« 第5回湘南ライト結果 | トップページ | 明日は庄三郎さんで出撃! »

~サンシャイン水族館さん~ ①ざっと紹介!

 さぁ、題名がすべてを語っていますが

ちょっと久々に水族館について書いてみたいと思います!

そして、今回の舞台はサンシャイン水族館!です!!

『まぁうちから近いから。。。』いえ、何でもありません(汗

2
じゃーん!(◎´∀`)ノ
サンシャインシティの中の
ワールドインポートマートのエレベーターで
屋上へ。
そして、チケットを購入し、さぁ突入です
Photoあ、そうそう、突撃するのは
ちょっと早かったですね。
この水族館は
たまに期間限定特別展示
とかやってたりしてるので
確認してみてください。 これは赤ちゃんとかが
テーマの特別展示でした! もうこれは終わってますけど
次が楽しみです(≧∇≦)
Photo_2最初にお出迎えしてくれるのが
この水槽!!
サンゴと熱帯魚系がすむ
きれいな水槽です!!
Photo_3
サンゴは間近の綺麗さ
とかがよく現れてる
水槽だと思います(笑
沖縄のサンゴの保護活動にも参加されてるそうで、
うまくいくといいなぁー。
それでね、きれいになったとこをね、
ダイビングだね ぐふふ(゚m゚*)
Photo_4こっから進むと
イワシの群れなどの
小さめの水槽が連なって
います!!
どれも個性的で、たとえば
イセエビや大きなたこ
その他、深海など
さまざまな特性を持った生物
がそろっています。
Photo_6そして
現れる、ここの
エース級水槽!!
イメージは南国
という感じで、
白い砂と、綺麗な
水とカラフルな南国魚たちとっても綺麗ですよ!
まーるで、どっかのバカンスにいって、海を
そのまま持ってきたような水槽です。
もちろんそれにはスタッフさんの研究が
ぎっしり詰まってるわけですが、、、
遠近法とか光の当て方とか・・・見てみると
さらに驚きが倍増するかもしれませんね(笑
いつかここでダイビングできないかぁ。。。
エイと戯れたりしてね。うんうん
うつぼも触ってみるのも悪くない。
いやー是非、館長さん僕にダイビングを
させてください!(笑
マンボウとくらげコーナーを
越えた先は2階へつながっております。
まぁ、ちょっとしんどいんですけどねー
(17なのにこんなこと言ってる場合ではない)
ご親切なことに、エレベーターもあるので
バリアフリーは完璧です。
2Fは
Photoこのように中型(?
の水槽がいくつか並んでたり
熱帯雨林の世界があったり
両生類、爬虫類の世界までも
あります。
名前は水族館なのですが
カエル、蛇なんかもちゃっかりインパクトを
私たちに与えてくれるわけで、
僕なんか毎回びっくりしちゃいます(笑
その後はお土産コーナーにつきます
お菓子やらお人形やら、豊富な品揃えで
ほんとね、おこづかいが空になりかけます(泣
さて、屋外に出ましょうか。
水族館外でたら、終わりじゃないか。
と、お思いかもですが、
いや、実はそんなことはないんですよ
Img_3004じゃん。
なんかリゾートみたいじゃ
ありませんか?
ここには海獣たちや

Img_3219お待ちかね、ペンギンさん

のコーナーです。

Img_3229

子供たちのお不動の人気のコーナーであり、
海外のお客さんも釘付けのコーナーです(笑
その他にも、ペリカンさん、アマゾンのコーナー
などなど
多種多様な動物たちが私たちがみにくる
のを、待っているはずです!
さて、こんな感じですかね。
またこんな感じで、いろいろ書いてみたいと思います!
ぜひ面白いと思った方は
のぞきに着てくださいね!
釣り太郎

|

« 第5回湘南ライト結果 | トップページ | 明日は庄三郎さんで出撃! »

水族館」カテゴリの記事

コメント

去年の夏に年間パス買ってたけど結局あんまり行かなかった?

投稿: トンちゃん | 2013年7月23日 (火) 01時35分

いや、あれからトコトン通い詰めてるよ〜
二年目の更新もしたし(笑
さらに、昨日もいって来たし( ´ ▽ ` )ノ
何回行っても飽きないよ~
また行こ~!

投稿: 釣り太郎 | 2013年7月23日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回湘南ライト結果 | トップページ | 明日は庄三郎さんで出撃! »