« 帰国します~! | トップページ | 明日は湘南ライトタックルですね! »

ニュースポットを探索。。。

注)写真がなぜかアップできないので、

そのうちアップします!!

地球の歩き方をボーっと眺めてると

何やら小さく流浮山というところが載っていて、

海鮮料理も食べられ、サンパンにも乗って釣りができる

ほぉー釣りですか、中国側の小さな町で釣りなんて

本当のことを言ってんのかな~?と

疑問に思い、さっそく行ってみることに。

まずは電車で元朗っでまず行って、そして

バスに乗り込む。

そして、30分ぐらいバスに揺られて、着く

わけですが。。。

そこから見える景色はどちらかというと、

なんか不思議な感じ。

コンテナが大量にあったり、なぜか

ヘリコプターがあったり。

バトルフィールド(戦争ゲーム)みたい(笑

都会や自然の宝庫というよりかは、

小汚い運輸基地のような感じ。

でも、自動車修理工場や、

リサイクルなんちゃらや工場もあって

廃棄物の処理や、香港にあるたくさんの

車の最後を迎える場所なのかな、っと

推測(笑 (事実なのかわかりません)

さぁやっと到着しました。 

なんか門があってそこにはようこそ!的な

ものが書いてあって、意外とまじめな

観光地なのか!っと驚き。

まじめなっていうのは、運輸の基地のようなところ

にサイクンもどき的な観光地をココで本気でやってるのか

って驚き

って感じっすかね。 バスの景色からの

ギャップがすごかったです。

んで、まぁ、朝早いからだけど、

はっきり言って、店が開いてない(泣

観光客がいる面影もないわ。

でも、赤柱マーケットのような屋根、

そして、おいしそうな海鮮料理から、

ワンタン麺屋まで、ぎっしり。

お店を見渡すと、サイクンって感じでもなくて、

スタンレーマーケットの方が近いなって感じ。

スタンレーを食事編にした感じというのかな。

んで、どちらかというと、高級なレストランではなく

ちょっと敷居が低い?

鯉魚門のレストランに突っ込んだ時は、目線が

すごかったけど、はっきり言って、今回は行けるん

じゃないか、というレストランも多数。

高いからいけないけどね。

そんで、まぁ奥に進んでも、お土産はあんま

見なかった。 干物はあったけど。

うーん、なんか中国人向け?わかんないけど、

まぁ、サイクンのイメージじゃ、がっくりかな?

でも、この雰囲気といい、サイクンほど

整備されてない感がなかなかイイ!!

どんどん奥に行きたくなる感じ(笑

で、まぁ、朝ご飯のお店を探すと、

何やら、大賑わいのお店発見。

混みすぎて、ちょっとパス。

奥に進んでいくと、どんどんお店が

魚屋っぽくなっていく。

水槽が増える

魚も増える

床が水浸し

カゴが散乱。

あークロックスが浸水(泣

クロックスに靴下ははくべきじゃないな。。

さて、なんかしらないけど

魚市場に来てしまったようで。。。。

いつ変わったんだ??っと疑問に

思ってる間もなく、どけー!という怒号

辺りはまるで、忙しい人だらけなわけで。。。

うちら何やってんだろーってなったり。

最深部は魚市場の駐車場で、外につながってました。

どーやら、ここは、いろんなとこから

魚が運ばれてきて売ってるらしい。

けど、ここで買う人はどっから来るんだろう?

駐車場のまわりは海で、釣りできるかどうか

しらべに散策。

が。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノここは釣りができない!

理由1 水がすごく汚い

理由2 カキだらけ

理由3 海からくる、きついにおい・・・(すごいっす)

中国が反対側だからだろーなー、

これはアカン~!

即撤退 ┗(^o^ )┓三

そして、さっき混んでたお店で朝ご飯を

ワンタン麺(麺が出前一丁で残念)を食べ

次の釣り場さがし。

とりあえず、元朗まで戻って、さぁ、考えなきゃ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ミニバスに乗ってる間、ライトレール発見

そーいや乗ったことなかったっていうことで、

お試しに乗ってみることに。

あれ?でも、何番に乗れば。。?

路線が6本ぐらいあってまるで迷路。

あーも―よくわからないけど、乗っちゃえ

って乗ってみたら逆行き(lll゚Д゚)

そもそも路線とかの問題ではなかったですね(笑

そして屯門埠頭到着。 

そっから、船に乗ることに。 

あと40分後に出るということで、隣のショッピングモールの

KFCで休憩。

前に無料でダウンロードした、

どうぶつしょうぎの対戦に熱中し、まさかの

気づいたら5分前。

おまけに満席で乗れなかった

( Д) ゚ ゚

でも、なんと10分後におなじのが(笑

即チケット購入。

同じミスは繰り返しません。( ̄▽ ̄)

行先は

屯門ー東涌ーしゃーろーわんー大澳

ま、こんなか選ぶなら、間違いなく

シャーローワン。

理由は聞いたことないから。

20分ぐらいで到着。

反対側は空港、そして、なんかいい感じの防波堤

みたいな感じ。

ただの埠頭だけど、なんというか釣れそう!

そして、釣り開始。

~15分後~

となりのおっちゃんが水の中に放置していたスカリ

を上げ、中にはなんとモロコシハギ!

さらにでかい~!!

こっちにもきてほしいなぁ!!

と思ったら、なんか来たよー!

あっカニだ。

(´・ω・`)ショボーン

開き直って、根回りを調べてると

来た!さらにきた!そしてもう一匹!!

まさかの3連発

カサゴ(笑

まぁ、いいか釣れたから。

さて、今日のゲストのI君は残念ながら釣れてないようで。

なんとか釣ってもらいたかったけど、

潮止まったし、つれない。 

時間帯はいいんだけどなぁ。。。

残念ながら、釣れず。ゲームセット。

それでも、まぁ今回は新たな場所や、

意外な観光地を巡れてよかったです。

ちなみに、釣れた魚は友達がお持ち帰りし

たみたいです。

流浮山は行くとこなくって。。。って方はとりあえず

行ってみてください!

ご飯美味しいですよ(笑

釣り太郎

|

« 帰国します~! | トップページ | 明日は湘南ライトタックルですね! »

香港の事」カテゴリの記事

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国します~! | トップページ | 明日は湘南ライトタックルですね! »