« まるで遺跡?香港島のダムとちょっと潮干狩り! | トップページ | 帰国します~! »

石壁リベンジ

お久しぶりです!

今年初の更新になってしまいましたね。

とりあえず、今年もよろしくお願いします!

さて、今回は、友達と石壁という場所に行った時の

事紹介したいと思います!

そもそもここに来た理由は魚種探し。

前回来た時もなかなかレアな魚が釣れてたり

ウミヘビがザックザクだったり。 なんだかんだ

よさげな場所だからなんですが・・・大物&大漁主義の

友達的にはイマイチみたいで(泣

Cimg8001

ここがポイントです。

この日は、波はたいして

なかったんですが、

Cocolog_oekaki_2013_03_22_00_17

↑お粗末な簡略図です。。。。

色付きのまるは、だいたいのその日のポイント

なんですが、まぁ参考と雰囲気程度ということで

お願いします。。。

橋が工事をしてたり、風が強かったりで

とてもやりにくい環境でした。

というか、地図の橋の右側全部使えなかったしね(TwT)

まぁ、そんな中で、釣り開始!

まずはとりあえず紫のまるのポイント

からスタート。ほかの子は右に投げられないから

順当にまぁ黄色らへんに一投。

しばらくすると、友達がなんか釣った~

さらにほかの子も釣った~!んで結局

Cimg7998開始早々こんな感じ!

キス2匹も!!

ちなみに、まぁもう一匹

はおまけでゴンズイ(笑

毒のある魚って、僕的には嫌いだけど

食えれば何でもええよ by 釣った友達

と、本人は喜んでるみたいで、よかったのかな?

そうこうしてるうちに、やっと僕にも

Cimg8000


きたー!!

簡単に言うと、GTの子供かも!

すごーい!!超珍しくない!?

と一人で感動してると、友達もたくさん釣ってて

びっくり。 

そしてちょっと、ガッカリ

Cimg8002


がっかりしてると

隣の子がなんと

なんかトリプルで釣った!

Cimg7999あ。。。

こ、こいつは

刺さったら毒で痛むらしい海毛虫だ・・・

それもトリプルって、どーいうことだよ!!!(驚

即海におかえりいただきましたが、ここの

海底が、あれに支配されてるかもと思うと

ちょっとびびるなぁ。。。。(んなわけないか)
海毛虫スポット(オレンジ)から離れて、

ピンクのゾーンで遠投してると

なんかゴミ釣ったかも?という感覚。

でも、そういう時って、魚がかかってることを期待しちゃう。

ちょっと期待しながらあげてみると、ん?

くるくるしてる?? 

あ、わかった、こいつは!

Cimg8012_2

ウミヘビ(笑 

正確にはホタテウミヘビかな

毒々しいやつじゃなくて、むっちゃ優しいタイプ。

それにしてもびっくり。 ウミヘビかぁ。

それにしても迫力が・・・ないね。

Cimg8014Cimg8008

それにしても小さいし可愛いサイズ

ってなわけで噛まれてみた。

結果は、まぁそこまで強くなかった(笑

初魚種だ!

そして、さらにこっから初魚種のラッシュ。

(釣ったの僕じゃないっす)

Cimg8006


イシモチ系!!

待ってましたぁ♥(*^▽^*)♥

念願のイシモチゲット!!

過去の思い出として、3年前イシモチの釣り大会に

出ようと思ったら、大会2週間前に突き指して

残念ながら、16年間見たことがなかったのですが

ついにでましたぁ!!でも釣ってないのが残念(泣

あ、あと、やっぱ、ぐぅーって泣くんだなとわかりました(笑

そして、もう一匹!

Cimg8015


ホシギンポかな?

直感だから外してる可能性が高い

けど、まぁ、その辺のなにかかな?

それにしても、よく釣れたなぁ!

実は手釣りで釣ったそうで。。。香港style!! lol

Cimg7997


さらにカタグロアゴナシGET!!

初魚種3つ目!!!

うおお!すごい!!

(喜んでの自分だけなんだけどね)

一日で4つの新顔を見れて超嬉しい!!

今日は大漁だねって気分。

その後は、まぁ、そんなこんなで風も徐々におさまり

イイ感じ、かというと、そんなこともなく

釣れる時間帯はどこかへ過ぎ去ったわけで。

まぁ。。。ぽつぽつでるけど、やっぱ朝には叶わない

っす。 んで 結果は

Cimg8024




4人でこれだと少し寂しいかな? 

僕的には、ウミヘビ、カタグロアゴナシ、ホシギンポ

イシモチだけで、麻雀で言えば、役満ぐらいうれしいんだけどねー・・・

ま。友達が折半でおいしく食べてくれたそうで何よりでした

やっぱり、石壁は魚種の宝庫なのかも!?!?

ぜひあそびに行ってみてください~!

|

« まるで遺跡?香港島のダムとちょっと潮干狩り! | トップページ | 帰国します~! »

香港釣り」カテゴリの記事

コメント

ゴンズイはあきらかに怪しいね。ウミヘビはウナギ目、ウミヘビ科、すなわち魚類のほうのウミヘビではありますが、香港のはまだまだ研究がひつようです。市場には最近いってないですか??

投稿: MS | 2013年3月22日 (金) 03時09分

MSさんコメントありがとうございます!

確かにゴンズイはおかしいですね。
あと、ウミヘビもかなり怪しい感じです…
市場にはたまに見に行ってますが、最近はあまり珍しいのがいない …
というか、養殖が盛んだからなのかもなんですけどね。
とりあえず市場もまたチェックしてみます!
何か良いのがいてほしい!

投稿: 釣り太郎 | 2013年3月22日 (金) 08時49分

はじめまして~素敵なブログを有難うございます♪
ちょうど香港の釣り情報を検索してたら一番上にHITしましたので…来て見たら、たくさんの役立つ情報をありがとうです☆
日本に帰っても是非ブログを続けてください!また遊びに来ます!

P.S. 幼魚はたぶんギンガメの子供ですね。背びれが黄色かかっていればシマアジの幼魚だと思います。

投稿: Deco | 2013年4月30日 (火) 14時43分

Decoさんコメントと魚の情報ありがとうございます!

素敵なブログと言っていただきありがとうございますー!
役に立てて嬉しいです!検索でまだ上に出るなんて嬉しいですねー(笑 でも、ぼくのいったところは、ちょっとマイナーなところがありすぎで
行くには難しいかもですが…(笑
また何か質問や釣れた!とかいうお話あれば、メールか何かしてくださいね!!(^O^)/
日本でもそろそろ始めるつもりです!またきてくださいね!

投稿: 釣り太郎 | 2013年5月 1日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで遺跡?香港島のダムとちょっと潮干狩り! | トップページ | 帰国します~! »