lll)

無駄に怖い経験を乗り越えついに、やっと

岩場制覇!

132 こんなに近い所に

普通の道があるのにさ。

5分で通れるところを

45分もかけてしまった

わけです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

別に気にしてないけど。

気にしないとか、そういう事は置いといて、

こんなことしてると、無くなるのは

気力、体力、そして何より時間。

さすがに会話が減る。

140 おー、なんか見えて来たよー

あ、釣り人だ!スゴイ!

こんなとこまで来てるよ~

と感心(疲れ果てて無関心)

142 こ、これは、

ま、ま、まさかの

行き止まり

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

141 はい、潔く帰ります。

歩き始めたところまで。

行きは長いけど、帰りは

早い。(当たり前)

149 暗くなっちゃたよ

さらに、ここどこだし

意味不明。

(。>0<。)

153 日沈んだよぉー!!

まだ迷い中

暗くて見えないし

なんなの!

154 (lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)

( Д) ゚ ゚( Д) ゚ ゚

。。。。。。。。。。。。。

怖いのはホントダメです。

これにはさすがに驚いてしまい。

もう早く帰ろうということになり

最終手段のタクシーをつかって、帰りました。

それにしても、良く歩いた。

前回と合わせると10kmぐらいみたいですね~

しんどかった。

さて、こっからフィッ高始動していきますよ~

これからも、宜しくお願いします!

次もぜひ見て下さいね。

釣り太郎

|

« 香港島一周の旅!北西側編 | トップページ | 釣り以外の好きなこと~ »

香港島一周の旅」カテゴリの記事

コメント

あー、やっぱりあそこに引っかかりましたね〜。
香港大グランドの裏は地図で見ると抜けられそうなんですが、鍵がかかってるんですよね。。
サイバーポートの先の薄扶林の滝は
あまりきれいとは言えませんが、ぜひ見ておいてください。

投稿: chahk | 2012年7月31日 (火) 18時29分

chahkさんコメントありがとうございます~!

あそこは引っかかると言うか、はめるために存在するんじゃないんですかね~(笑
カギ掛かってましたね~・・・登ろうとしたけど、疲れてたので諦めました。
あそこの道はちょっと改善してほしいかも~・・・逆にまぁ面白くって良いんですけどね~

次回はサイバーポートから行きますね!滝もしっかり捜してきます!!

投稿: 釣り太郎 | 2012年7月31日 (火) 21時00分

さていついこうか・・・ 
今度の予想目的地はどこら辺? ミドルアイランド付近まではいけるか分からないけど・・・w

投稿: | 2012年8月27日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港島一周の旅!北西側編 | トップページ | 釣り以外の好きなこと~ »