« ニュースポットを探索。。。 | トップページ | 第5回湘南ライト結果 »

明日は湘南ライトタックルですね!

今年も夏がやってきました!

梅雨もあけ、暑くなってきたと同時に
シイラの季節が到来です。
そして、明日はついに湘南ライトタックル
が開かれます!!o(*^▽^*)o
総勢198名の参加者、そしてライズさんや
マングローブスタジオさんはじめとした
著名人も集まるこの大会。ついに5回目のようです。
詳しくはこちら
今回も飯塚さんはじめとした、スタッフの方の
運営や、企画のおかげで実施されています。
(*゚▽゚)ノありがとうございます!
もちろん  狙うは優勝
ってなわけで、平日の休みを利用し、
練習にいってきました。
Cimg8078
とある水曜日の庄三郎
22号艇。。。
船長 望月さん
乗客 6人
天気 晴れ
波1m
水温20.2-20.7
この日はなんと、隣の船には上屋敷さん
グループの登場で驚き。 (上屋敷がいると
つれるんだよね、にひひ( ̄ー+ ̄)
さて、この日は一年ぶりということもあり、
練習のつもりできたんですが、あまり。。。
ってなわで、キャストの練習と新戦力の調査
に費やす。。。
今回のテーマはキャッチ率の強化なのですが
つれないので。。。ね。。。
Cimg8093
最強(?)タックルハウス
集団!!
自称タックルハウスファン
の自分ですが、
未だ、一匹しか釣っていないので
特訓中。。。
2時間後 全部試し終える。(飽きてしまう 笑)
Cimg8089
ここで、朝少し話してた、
ミヨシの兄さんの隣に
入らせてもらって、
ちょっとやってみる。。。
すると、お兄さんがル
アー(今日3匹もかけてるシロモノ)
を貸していただける
ということで、遠慮なく借りてみる。
会社は知らないし、手作り感が少しあるけど
泳ぎはすごいΣ(゚д゚;)
地元のルアーらしいが、たての動きというのかな
ジャークベイトでもちょっと動きが違うタイプ
(自分の中では)
そーしてると、
Cimg8090鳥山にあたり、、チャンス到来!!
.+:。(・ω・)b゚.+:。
が、鯖だった、、、、(;д;)
でもたのしい!!!
40cmが入れ食い!
ひゃっほー。
と思ったら、シイラが出てきた!
Cimg8082そして、自分にもヒット!!!
が、まさかのラインブレイク
( Д) ゚ ゚ 借りたルアー。。
(後で許していただけました
ほんとにすいませんでした)
その後は、やっぱり
エースのマヒジャーク。
なんだかんだいって、
やっぱり一番は
マングローブスタジオです。 
Cimg8092
塗装ははげはげでも、
ノープレブレム
つれるつれる(笑
でも腕が疲れて、
ばれまくり(泣

んで、結果 5HIT 3CATCH AVE 60%
まぁまぁかな?ちな、鯖は100%(汗
鯖のおかげでとても楽しかったし、
ミヨシのお兄さん(水兄 ←水曜のお兄さんってことで)
にいろいろ教えてもらったり、お話をさせてもらった
のも、とても楽しかったです(笑
平日休みなので水兄さんは明日はいけないそうですが
ルアーブレイクの分を結果で取り返せたらなぁー
とか、思ったりしています(笑
明日は、波が高いようでとても波乱の展開が
予想されますね。 自称、波乱のときに強い自分
(前々回の奇跡の船中一匹を釣り上げたこと)
ですがあまり嵐は好きではありません。
なので、晴れて、のんびり(?)とした
展開になればいいんですけどね。。。
自分には不利かもだけど!冗談です(笑)
今回は2つの自分の中では大きいニュース
があります!
①フォトコン

写真は僕の流行りの趣味の1つなので自信有!
あ、おまけに、写真部所属なんでね(昨日はいりました)
必殺の防水カメラでね、みなさんのいい写真をとれれば
と思います!釣りは自信ないので本気こっちで優勝狙いたいと思いますΣ(゚□゚(゚□゚*) 釣りしろよ!っていわれそうだ
②グループ名を決めさせてもらった事

主催さん側からこの依頼が来たときは
ちょっとびっくりしましたけど、たまたま聞いてた
CDのグループ名もじって決めました。
JUMP OF DOLPHIN 
というグループです(笑
今回もいろいろ待っていて楽しそうです!
みなさんと話せるのも楽しみです!
ぜひ大会で見かけたら声かけてくださいね!
それではー!!

釣り太郎

|

« ニュースポットを探索。。。 | トップページ | 第5回湘南ライト結果 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースポットを探索。。。 | トップページ | 第5回湘南ライト結果 »