« 夏のシーバスに挑戦 | トップページ | まるで遺跡?香港島のダムとちょっと潮干狩り! »

釣りの神様が舞い降りた(笑)

ひと月ほど、前の話ですが、また、タイポー

の釣り堀にいってきました~

かなり久々。

なんか変わっているところはないかな?

と、まぁとりあえず放流魚調査。

063今日の放流魚は

ざっと、ゴマフエダイ

大バラマンディ

マルコバン、クロダイ。。。

まぁいつもの魚だよね。

064魚は変わらないけど

釣り場は変わってた

∑(゚∇゚|||)。。。

コンクリートの地盤が

水没ってか沈没したね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いやーすごい。この前のポイント潰れちゃった

(ーー;)ってかその前に危険だよね(笑)

065おっとこっちには、ボート

出現。

。。。。そのよりあの後ろの

浮島は何だ??

066んー。。。

養殖場っぽいね。

ちょっとはいってみよー

。。。

067


うおー、すごい数の餌!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

すごいなーこの量ですか・・・

どっかから買い付けてるんだろー捕ってんだろー

気になるヽ(´▽`)/

なんて、考えてると、養殖してるおばちゃんに

出てけ、的な感じで怒られた( ̄Д ̄;;

結局、釣り場は少し壊れたし、無くなったけど

魚の量は果たしてよくなったのかな!?

って言う期待のもと、釣りスタート

ふっつーのチョイ投げをスタンバイ。

とりあえずエサをと思って、受付に行くと

タダの餌は、魚だけになったらしい。。。

(前までエビが主戦力だったのにー。。。)

でもまぁ5$だせば買えるからまぁ

大きく変わったわけではないかな・・?

さーて、今日は人はまぁまぁいるけどみんな

養殖場サイド(うちのいつものポイント)

には、全然人がおらず、逆に道路サイド

(過去にゴマフエダイをルアーで釣ったことのあるところ)

と、反対側の陰側はみっちりいるみたい。

まぁー養殖場は出来たけど、魚は変わらないはず

すいてる、養殖場サイドでいいやーってことで、

がらすきの場所に4人分ぐらいの席を占領して

贅沢に釣り開始(笑

それでは釣り開始!

…ヽ(○´3`)ノ フッ。。コナイネ

まぁそーそー掛かるはずもない。

掛かるはずもないなって思う時は、欲が出て

竿2本出したくなる。。。

竿だそっかなぁーなんて

考えてると、あれ?竿が動いてる??

おお!?!?

きてるよ^^

とりあえず、アワセてみるとー。。。

あ?切れた??

(((。。)))ショック

まぁ、開き直ってまた投げるとー

くるかー??

って早々来ないよね(笑

なんて油断してると、きたぁぁあぁぁ

竿引っ張られて、竿立てかけてるイスが

吹っ飛んだぁあああ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

20$竿(そもそもこの竿使ってる時点で危険)

とバイオマスター殉職か!?!!?!?!

と思ったけど、竿が地面に落ちた反動で、

魚が針から外れてくれたみたいで・・・セーフ

よかったぁー。。。

なんか知らんけど、連発中だから次もありそう♪

さて、次は釣れれば3度目の正直。

内心2回も滅多にない大物のチャンス逃して

泣きそうなのに、まぁまだ始まったばっか

だから、まぁがんばろー。。。

~2分後~

なんかアタッてる・・・

とりあえずアワセ入れてみると・・・

もの凄い勢いで引っ張られたー!!(゚ロ゚屮)屮

おおおおお、まさかのドラグ出っぱなし!

久々の大物きたぁぁああ

20$の竿が見たことないくらいなってる(驚&笑

竿が折れそう!!!

とか糸切れどうそうとか、地面こすれてるとか

大変だったけど。

071やった(笑

釣れた!!

バラマンディー!!

いやー最高。

計ってみると50cmだってさっ!

やっぱ、強いなぁ。バラマンディいいねb

さて、一回釣れてしまうと、もう止まらない

073_2074

075


073


076_2


075_3

まさかの4連発o(*^▽^*)oさらに独り勝ち

さすがにここまで僕だけ盛り上がってると、

さすがに他の人にばれちゃうわけですが・・・

この日の僕には、釣りの神様がいるわけで・・・

お構いなしでまだまだ止まらない(≧∇≦)

082_3はい5匹目。

ここで、ウキ釣りをやってる

お父さんにもなんかきた!!

バラマンか!?

078マルコバンかい!!

どんまいだなぁー。

さて、この後、ついに連続記録

が途絶え、糸がぷっつり切れて

返ってきてしまいます。。。。

僕の神様が居座るポイントをお父さんに譲って

様子を見てると・・・・キタっ!!

089_2Σ(゚д゚;)そっちかい!!!

いや。。。ここは

バラマンで続いてほしかった

なぁー(笑

さて、その後は僕が復活。するとー

092またキター!!

これで6匹目。

これはこの日最大の55センチ

のバラマンディでした。

さて、その後は3匹また同じようなサイズを

釣ってしまい、もー入れ食い状態。

さすがに、やっととお父さんもバラマンGET

見たことないくらいの爆釣を続けて来ましたが、

ここで、なんと池に浮いてる、泡だて器?

(池の魚に酸素を届けるためにスクリューで

泡をたててる機械)

が動かされて、その影響で、スランプ突入

オマケに、まわりには人がびっしりヾ(*゚A`)ノ

さっきまで、居なかったハズなのになぁ~

そして僕が占領していた2人分くらいの席も

取られちゃった(。>0<。)

まぁ、そりゃそうだよねー

あっちのサイド全然釣れてなかったし、

もし僕があっちにいたら、即こっちに移動してると思うし~

まぁいいんだけどね。今スランプだし。

それから30分は誰も何も掛けない状態が続き。。。

終わるかと思われたが~~

なんか僕の竿強い引きがキターー!!

そして。。。

097
うわー!!

まさかのレッドドラム!!

・・・・(lll゚Д゚)すごすぎる

釣った自分でさえ怖いと思うくらいの運がよすぎ!

なんか、やっぱりこういう日はなんかが違うし

さすがは神様が舞い降りただけある??かもね(笑

さて、なんとこれで10匹目!!

まだ釣り始めて3時間しかたってないけど、

今日は満足したし、ちょっとスランプ気味なので

ここで終了~。

まぁ、ここで逃げて楽しく帰ろう~ってことですね(笑

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。物凄く楽しかった一日でした。

釣り太郎






|

« 夏のシーバスに挑戦 | トップページ | まるで遺跡?香港島のダムとちょっと潮干狩り! »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです、更新まってたよー。
バラマンディー連発とか羨ましすぎます、ルアーで釣ってみたいなぁ。二週間くらい前からトロハーバーではアジが大量に回って来てたり、西貢のとある埠頭ではソウダガツオが陸から狙えたりと今年は青物が豊作のようです。時間があれば釣り太郎君もぜひ狙ってみてください。

投稿: Leon | 2012年10月20日 (土) 19時03分

LEONさん お久しぶりですー!

この日はたまたまいい日だっただけ、
ですけどねー(笑
いつかは、ルアーあとは、野生?で、釣れればこの上ないですけどねー!
今年は、アジと回遊魚ですかー!狙ってみたいですね~!
場所と時間帯調べてまたそのうち釣りいきたいです( ´ ▽ ` )ノ
そろそろ冬に向かってるので、タイリクも挑戦してみたいなー!

投稿: 釣り太郎 | 2012年10月21日 (日) 13時32分

待ってました。
なかなか更新されず心配しておりました。
なかなか忙しいんですかな。
「バイオマスター殉職」最高です。私は弟所有のメガバスの竿とダイワのリールをでキス釣りに使い、共に殉職させた苦い思い出があります。悲しい思い出です。
私も釣りに行きたい。
また楽しい話で笑かして下さい。

投稿: 痛風 | 2012年10月26日 (金) 23時09分

痛風さんコメントありがとうございますー!

かなり更新遅くなってしまいましたー、学校に慣れれば更新が早くなるはずです~もうしばらくかかりそうですけど…

それはさておき、バイオマスターは、危なかったです(^◇^;)
やっぱり尻手ロープつけるか、手にずっと持っておかないと危険ですね~!(そこまで、つれる場所じゃなかったんだけどなぁー??)

また更新しますねー!またしばらくお待ちを…m(_ _)m

投稿: 釣り太郎 | 2012年10月29日 (月) 16時51分

釣り太郎さん、おめでとう!!バラマンディーはパワーあるよね!

投稿: 流 憲太郎 | 2012年10月29日 (月) 23時37分

流さんありがとうございます!!

バラマンいいですよねー!!やっぱり香港最高です(笑

投稿: 釣り太郎 | 2012年11月 3日 (土) 23時15分

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿: | 2012年11月14日 (水) 13時00分

はじめまして。ブログ楽しませてもらいました。釣りを中心にどっぷり香港につかっている様子がありありと伝わってきます。読んでいてぼくも久々に釣りにでかけたくなりました。ただブランクもあり釣り感も鈍っていますので、まずはブログでも紹介されています、"タイポ釣堀"に行ってみます。ちなみに何時オープンか教えていただければ幸いです。

追って報告致します|ol

投稿: たいち | 2012年12月 3日 (月) 03時20分

たいちさん、コメントありがとうございます!

釣りに挑戦ですか!いいですねー!釣り堀はとてもいいところなので。きっと楽しめるはずです! 朝は8時からやってます。(変わってなければ)下のリンクは前に書いた過去の記事のです!釣り堀の、名刺や、初挑戦の事が書いてありますー、よければ覗いてみてください!
http://koka-2008.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a995.html?optimized=0
ちょっと、難しいところにあるので、少し大変かもしれませんが、こんが、今回のように、爆発するかも(?)しれないし、まさか!?と感じさせてくれるはずですー!いい報告がくるのを待ってますね!

投稿: 釣り太郎 | 2012年12月 3日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のシーバスに挑戦 | トップページ | まるで遺跡?香港島のダムとちょっと潮干狩り! »