カテゴリー「香港釣り」の記事

ニュースポットを探索。。。

注)写真がなぜかアップできないので、

そのうちアップします!!

地球の歩き方をボーっと眺めてると

何やら小さく流浮山というところが載っていて、

海鮮料理も食べられ、サンパンにも乗って釣りができる

ほぉー釣りですか、中国側の小さな町で釣りなんて

本当のことを言ってんのかな~?と

疑問に思い、さっそく行ってみることに。

まずは電車で元朗っでまず行って、そして

バスに乗り込む。

そして、30分ぐらいバスに揺られて、着く

わけですが。。。

そこから見える景色はどちらかというと、

なんか不思議な感じ。

コンテナが大量にあったり、なぜか

ヘリコプターがあったり。

バトルフィールド(戦争ゲーム)みたい(笑

都会や自然の宝庫というよりかは、

小汚い運輸基地のような感じ。

でも、自動車修理工場や、

リサイクルなんちゃらや工場もあって

廃棄物の処理や、香港にあるたくさんの

車の最後を迎える場所なのかな、っと

推測(笑 (事実なのかわかりません)

さぁやっと到着しました。 

なんか門があってそこにはようこそ!的な

ものが書いてあって、意外とまじめな

観光地なのか!っと驚き。

まじめなっていうのは、運輸の基地のようなところ

にサイクンもどき的な観光地をココで本気でやってるのか

って驚き

って感じっすかね。 バスの景色からの

ギャップがすごかったです。

んで、まぁ、朝早いからだけど、

はっきり言って、店が開いてない(泣

観光客がいる面影もないわ。

でも、赤柱マーケットのような屋根、

そして、おいしそうな海鮮料理から、

ワンタン麺屋まで、ぎっしり。

お店を見渡すと、サイクンって感じでもなくて、

スタンレーマーケットの方が近いなって感じ。

スタンレーを食事編にした感じというのかな。

んで、どちらかというと、高級なレストランではなく

ちょっと敷居が低い?

鯉魚門のレストランに突っ込んだ時は、目線が

すごかったけど、はっきり言って、今回は行けるん

じゃないか、というレストランも多数。

高いからいけないけどね。

そんで、まぁ奥に進んでも、お土産はあんま

見なかった。 干物はあったけど。

うーん、なんか中国人向け?わかんないけど、

まぁ、サイクンのイメージじゃ、がっくりかな?

でも、この雰囲気といい、サイクンほど

整備されてない感がなかなかイイ!!

どんどん奥に行きたくなる感じ(笑

で、まぁ、朝ご飯のお店を探すと、

何やら、大賑わいのお店発見。

混みすぎて、ちょっとパス。

奥に進んでいくと、どんどんお店が

魚屋っぽくなっていく。

水槽が増える

魚も増える

床が水浸し

カゴが散乱。

あークロックスが浸水(泣

クロックスに靴下ははくべきじゃないな。。

さて、なんかしらないけど

魚市場に来てしまったようで。。。。

いつ変わったんだ??っと疑問に

思ってる間もなく、どけー!という怒号

辺りはまるで、忙しい人だらけなわけで。。。

うちら何やってんだろーってなったり。

最深部は魚市場の駐車場で、外につながってました。

どーやら、ここは、いろんなとこから

魚が運ばれてきて売ってるらしい。

けど、ここで買う人はどっから来るんだろう?

駐車場のまわりは海で、釣りできるかどうか

しらべに散策。

が。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノここは釣りができない!

理由1 水がすごく汚い

理由2 カキだらけ

理由3 海からくる、きついにおい・・・(すごいっす)

中国が反対側だからだろーなー、

これはアカン~!

即撤退 ┗(^o^ )┓三

そして、さっき混んでたお店で朝ご飯を

ワンタン麺(麺が出前一丁で残念)を食べ

次の釣り場さがし。

とりあえず、元朗まで戻って、さぁ、考えなきゃ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ミニバスに乗ってる間、ライトレール発見

そーいや乗ったことなかったっていうことで、

お試しに乗ってみることに。

あれ?でも、何番に乗れば。。?

路線が6本ぐらいあってまるで迷路。

あーも―よくわからないけど、乗っちゃえ

って乗ってみたら逆行き(lll゚Д゚)

そもそも路線とかの問題ではなかったですね(笑

そして屯門埠頭到着。 

そっから、船に乗ることに。 

あと40分後に出るということで、隣のショッピングモールの

KFCで休憩。

前に無料でダウンロードした、

どうぶつしょうぎの対戦に熱中し、まさかの

気づいたら5分前。

おまけに満席で乗れなかった

( Д) ゚ ゚

でも、なんと10分後におなじのが(笑

即チケット購入。

同じミスは繰り返しません。( ̄▽ ̄)

行先は

屯門ー東涌ーしゃーろーわんー大澳

ま、こんなか選ぶなら、間違いなく

シャーローワン。

理由は聞いたことないから。

20分ぐらいで到着。

反対側は空港、そして、なんかいい感じの防波堤

みたいな感じ。

ただの埠頭だけど、なんというか釣れそう!

そして、釣り開始。

~15分後~

となりのおっちゃんが水の中に放置していたスカリ

を上げ、中にはなんとモロコシハギ!

さらにでかい~!!

こっちにもきてほしいなぁ!!

と思ったら、なんか来たよー!

あっカニだ。

(´・ω・`)ショボーン

開き直って、根回りを調べてると

来た!さらにきた!そしてもう一匹!!

まさかの3連発

カサゴ(笑

まぁ、いいか釣れたから。

さて、今日のゲストのI君は残念ながら釣れてないようで。

なんとか釣ってもらいたかったけど、

潮止まったし、つれない。 

時間帯はいいんだけどなぁ。。。

残念ながら、釣れず。ゲームセット。

それでも、まぁ今回は新たな場所や、

意外な観光地を巡れてよかったです。

ちなみに、釣れた魚は友達がお持ち帰りし

たみたいです。

流浮山は行くとこなくって。。。って方はとりあえず

行ってみてください!

ご飯美味しいですよ(笑

釣り太郎

| | コメント (0)

石壁リベンジ

お久しぶりです!

今年初の更新になってしまいましたね。

とりあえず、今年もよろしくお願いします!

さて、今回は、友達と石壁という場所に行った時の

事紹介したいと思います!

そもそもここに来た理由は魚種探し。

前回来た時もなかなかレアな魚が釣れてたり

ウミヘビがザックザクだったり。 なんだかんだ

よさげな場所だからなんですが・・・大物&大漁主義の

友達的にはイマイチみたいで(泣

Cimg8001

ここがポイントです。

この日は、波はたいして

なかったんですが、

Cocolog_oekaki_2013_03_22_00_17

↑お粗末な簡略図です。。。。

色付きのまるは、だいたいのその日のポイント

なんですが、まぁ参考と雰囲気程度ということで

お願いします。。。

橋が工事をしてたり、風が強かったりで

とてもやりにくい環境でした。

というか、地図の橋の右側全部使えなかったしね(TwT)

まぁ、そんな中で、釣り開始!

まずはとりあえず紫のまるのポイント

からスタート。ほかの子は右に投げられないから

順当にまぁ黄色らへんに一投。

しばらくすると、友達がなんか釣った~

さらにほかの子も釣った~!んで結局

Cimg7998開始早々こんな感じ!

キス2匹も!!

ちなみに、まぁもう一匹

はおまけでゴンズイ(笑

毒のある魚って、僕的には嫌いだけど

食えれば何でもええよ by 釣った友達

と、本人は喜んでるみたいで、よかったのかな?

そうこうしてるうちに、やっと僕にも

Cimg8000


きたー!!

簡単に言うと、GTの子供かも!

すごーい!!超珍しくない!?

と一人で感動してると、友達もたくさん釣ってて

びっくり。 

そしてちょっと、ガッカリ

Cimg8002


がっかりしてると

隣の子がなんと

なんかトリプルで釣った!

Cimg7999あ。。。

こ、こいつは

刺さったら毒で痛むらしい海毛虫だ・・・

それもトリプルって、どーいうことだよ!!!(驚

即海におかえりいただきましたが、ここの

海底が、あれに支配されてるかもと思うと

ちょっとびびるなぁ。。。。(んなわけないか)
海毛虫スポット(オレンジ)から離れて、

ピンクのゾーンで遠投してると

なんかゴミ釣ったかも?という感覚。

でも、そういう時って、魚がかかってることを期待しちゃう。

ちょっと期待しながらあげてみると、ん?

くるくるしてる?? 

あ、わかった、こいつは!

Cimg8012_2

ウミヘビ(笑 

正確にはホタテウミヘビかな

毒々しいやつじゃなくて、むっちゃ優しいタイプ。

それにしてもびっくり。 ウミヘビかぁ。

それにしても迫力が・・・ないね。

Cimg8014Cimg8008

それにしても小さいし可愛いサイズ

ってなわけで噛まれてみた。

結果は、まぁそこまで強くなかった(笑

初魚種だ!

そして、さらにこっから初魚種のラッシュ。

(釣ったの僕じゃないっす)

Cimg8006


イシモチ系!!

待ってましたぁ♥(*^▽^*)♥

念願のイシモチゲット!!

過去の思い出として、3年前イシモチの釣り大会に

出ようと思ったら、大会2週間前に突き指して

残念ながら、16年間見たことがなかったのですが

ついにでましたぁ!!でも釣ってないのが残念(泣

あ、あと、やっぱ、ぐぅーって泣くんだなとわかりました(笑

そして、もう一匹!

Cimg8015


ホシギンポかな?

直感だから外してる可能性が高い

けど、まぁ、その辺のなにかかな?

それにしても、よく釣れたなぁ!

実は手釣りで釣ったそうで。。。香港style!! lol

Cimg7997


さらにカタグロアゴナシGET!!

初魚種3つ目!!!

うおお!すごい!!

(喜んでの自分だけなんだけどね)

一日で4つの新顔を見れて超嬉しい!!

今日は大漁だねって気分。

その後は、まぁ、そんなこんなで風も徐々におさまり

イイ感じ、かというと、そんなこともなく

釣れる時間帯はどこかへ過ぎ去ったわけで。

まぁ。。。ぽつぽつでるけど、やっぱ朝には叶わない

っす。 んで 結果は

Cimg8024




4人でこれだと少し寂しいかな? 

僕的には、ウミヘビ、カタグロアゴナシ、ホシギンポ

イシモチだけで、麻雀で言えば、役満ぐらいうれしいんだけどねー・・・

ま。友達が折半でおいしく食べてくれたそうで何よりでした

やっぱり、石壁は魚種の宝庫なのかも!?!?

ぜひあそびに行ってみてください~!

| | コメント (4)

釣りの神様が舞い降りた(笑)

ひと月ほど、前の話ですが、また、タイポー

の釣り堀にいってきました~

かなり久々。

なんか変わっているところはないかな?

と、まぁとりあえず放流魚調査。

063今日の放流魚は

ざっと、ゴマフエダイ

大バラマンディ

マルコバン、クロダイ。。。

まぁいつもの魚だよね。

064魚は変わらないけど

釣り場は変わってた

∑(゚∇゚|||)。。。

コンクリートの地盤が

水没ってか沈没したね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いやーすごい。この前のポイント潰れちゃった

(ーー;)ってかその前に危険だよね(笑)

065おっとこっちには、ボート

出現。

。。。。そのよりあの後ろの

浮島は何だ??

066んー。。。

養殖場っぽいね。

ちょっとはいってみよー

。。。

067


うおー、すごい数の餌!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

すごいなーこの量ですか・・・

どっかから買い付けてるんだろー捕ってんだろー

気になるヽ(´▽`)/

なんて、考えてると、養殖してるおばちゃんに

出てけ、的な感じで怒られた( ̄Д ̄;;

結局、釣り場は少し壊れたし、無くなったけど

魚の量は果たしてよくなったのかな!?

って言う期待のもと、釣りスタート

ふっつーのチョイ投げをスタンバイ。

とりあえずエサをと思って、受付に行くと

タダの餌は、魚だけになったらしい。。。

(前までエビが主戦力だったのにー。。。)

でもまぁ5$だせば買えるからまぁ

大きく変わったわけではないかな・・?

さーて、今日は人はまぁまぁいるけどみんな

養殖場サイド(うちのいつものポイント)

には、全然人がおらず、逆に道路サイド

(過去にゴマフエダイをルアーで釣ったことのあるところ)

と、反対側の陰側はみっちりいるみたい。

まぁー養殖場は出来たけど、魚は変わらないはず

すいてる、養殖場サイドでいいやーってことで、

がらすきの場所に4人分ぐらいの席を占領して

贅沢に釣り開始(笑

それでは釣り開始!

…ヽ(○´3`)ノ フッ。。コナイネ

まぁそーそー掛かるはずもない。

掛かるはずもないなって思う時は、欲が出て

竿2本出したくなる。。。

竿だそっかなぁーなんて

考えてると、あれ?竿が動いてる??

おお!?!?

きてるよ^^

とりあえず、アワセてみるとー。。。

あ?切れた??

(((。。)))ショック

まぁ、開き直ってまた投げるとー

くるかー??

って早々来ないよね(笑

なんて油断してると、きたぁぁあぁぁ

竿引っ張られて、竿立てかけてるイスが

吹っ飛んだぁあああ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

20$竿(そもそもこの竿使ってる時点で危険)

とバイオマスター殉職か!?!!?!?!

と思ったけど、竿が地面に落ちた反動で、

魚が針から外れてくれたみたいで・・・セーフ

よかったぁー。。。

なんか知らんけど、連発中だから次もありそう♪

さて、次は釣れれば3度目の正直。

内心2回も滅多にない大物のチャンス逃して

泣きそうなのに、まぁまだ始まったばっか

だから、まぁがんばろー。。。

~2分後~

なんかアタッてる・・・

とりあえずアワセ入れてみると・・・

もの凄い勢いで引っ張られたー!!(゚ロ゚屮)屮

おおおおお、まさかのドラグ出っぱなし!

久々の大物きたぁぁああ

20$の竿が見たことないくらいなってる(驚&笑

竿が折れそう!!!

とか糸切れどうそうとか、地面こすれてるとか

大変だったけど。

071やった(笑

釣れた!!

バラマンディー!!

いやー最高。

計ってみると50cmだってさっ!

やっぱ、強いなぁ。バラマンディいいねb

さて、一回釣れてしまうと、もう止まらない

073_2074

075


073


076_2


075_3

まさかの4連発o(*^▽^*)oさらに独り勝ち

さすがにここまで僕だけ盛り上がってると、

さすがに他の人にばれちゃうわけですが・・・

この日の僕には、釣りの神様がいるわけで・・・

お構いなしでまだまだ止まらない(≧∇≦)

082_3はい5匹目。

ここで、ウキ釣りをやってる

お父さんにもなんかきた!!

バラマンか!?

078マルコバンかい!!

どんまいだなぁー。

さて、この後、ついに連続記録

が途絶え、糸がぷっつり切れて

返ってきてしまいます。。。。

僕の神様が居座るポイントをお父さんに譲って

様子を見てると・・・・キタっ!!

089_2Σ(゚д゚;)そっちかい!!!

いや。。。ここは

バラマンで続いてほしかった

なぁー(笑

さて、その後は僕が復活。するとー

092またキター!!

これで6匹目。

これはこの日最大の55センチ

のバラマンディでした。

さて、その後は3匹また同じようなサイズを

釣ってしまい、もー入れ食い状態。

さすがに、やっととお父さんもバラマンGET

見たことないくらいの爆釣を続けて来ましたが、

ここで、なんと池に浮いてる、泡だて器?

(池の魚に酸素を届けるためにスクリューで

泡をたててる機械)

が動かされて、その影響で、スランプ突入

オマケに、まわりには人がびっしりヾ(*゚A`)ノ

さっきまで、居なかったハズなのになぁ~

そして僕が占領していた2人分くらいの席も

取られちゃった(。>0<。)

まぁ、そりゃそうだよねー

あっちのサイド全然釣れてなかったし、

もし僕があっちにいたら、即こっちに移動してると思うし~

まぁいいんだけどね。今スランプだし。

それから30分は誰も何も掛けない状態が続き。。。

終わるかと思われたが~~

なんか僕の竿強い引きがキターー!!

そして。。。

097
うわー!!

まさかのレッドドラム!!

・・・・(lll゚Д゚)すごすぎる

釣った自分でさえ怖いと思うくらいの運がよすぎ!

なんか、やっぱりこういう日はなんかが違うし

さすがは神様が舞い降りただけある??かもね(笑

さて、なんとこれで10匹目!!

まだ釣り始めて3時間しかたってないけど、

今日は満足したし、ちょっとスランプ気味なので

ここで終了~。

まぁ、ここで逃げて楽しく帰ろう~ってことですね(笑

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。物凄く楽しかった一日でした。

釣り太郎






| | コメント (9)

思いでを振り返りながらのサンパン船。

今日はシグナル8でお休み。

それもあって今日更新できました。

この間の日曜日、いつも行っている

サンパン船に行ってきました~

まぁいつも通り、ラマ島周辺。

早速釣りを始めると~

船長がゲット!!

010 うわー

船長だけずるい!!

これを釣った後は

沈黙。

船長は場所替えしたいそうで、なにやら

香港島サイドを指さしてるわけで・・・

011 014

お~!目的地はもしかすると・・・

019

オーシャンパークだ!!

そう、今回のポイントはココ、

海洋公園(オーシャンパーク)で

ございます(*゚▽゚)ノ

釣りを早速やってみるのですが

日本人学校の卒業遠足の思い出が

ふとよみがえってくるわけで・・・

(卒業遠足先がココ)

上の写真の青い矢印、の

きゅうに上がって、頂上で止まって、

ガタンって物騒な音がなって、急降下

というアトラクションですが(お馴染みですよね)

ここでは・・・(ここからその時の話)

僕の遊びの班は、残念ながら俗に言う、絶叫系

に乗れる人が7人中僕含めて2人しかいなく

なかなか、そういう乗り物に乗れなかったのですが、

2人で、ある乗りたくない友達

の一人を無理やりこの乗り物に乗せたという

事があって~あはは

『怖い!! 助けてぇぇぇぇ』とその子が上がる前

から叫ぶ中、僕と怖い物好きの子は爆笑(鬼だね(笑))

そして終わった頃には、もはやその子の

魂はどっか行っちゃってて、1時間放心状態~

みたいな(笑 

事故?(故意だけどね)もあったり、

黄色の矢印のジェットコースターでは

学校としての時間(3時)の後も、各自

自由に遊べたので、さっきも出てきた、

絶叫系好きの子と組み、何度も何度も

乗りまくった、ジェットコースターです~

カメラの前でダブルピース。

ずっと手放しとか色々やってみたけれど

僕とその子の結論として、

ココのジェットコースターは怖くない。

という事になりました( ̄ー+ ̄)どや

そんな事を思い出してると・・・

竿が急に引き込まれる(lll゚Д゚)

023 おおー!!

良いサイズの

アオハタゲット!!

やったぁー!!

024 例のジェットコースター

と一緒にパシャ

こんなところで

釣り出来るとは

思わなかった~~!!

さて、なんとここで 僕にラッシュが!!

028 031

ヨコスジイシモチとマダイgetΣ(`0´*)

いえーい!!

久々の魚の手ごたえで嬉しい!!

037 船長パワーキタぁ!!

これには、勝てない。

絶対大物は

船長が持っていくんだよね

あーあ、いつおっきいのがくるかなぁ・・・

って感じ。

さて、乗り遅れているお父さんにも何か来たようです

ん? あれは?? と思ってると船長が

騒ぎ出す((・(ェ)・;))あれってまさか・・・

034 036

サツマカサゴΣ(゚д゚lll)アブナッ !

船長が飛んできて、危ない!!(?)

とジェスチャー&広東語!

一応危ない魚なので、即海にお帰りいた

だきました・・・( ̄Д ̄;;

一応新魚種というね~あはは、お父さんが釣った

からあまり認めたくないけど。

これから2時間ほど経ちましたが、結局

このまま終了。

今日はまぁまぁ楽しかった♪

でもまだハタが出て来てくれないのが残念

数釣りシーズンはそろそろ来るはず!?

さて、帰り道は、

ちょっと特別。

あぷれぃちゃうの東側から入る道。

046

ハリケーンバリケード

を越え中には行っていくと

・・・・

047 ああ!これは

もしかすると

有名な

ジャンボでは!?!?

048 おおー!!

ハリボテ~ヽ(;´Д`ヽ)

千と千尋の温泉かよ・・・

って思ったりして~

船長さんのご好意で、写真をとらせてくれました~

049 053

いつかは、行ってみたいなぁ~

そのために後ろの事は忘れよう。

060 055

056 色々な景色~

船や

造船場

アプレイチャウの橋

さて、10年後はどうなってんのかなぁ、、、

サンパンは無くなっちゃうのかな~

なんて考えながら、

062 到着~

今日は色々

なものが見れて

楽しかったです~

やっぱ初めての場所って良いね!!

なんて思った一日でした。

釣り太郎

| | コメント (2)

日本人中学仲間との、最後の釣りー!!

ついに、卒業してしまい、これが中学仲間最後の釣りー。
朝早くから"7時半"アバディーンのサンパン船へ…
今日は、それに、念願のアバディーン魚市場へ!

1333711589303.jpg
1333711590332.jpg

1333711590830.jpg
1333711591851.jpg


1333711592567.jpg
1333711593096.jpg


1333711593797.jpg
1333711594566.jpg


1333711595198.jpg
1333711595845.jpg

魚もカニも、エビもものすごくいっぱい!!
すげぇぇえ((((;゚Д゚)))))))
うちの街市より、エビ安いし(当たり前か)
他にも、さかなの量が半端じゃない!!
クロダイが、多めで、ブダイも、ハタも、
そしてお店がズラーっと並ぶ、すごくいい市場…
他の街市とは、比較できないくらい、いろんな魚がいて、見てて楽しい市場でした!
さて、本題は釣り。
もうちょっと見たかったけど、もう時間。


1333711596458.jpg
それでは、出発!!
いつも通り、ラマ島沖ののんびりした釣り。
今日は、本気でイカが釣りたい気分。
これまで、少なからず、この場所で、ちゃんとイカは、つれているのに、友達の前だと、釣れないという…その問題を最後になんとかしたい!
…と最初の方は張り切ったけれど。
やっぱり魚は釣っておきたい、ってことで、
早速エギあきらめ、すると、小さいながらもカサゴGETo(^▽^)o
その後2連続( ´ ▽ ` )ノよっしゃ
でも、続かない…
そのあとは、他の子が、ちょくちょくつれはじめ、
そして、こんなのも…!!

1333711596976.jpg
デッカいキスだなぁ…( ̄◇ ̄;)
圧巻のサイズ!!
むっちゃ美味しそうー♬
でも、僕は持って帰らないから、どーでもいい。


1333711597482.jpg
根がかりが頻繁してるIくん。
二人がかりで外そうと頑張ってますー
さて気がつけば一時は僕がトップだったものの、
もうその勢いは無く…
(−_−#)最下位を争ってるわけで。
それからは、みんな釣れず
あの毎回絶好調の船長でさえ撃沈気味
今回は、はじめて船長に勝てるかも( ̄◇ ̄)
本当何もこない!
ということで、ちょっとふざけあい
防水カメラに糸を付け沈めて見ることに。
ー2分後ー
無事カメラ救出
早速みてみると、なにやら、海藻が結構ビッシリと…
すげえー意外だなぁ…と一人感心。
釣りに生かせるかも♬
さて、ピッタリと釣れなくなってしまった。
イカ釣りをするも虚しく撃沈。
あの船長でさえ撃沈。
そして、今回は何にも起こらずしゅーりょー。
あーあ。って感じだけど、今回は決して
釣れなかったわけではなく、実は大漁。
釣れなかったように書かれているのは、自分が釣れなかったからだと思う。


1333711598009.jpg
ほらね?結構釣れてるでしょ?
お持ち帰りする、二人の友達は、どれを持って帰るか、プロ野球のドラフトのように魚を選んでいく…
でも、ドラフトって、絶対いい方と悪い方、格差が
開くんだよねー( ̄▽ ̄)
もちろん今回も、結構開いたみたいで。
さて、今回は、ラマ島で下船。

1333711598614.jpg
ご飯を食べてその後僕はきたく。

1333711599125.jpg
綺麗な海だなぁー

1333711599751.jpg
その後、あの子らは、釣りを続けたみたいですが、
あまり釣れなかったのと、翌日熱出して学校を休んでしまった子がいたのは秘密です( ̄▽ ̄)
学校は、ハードだし、これからもっと忙しくなるよなぁ~早く慣れて釣りいけるようになりたい!
と願ってます。
さて、今はイースター休みなので、日本に帰省しています。
明日はシーバス釣りに行ってきます!!
香港に帰ったら、記事になるはず(釣れれば。)
なので、またみにきてくださいね!!
釣り太郎

| | コメント (0)

投げ釣りだ~!!

2か月前の事ですけど、投げ釣りに行った話

紹介します!

なぜか、最近日中(香港日本人学校中等部)

のうちの学年では不思議な事に、投げ釣りが

ちょっと流行中・・・

まだ僕なんか竿も買ったばっかなのに、みんな

は投げ釣りの楽しさにはまっていかれたようで・・・

まっ流行といっても、小規模だけど、

日本に比べたら、凄くやるひとが多くて

釣り好きの僕としては最高の学校です^w^

香港は最近寒くなってきているので、

あったかいうちに釣りたい!と思い

ちょっと友達と、ランタオ島へ行ってきました。

~朝6:00 香港駅~

集合は7時東涌なのでココまでくれば

大丈夫o(*^▽^*)oまぁ40分ぐらいでつくだろうし

僕は、コレで到着時間には間に合うわけだから、

他のメンバーを一応確認(寝坊もあるからね・・)

今日は多分一番乗りだな♬

さあ、他のメンバーは何処にいるのかな~?

携帯を片手にとり、早速通話。。。

I君「ああーもうサニーベイ(一個手前の駅)

お前香港駅とか、遅いなぁ~(笑」

な、なにぃ∑(゚∇゚|||)負けただと!?

も、もう一人いから、きっとその子は遅いだろう。。。

T君「空港に用があって、タクシー乗って近くまで

来てるんだ~もう少しで行けると思うよ(笑」

なんなんだ、この人たちはー!!!∑(゚∇゚|||)

(自分が一番乗りじゃなくて驚き&

みんなのやる気に唖然)

そして集合時間30分はやく、みんな集まり

タクシーでGO~\(^o^)/

今回のメンバーは

最近釣りにかなりハマってるC君

キスが食べたいから投げ釣りに行く、

I君など、合計4人

タクシーぎりぎり乗れる人数で良かった。

016

017 ポイント到着。

ここは、前来たところと

違って降りやすい^^

どちらかというと

こっちのほうがおすすめの降り場だな。

018 019

左の写真にうつっているのが今回のメンバー

024023

だーれもいない、広大な砂浜で

気持ちよくキャスティング♬

039 飛ぶとやっぱり気持ちいい

他の子はあまり飛んでおらず、

なんか見てて、釣れるか不安。

が、しかし、その子がなんと

031 釣った!!

さらにダブル!!

∑(゚∇゚|||)そんなぁぁぁあ

その子の勢い止まらず、

10匹ぐらい釣っていました。。。

044 一方僕の方は、なかなか

不発。・゚・(ノД`)・゚・。

飛んでるんだけど、今日は無駄

なんかくやしー・・・

みんなが、ちょくちょく釣れ出してる中、僕は

依然として、絶不調

046 やっと釣れたのに

キスじゃないというね

。・゚・(ノД`)・゚・。

けっこうおっきいんだけど

そーこーしてるうちに、友達は物凄く釣っていて

余計悲しくなる・・・

悲しくなるとやる気がおちる・・・

そーなると余計釣れなくなる。という最悪の連鎖に

はまりつつあるわけですが・・・

と、ここで、友達が何か釣った

070 あ、あれ??

これは、ギンガメアジとか、

GT系のやつだね・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ガーン

(僕は釣ったことのなかった魚を、初心者に

釣られてしまったことに落胆。)

テンションさらにガタ落ち。

釣りに飽きると、次は写真だ^w^

友達のキャストを比較して見よう

左I君 右C君

052 057

053 058

054 059

055 060

どっちも上手だなー(´▽`)!

さてと、お腹すいた。ご飯を食べよう!

岩場を移動し、隣の砂浜へ

(道路に出れば良いのに、面倒だから

岩を登ってて隣へ)

076

いただきまーす!!

ちょっとお高い昼食とって、解散

残って釣りをした人もいるみたい~やるなぁ

僕の釣果は悲惨なので、友達の釣果を紹介

Afy2swecmaaah9n

とても満足の行く一日でした♬(僕以外はね)

釣り太郎

| | コメント (4)

烏渓沙へ冒険

皆さんあけましておめでとうございます!(^O^)/香港は、旧正月で、ついこの間まで、盛大なお祭りや、花火など、が行われ、とても、楽しい雰囲気になっています。そんななか、ぼくは、友達と釣りへ行ってきました。冬休みの、記事も、他の記事もまだ残っますが。まっ、いいや(; ̄O ̄)香港の、釣り雑誌を頼りに、新たな場所へ、行ってきました!烏渓沙埠頭というところです。烏渓沙→うーかいしゃと読みます僕の最寄り駅の、銅鑼灣からは、銅鑼灣→金鐘→旺角→九龍たん→ 大園→烏渓沙(実は、馬鞍山駅の方が近いことに気づく…(。-_-。)) もちろん、これは、僕の好きなルートなので、他にもありますよ! 1327470475194.jpg さて、先ほど言ったとおり、うちらは、目的地が、烏渓沙なので、てっきり、烏渓沙で、降りたらちかいだろう、と考えてたわけですが… 遠い。 1327470480255.jpg サクサク進んでいく… が、友達が、石飛びを、なぜか、始め、まさかの、水へダイブΣ(゚д゚lll)あーあ(−_−;)靴下と、靴が、殉職… 寒いのにぃー… 1327470483927.jpg 目的地発見( ̄▽ ̄) 風ないし、波おだやか、晴れすぎず、雨も降ってない… 最高だね♫釣り日和♫ 1327470488227.jpg それでは、釣り開始!靴濡れた友達は、エギ。僕と、もう一人は投げ釣り&胴付き墨跡も、有り、ちょっとイカに、期待しながら、ぼくは、胴付きに、集中。あさーい、岩場の、間を、狙ってー。。。(・◇・)/~~~こないーと、思ってると、キタ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あははははは(^◇^;)カサゴだ!でもちっちゃすぎて、悲しくなる (。-_-。) まっ、なんにしても、釣れたから嬉しい♫ さらにもう一匹カサゴGET! …で、絶不調…(^◇^;) 冬だからわかってたけどね♫ でも、これはキツイ 1327470490688.jpg やっぱこないー!!と、いうことで、コンビニへ休憩に… 1327470492326.jpg 15分後… 再開!が…変わらない僕は、なげておいて、寝る… (( _ _ ))..zzzZZ (´-`).。oO(あれ?なんか、寒くね?なんで???と、思って起きると、風ヤバイ!嵐みたい!! Σ(・□・;)そんなウソだろ!?と思いながら、も、これは、ヤバそうなので、こっそり、竿をたたみかける… 波をみると、白波…Σ(・□・;)これは、ダメだっ!!ってことで、急いで、みんなで片付け開始!!さっきから、干してた、友達の靴下は、飛ばされ、僕の帽子も、飛ばされかけ… それ以上に、寒いっっ!! ((((;゚Д゚)))))))我慢できなーい、 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘避難!とあるマック、マクドへ駆け込んで休憩… あったかいo(^▽^)o なんか、あったかいと、寒いとこに、いく気はなくなるので、もうやめることに。ということで終了。友達は、二人ともボウズ。かわいそー( ´ ▽ ` )ノ散々でしたが、季節次第では楽しそうな、釣り場でした!海水浴にもいいところです、、次回はサーフの予定です!今度は大漁だっ!!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (6)

投げ釣りはじめました。

これまで数々と色々な釣りに挑戦してわけですが、

どーしても、入れなかったのが、この投げ釣り

んーやっぱり、5目釣りとか海の船釣り

(キスとかカレイとか)は運だし、(技術もあるけど)

ルアーは完璧技術が一番だから、肩が弱くて、

飛距離が出なくても、釣果に差は無いと思うけど

投げは、キツイかなーってずっと思っていたのですが

やっぱり、香港はキスが狙えるし、日本よりも

人少ないし、やってみよっかな。

ということで

竿を買って行ってきました。

071

本日のタックル

ホリデーショートスピン305(重り負荷標準15号)

バイオマスター4000

あとは、ジェット天秤に、市販の仕掛け。

あ、釣具屋に行ってみてわかったんですが

香港の投げ師は、ジェット天秤を使わず

なんか普通の重りの改造版みたいなやつ

使ってます。

あと、ちなみに、あの写真に写ってる

竿掛けは25$です~結構おススメ

まぁ必需品(?)ですよね~

060 今回は東涌から

11番バスに乗って行ってきました。

降り場が分かりにくく、

大変です。

長沙灣というのですが、まっ

こんな感じ。

065 067 066

なんといっても、この広々をした

砂浜サイコー。

人もいないし、あったかいし

テンション上がるup( ̄w ̄)bグッ!

人もいないし、

ゆっくりと、練習。

ルアーの感覚でやると、全然飛ばない。

これはマズイ。

かと言って、全力でやると、

なんか分けのわからないところいくし

んー難しい

まぁ、練習用に重りだけしか付けてないし

まぁ練習。

ここでふと思いだす・・・

そーいえば、釣りキチ三平にも

投げ釣りがあったなぁ~

そういえば、特徴的な投法がいくつかあった

な~

ちょっとやってみるか。

ということで

知ってる人知っている。

【一五段先生投法】【四番バッター】

【シャーク】

を実践ダo(*^▽^*)o

【シャーク】・・・・糸放すタイミングが分からない。

【四番】・・・・思いっきり左へ・・・・

【一五段】ん!真っすぐ飛ぶしイイ感じ。

んーでもやっぱり、普通がいいな。

うん。(といっても普通が分からない)

あれこれ30分

やっと真っすぐ50mぐらい行くようになったから

とりあえず釣りスタート、

あっ小さなアタリが・・・?

078 え?

あれは?

キスじゃなくて

えーっと。

079 ヒイラギ(ギンタ)

だ。(lll゚Д゚)

こっから、

ヒイラギラッシュ。

080 082

4匹連続で釣った後、

今度はコイツ、だぁぁぁ

083 フグ。

砂浜で、結構いいアタリ

の犯人はコレだ。

ハリス切られるし大変。

084 膨れてしまった。

んーϵ( 'Θ' )϶

ちょっと悪いけど

遊ばしてもらおうニヒヒ^^

085

浮いた~浮いた~^^

・・・・って

そんな事をしてる場合ではない。

キスを釣らないと!

・・・・・・・・・・・・・・・

109 釣れた!お父さんが・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

んー普通のサイズ。

ただ日本の投げ釣り

しらないから何とも言えない・・・・

110

迫力がスゲェ!∑(゚∇゚|||)

111 まっこういう写真

もたまには

撮ってみたく

なるんだよねー

このキスが釣れた後は、

ヒイラギとフグのオンパレード。

ハリス切られるし、エサ取られるし

何も釣れない!

・・・・・・・・・・・・・・

半分あきらめかけながら、仕掛けをズル引き

んー・・・・あれ?当たってる

あ!なんか強いアタリが!

おっとぉぉぉ~!?\(^o^)/

113 コトヒキでした。^^

小さいのに、

強いアタリでビックリ

o(*^▽^*)o

116 コトヒキ&ヒイラギ

GET!

ヒイラギに砂が

たくさんついてるのは

別にいじめてわけじゃないですからね~

ヒイラギは、ねばねばしたのが、体について

るから、それに砂が付いただけです・・・

結局これで終了。

まぁキスは釣れなかったけど

練習にはなった。

次回に期待!

釣り太郎

| | コメント (4)

香港釣り隊~石澳~

ついこのまえ、友達と石澳という場所へ

行ってきました。

ちょっと今回は香港の地名が多く登場

なので理解できないかもしれませんが

そこら辺は許して下さい・・・

今回は名前の通り、大勢で行ってきました。

今回のメンバーは僕を入れて5人。

朝7時にしゃうけいわん駅のA3出口集合なのですが、

まっどーせみんな時間通りにはこないだろうな・・・・

45分ぐらいで集合してくれたら嬉しいんだけど。

そしてその日の6時50分。

僕は早く着いたんで、

そこら辺ウロウロ&バス停偵察

場所はバス停は街市の旅で一度行った

ことあるので平気。

懐かしい場所~^^

http://koka-2008.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/3-bae0.html

137_2 街中をウロウロしてると

看板発見。

日本語で、行きたいバス停

がハッキリ載ってる~

親切だなぁ( ̄▽ ̄)

7時。

待ち合わせ出口前で座って待つ。

駅内広いくせに、イスが一つもない

仕方なく地べたに(;´Д⊂

時間なので、みんなに電話してみる

音信不通が2名・・・(lll゚Д゚)

I君は、チムで乗り換え中(ホンハム在住だし仕方ないね)

A君は本を熟読しすぎて(北角在住)

降り過ごしたらしい・・・

( Д) ゚ ゚なんか本かけそうなキャラ・・・

5分後。

音信不通だった

C君が到着。(サイワンホー在住)

手にシマノの投げざお

スピンジョイをケースごと持って、登場

!!(゚ロ゚屮)屮箱いる!?みたいな

少し話してると次に乗り過ごしたA君。

が到着。

ここで音信不通のS君から電話

今何処?と聞くと

「えっいま~青衣(家)」

えぇーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

まぁ色々あったらしいけど

一応来るらしい、でも

1時間半も待ってらんないし

S君は香港のベテランだからいいや

ってことで、自分で石澳まで来てもらう事

にした。(酷いことだけど)

その後、10分後にI君も来て

一応、来れる人は来た。

それでは出発o(*^▽^*)o

今回使うのは9番バス

138_3139_2

2階の先っぽを占領し

2階のスリルを味わう・・・(日常化してるけど

やっぱり楽しいんだよね)

140_2 山をのぼる。

香港島とは思えない

ほどの自然に

突っ込んでいく・・・

141

こっから一気に砂浜まで下ります。

~10分後~

142

着いた。

石澳砂浜。

僕以外の人は、中1の頃学校のイベントで

来たらしい。(僕来たの中2だから知ってるわけがない)

さっ街へ出よう

スタスタ歩いてると、いたる人がこっちを

見てくる・・・

当たり前だ(゚m゚*)

だって今日は振り替え休日

ふつーの平日だもんね。

平日にウロウロしてる中学生4人は

そりゃあやしく見えるよね~

144 街はホントに

田舎って感じ。

香港島とは

思えない静けさ

平日だからかもしれないけれど。

海に行くのに、坂を上っているという・・・

なんか不安になってきた

145 人っ気もなく、

閑散とした街・・・

一体何処につながって

いるんだ_??

ココを抜けると、何やら怪しい

階段出現。

海につながっているみたい。。

149 おお!

海だね。

でも反対側は。

・・・・・

147 浅いくせに

波は荒磯並み

この写真は静かだけど

ヤバイよこれは

風なんか強いし・・・

150 内側で様子を見よう

という事で、

釣り座を決めよう

その後は各自支度して開始

152全体的浅め

今日は大潮狙ってきてるんで

まぁいいのかな?

朝は潮もいいので

さっさと釣らないと。

154 岩が点在するうえ

浅く。

満潮の大潮なので

足場も狭い

しくったなこれはΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、このコンディションの中

I君まさかの入れ食い。

155 156

根掛かりしたとか、言っておきながら

掛けてる・・・・(lll゚Д゚)

それも一人だけ。

他のみんなも頑張るけど根掛かり

ばかり(゚m゚*)

157 I君は3匹目

3連続ゲット( Д) ゚ ゚

なんで・・・・

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まっでも

釣れないよりかは

イイねb(*゚▽゚)ノ

しかし、ここで急にI君もかからなくなり、

何にも釣れない時間帯が続く・・・

暇なので

A君と二人で、別の場所に行ってみた。

ボーっと置き竿していると

158 釣れた(*^m^)

カニGET

このカニ

意外と凶暴で

捕まえようとすると素早くハサミを振り回してくるので

捕まえるのが大変

仕方ないので

小型無線をオトリに挟む作戦・・・

159 うーんはじっこにいかれたから

無理。

結局プライヤーで

ハサミごと掴んで搬送。

食べるわけじゃないのに、大変な作業だった・・

当分の間、遊び相手になってくれました。

162 ここでやっと釣れ出した。

スピンジョイのC君

カサゴゲット。

そっから怒涛のラッシュ。

164 166

カゴカキダイにサラサハギ。

でもやっぱり続かない。

また釣れなくなる・・・

163

景色はキレイだけどねぇ。

波も高いし風あるし~・・・

根がたくさんだし大変!

ここでついに遅れてきたS君登場。

しかし、開始早々

S君のスリッパが崩壊(lll゚Д゚)

あーあ。

~1時間後~

釣れないんで休憩

残留組と、パシリ組(?)に分かれる

165 この景色・・・

香港島とは

思えないなぁ~

なんて思いながら

トコトコ戻って行く。

途中の店で、アクエリ×4とコーラ×2を買っていく。

コーラ×2は頼まれて買ったものなので

A君がコーラの一本をガンガン振って、危険な状態に

した・・(^∀^)典型的ないたずら。。。

その後簡略的な水鉄砲を買い

戻る・・・

コーラはというと、

そのコーラを受け取ったC君

なんと上手くキャップを

空けたので、無害。

o(`ω´*)oエエェー!!

その後は潮も引いて来たので

磯遊びや、水鉄砲で遊ぶ組や

場所移動して熱心に釣りする組

どっかに消えた組

に分裂し、

それぞれ色んな方法で海を楽しむ。

~1時間後~

終了予定時間が近づいてきたので、

ラストスパートということに。

170場所を変えて、熱心に

釣っていたC君

おっきなカワハギゲット!!

これに続こうと

狭い場所にみんなが入る・・・

狭すぎるので僕は上からボーっと観戦。

あたってる~!という声と

根掛かりした~!

というこえが続く・・・・

でも掛からない。

結局そのまま終了

167 これにカニと

りリーすした

カサゴを含めれば

良い方?

計8匹!

順位

1位C君・・・4匹

2位I君・・・3匹

3位自分・・・カニ

ーーーーーーー

後は0匹

という結果でした。

169 171

172 その後は

ミニバスに乗って

シャウケイワンに

そっから、

結構大きめのセブンイレブンに行き。

休憩。

I君と2人でカップラーメン食べてると

みんなもカップラーメンを食べ出し

1個しかないせまーい小さなのテーブルの

置く場所が無くなる。

それから各自別々の方法で

帰宅。

釣果はビミョーだけど

内容は良かった・・・ハズ

次回も・・・あるかな?

釣り太郎

| | コメント (4)

新たなる釣りスポ『石壁』

釣り雑誌をパラパラっと見てると、

何やら

良く釣れている上、デカイ。

さらに釣りやすそうな場所という

最高のロケーションかもしれない場所を

見つけたので行ってみました(*゚▽゚)ノ

しかしランタオ島・・・・遠そう

033 釣り餌買って、

九龍から出発!

(*^m^)

~30分後~

東涌駅到着。

そっからバス停まで直行。

うーん何処だ( ´・ω・`)

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

あれか!?

035 ギリギリセーフ

(*゚∀゚)=3 フゥー!!

ということなので

バスの写真取れず

といっても、ランタオを知ってる皆さんには

違和感が無いのですが、初なのでビックリ

でした。

046 バスの中では

久しぶりの10$越え

なんでだろ?

この値段なら

日本では安すぎて笑っちゃうぐらいなのに、

香港だと高く感じる。。。

ちなみにこの値段だいたい250円くらいかな

036 039

街中を抜けて山へ突撃。

040 041

坂を上る・・・・

(∩゚д゚)オソスギルゥゥー

試しにメーターを見てみると

10km/hΣ(゚□゚(゚□゚*)

片道なので、クラクション鳴らされるわ、

唯一途中にある、2車線?(高速道路にある電話コーナーみたいな)のところでは

後ろにいる車が全て通り終わるまで待たなきゃ

いけないわ、でかなり時間掛かった。

043 下りは楽勝♪

海が見えてきた~

でも天気悪いよな

( Д) ゚ ゚

054 055

今度は海沿いを突っ走る。・。

何やら、牛注意の看板を発見。

そんなわけないだろ。。。

こんなところにいるわけないじゃないか。

結構変な看板もあるもんだな。

056 057

おっついに砂浜だ(*^-^)

ちなみに友達は、ここでキスをたくさん釣ったとか。

でも海水浴客いたるところにぽつぽつ

でも釣り人もぽつぽつ。

その後街に突入

059 Σ(`0´*)なにぃ!?

ホントにいたー

Σ(゚□゚(゚□゚*)

うおーすげぇ

凄いけど、必要?

060 062

今度は山。

何処まで行くんだろうね(苦笑い

なんか知らないけど止まった。

ココ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

トーとつ過ぎて混乱気味

あ、なんかキレイな池がある~

063 065

人もいないし、意外と浅いし、変に広いし

うわ~~って感じ

工事も途中で投げやりの感じ。

さて目的地はというと、

ココの反対側の

068

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

威圧感ハンパない。

でも突っ込む。

070思いっきり坂

ヤバイ、帰りが怖い

5分下る。

あれはなんだ!?

072073

071 石壁牢獄

!(・oノ)ノうぉ

すげぇー。。

でもつかわれてない

良かった。安心。

074 075

076 077

普通に歩けば着くのだ。

080

じゃじゃーん、

海釣り公園見たいで良いでしょー。

083085

思った以上に長い(゚m゚*)

そして人もいる

・・・適当に場所をとって

それでは

087 090

092 そこは砂泥って感じ

水深は直感

4mぐらいかな。

ちょっと不思議な感じ

094 お隣さんゲット~

ウミヘビだね(*^m^)

なんとその後周辺の3人

にヒットしていました。

うーんなんで釣れなかったんだろう。

写真撮りたかったなぁo(T△T)o

099 あっ何か来たよ!

・・・・・小さっ(゚0゚)

多分タカサゴイシモチ

それにしても透明なやつ。

110 今度は友達に

コイチかな。まぁイシモチ

みたいなのゲット!

始めてイシモチ見たぁ

ヾ(.;.;゚Д゚)ノなんでこっちに釣れないかなぁ

その後

125うわコレばっかしか釣れない

Σ(`0´*)3本針で3匹

かかるこの活性の良さ

見事だ( Д) ゚ ゚

その後、エサを付けなくても釣れることが分かり

なんと怒涛の30匹GET嬉しくねぇー

飽きてきたんで魚付けたまま投げてみた。

すると・・・

かじられてたΣ(゚□゚(゚□゚*)

背中一発ガブリっといかれてました

そんなのおんのかい・・・

これからは大物釣りもやって

みようかな(゚m゚*)一発大物~

117 隣の兄ちゃんの釣果

なんかたくさん釣ってる。

やっぱ釣れるんだ!

とちょっと嬉しくなる。

118 タイリクスズキ

これこそ僕が今、

一番釣りたい魚だ!

でも小さいサイズだけどね

120 おっとぉ~!

こいつはレアじゃない!?

良く分からないけど

マルコバンではなさそう

勝手に予測すると・・ウマヅラアジかなぁ?

121 なかなか変なキス。

なぜ線が入ってるんだろう?

なかなか不思議・・・

今後、釣れるかなぁ?

126 あれ?

いつのまにか人いなく

なっちゃった。

奥におっちゃんいるけど。

風も強くなってきたし

やな感じ

127 あれ?

何釣ってんの?

なんかデカそうだね

あ!

128 エイだ。

すげぇー

でも???

歩きまわってなにがしたいの?

131 ああー。

なるほど。

そういう作戦ですか。

しっぽ大丈夫かな~?

134 136

エイだね~

それもデカイ。

香港人はこいつどうすんのかなぁ~っと

ウロウロしてたら

139持たしてもらっちゃた

(*^m^)

意外と重い・・・

んで肝心なのはこの後。

なんとエイもお持ち帰りのようです。。

(lll゚Д゚)さすが。

でもエイを食べるのは日本でもあるんだけどね

以外と煮付けが美味しいらしい。

試しがいがありそう(゚ー゚)

140 これで釣り終了。

帰りはこのままバスを待つ

来るのかなぁ?

と思ったものの

意外と早く来た

それにしても坂がきつすぎ。

疲れた。

141 でも楽しかった。

次はやっぱり大物だな

ルアー&エギング

を極めよう。

どっかにいるはずの大物・・・・

まぁいつか来るだろう。

次は石澳って所に行く予定、

石壁⇒石澳

一文字違いだ! さてどうなるのやら

たのしみ~

釣り太郎

Photo_2

| | コメント (6)

より以前の記事一覧