« 第4回湘南ライトタックルトーナメントに参加してきました! | トップページ | スカイツリー&すみだ水族館を早速調査! »

思いでを振り返りながらのサンパン船。

今日はシグナル8でお休み。

それもあって今日更新できました。

この間の日曜日、いつも行っている

サンパン船に行ってきました~

まぁいつも通り、ラマ島周辺。

早速釣りを始めると~

船長がゲット!!

010 うわー

船長だけずるい!!

これを釣った後は

沈黙。

船長は場所替えしたいそうで、なにやら

香港島サイドを指さしてるわけで・・・

011 014

お~!目的地はもしかすると・・・

019

オーシャンパークだ!!

そう、今回のポイントはココ、

海洋公園(オーシャンパーク)で

ございます(*゚▽゚)ノ

釣りを早速やってみるのですが

日本人学校の卒業遠足の思い出が

ふとよみがえってくるわけで・・・

(卒業遠足先がココ)

上の写真の青い矢印、の

きゅうに上がって、頂上で止まって、

ガタンって物騒な音がなって、急降下

というアトラクションですが(お馴染みですよね)

ここでは・・・(ここからその時の話)

僕の遊びの班は、残念ながら俗に言う、絶叫系

に乗れる人が7人中僕含めて2人しかいなく

なかなか、そういう乗り物に乗れなかったのですが、

2人で、ある乗りたくない友達

の一人を無理やりこの乗り物に乗せたという

事があって~あはは

『怖い!! 助けてぇぇぇぇ』とその子が上がる前

から叫ぶ中、僕と怖い物好きの子は爆笑(鬼だね(笑))

そして終わった頃には、もはやその子の

魂はどっか行っちゃってて、1時間放心状態~

みたいな(笑 

事故?(故意だけどね)もあったり、

黄色の矢印のジェットコースターでは

学校としての時間(3時)の後も、各自

自由に遊べたので、さっきも出てきた、

絶叫系好きの子と組み、何度も何度も

乗りまくった、ジェットコースターです~

カメラの前でダブルピース。

ずっと手放しとか色々やってみたけれど

僕とその子の結論として、

ココのジェットコースターは怖くない。

という事になりました( ̄ー+ ̄)どや

そんな事を思い出してると・・・

竿が急に引き込まれる(lll゚Д゚)

023 おおー!!

良いサイズの

アオハタゲット!!

やったぁー!!

024 例のジェットコースター

と一緒にパシャ

こんなところで

釣り出来るとは

思わなかった~~!!

さて、なんとここで 僕にラッシュが!!

028 031

ヨコスジイシモチとマダイgetΣ(`0´*)

いえーい!!

久々の魚の手ごたえで嬉しい!!

037 船長パワーキタぁ!!

これには、勝てない。

絶対大物は

船長が持っていくんだよね

あーあ、いつおっきいのがくるかなぁ・・・

って感じ。

さて、乗り遅れているお父さんにも何か来たようです

ん? あれは?? と思ってると船長が

騒ぎ出す((・(ェ)・;))あれってまさか・・・

034 036

サツマカサゴΣ(゚д゚lll)アブナッ !

船長が飛んできて、危ない!!(?)

とジェスチャー&広東語!

一応危ない魚なので、即海にお帰りいた

だきました・・・( ̄Д ̄;;

一応新魚種というね~あはは、お父さんが釣った

からあまり認めたくないけど。

これから2時間ほど経ちましたが、結局

このまま終了。

今日はまぁまぁ楽しかった♪

でもまだハタが出て来てくれないのが残念

数釣りシーズンはそろそろ来るはず!?

さて、帰り道は、

ちょっと特別。

あぷれぃちゃうの東側から入る道。

046

ハリケーンバリケード

を越え中には行っていくと

・・・・

047 ああ!これは

もしかすると

有名な

ジャンボでは!?!?

048 おおー!!

ハリボテ~ヽ(;´Д`ヽ)

千と千尋の温泉かよ・・・

って思ったりして~

船長さんのご好意で、写真をとらせてくれました~

049 053

いつかは、行ってみたいなぁ~

そのために後ろの事は忘れよう。

060 055

056 色々な景色~

船や

造船場

アプレイチャウの橋

さて、10年後はどうなってんのかなぁ、、、

サンパンは無くなっちゃうのかな~

なんて考えながら、

062 到着~

今日は色々

なものが見れて

楽しかったです~

やっぱ初めての場所って良いね!!

なんて思った一日でした。

釣り太郎

|

« 第4回湘南ライトタックルトーナメントに参加してきました! | トップページ | スカイツリー&すみだ水族館を早速調査! »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

ジャンボと「千と千尋」、、たしかに!(笑)

投稿: chahk | 2012年7月31日 (火) 18時38分

chahkさんコメントありがとうございます~

キレイでピカピカっていうジャンボのイメージがやっぱり一番ですけど、僕的には千と千尋的な雰囲気を味わえる唯一のお店っていう感じに思っています(笑 
いつか行きたいなぁ~(*゚▽゚)ノ

投稿: 釣り太郎 | 2012年7月31日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回湘南ライトタックルトーナメントに参加してきました! | トップページ | スカイツリー&すみだ水族館を早速調査! »