カテゴリー「香港ディズニーランド」の記事

長編記事 香港ディズニーランド ④最終章 その他編

突然ですが明日から東京に帰ります!!

学校では合唱発表会の代休を含め4連休!!happy02

という事でシイラを頑張って釣ってきます!

それとサッカーワールドカップ惜しかったな~crying

せっかく全部見たのになぁ~

まあそれでも素晴らしい事ですね。

4年後も楽しみですね(^O^)soccer

さあ今回で長編記事、最後となりました!

すいません かなり遅くなりました・・・m(_ _)m

その他編では場内の設備みたいな物を紹介します。

2 バスです。

色々なところから来ているようです。

  • 5

こちらはチケット売り場です。

次は料理屋です。

このお店の名前は忘れましたがこんな感じです。

18_219

20 21

22 23

24 こんな感じです。

↑の料理が1番美味しかったです。

料理は日本人にとってはうす味かな?

でも美味しい料理が多いです。

最後にお土産やです。

46 東京ほどではありませんが

御土産やです。

こんなのもやってますよ

45

このお店ではとても高価な物が多いです。

もちろん普通のお店が多いですけどね・・・coldsweats01

48 これで紹介は以上です。

また行ったら追加するのでお楽しみに

こちらパンフレットです。

あれがない∑(゚∇゚|||)

と思うと思います。

49  見にくいですがどうですか?

しかしここでは繰り返し乗ることが可能なので

面白いですよ!

釣り太郎

| | コメント (0)

長編記事 香港ディズニーランド ③アトラクション後半

最近書いてなかった長編記事ディズニーランドの記事です。

今回は少し予定を変えてアトラクション後半です。

この記事はアトラクション前半の続きです。

1_12 まずは日本でも有名なジャングルクルーズです。

さすがに香港でも人気です!happy01

これは中国語コース、広東語コース、英語コースに分かれています。

今回は英語コースが1番すいていました。

乗ってみるとsign02

1_13 動物です。

途中に色々な動物がいるのは変わりませんね。

最初は平和ですが・・・

途中から、少しビックリする仕掛けが入ってきます。

少しずつ、危険な冒険になって行き最終的には・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

1_14 ファイヤーーー!!(゚ロ゚屮)屮アツッ!!

あついです!wobbly

すいません・・・写真ピンボケです。

あまりにも驚いたもので・・・crying

さあこの後船はどうなるのでしょうか?

ぜひ行ってみてください。

次は日本でも超有名なイッツアスモールワールドです。

この香港ディズニーランドははっきり言うとアツいです!sun

そんな時にここに行けば入口に入った瞬間・・・

「救わ1_15れた~happy02」という感じになります。

中はこんな感じです。

やはりこれも人気のようで、並んでいる人が多いです。

この辺に来ると少しアツくなりますが、それでも

涼しいです。

ここからだと船が動いているのが見えます。

1_16さあ乗りました!!

最初の入口

です。

ここには色々な言語

で書かれた 看板があります。

1_17

日本語のカンバンをぜひ探してみては~

入口を抜けると、

こんな感じ・・・

とても綺麗です。

1_18 アフリカからアジア、

色々な地域の人形が出てきます。

1_19

1_22 もちろん日本もありますよ!wink

僕たちのいた船では無かったのですが、

船で立ち上がって何度も注意を受けている人がいました。

これをやると、演奏の中に放送で流れるので少し

いやな気分になります(*`ε´*)ノタノシンデタノニ

1_23 最後は香港!!

やはりこれですよね!スターフェリー!ship

すいません写真ボロボロですね・・・

言いわけを言うと船が動いていたからです。

一度ブレたら二度目もぶれて焦りに焦ってこの一枚です。

このスターフェリー一番気に入りました!happy02

ぜひ見てみてください。

最後には日本語のカンバン2があります。さがしてみては~

ここから僕たちは最後にバズライトイヤーに乗って帰りました。

(このアトラクションについてはアトラクション前半に載ってます。)

すると最高得点が出た!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

1_24 お父さんは40万もいったそうです。shock

みなさんもこの記録に挑戦してみてはいかがですか、

裏技はどこかに10万点の的がある!

という事です。

まだどの的かは突き止めてはいません。

こんな感じでしっかり楽しみ帰りました!

これでアトラクション編は完結です。

次はラストでその他編です。

期末テストがあるのでいつになるかは分かりませんが

ぜひお楽しみに~

釣り太郎

| | コメント (2)

長編記事 香港ディズニーランド ②場内の雰囲気編

  今回は前回とは少し違い、場内のアトラクションでは無い物、雰囲気

を紹介します。(食事は次のその他編で紹介します。)

1 まずは1番最初の門です。

ここに来ると「どんなところかな」という感じになります。

ここをくぐると中には駐車場などがあります。

この時横には山があり日本とは違うというのを

感じられると思います。

タクシーの運転手の中にはここの事あまりしらず広い場内で迷う事もあります。

実際に僕たちはそうでした。

3_2

そしてタクシー降り場を降り、少し歩くと2つ目の門が見えます。

ここは写真を撮っている人が多い場所です。

ここをこれから真っすぐ行きます。

とても長いです・・・shock

4_2 ずっと歩いて行くとやっと噴水が見えます。

メインの噴水はこれのようです。

クジラ(ピノキオのと思われる)とミッキーです。

ここ右に行きます。

みんなそっち方向に歩いているのでなんとなくわかると思います。

6少し歩くとチケット売り場があります。

チケット売り場についてはその他編で紹介します。

この写真はチケット売り場の横のグッズ販売です。

大繁盛していますね。

8 9_2

←の2つの写真はお土産街を撮った写真(東京ではワールドバザール)です。

左は中心から入口方面 右は中心からお城方面です。

日本のディズニーではイギリスの第1回目の万博をイメージして作られていますが、

香港はUSAのイメージだそうです。

10 この写真はお城と広場のイベント

ハイスクールフェスティバルだそうです。

僕的にはなぜディズニーのキャラクターが主役じゃないところがシックリきませんでしたcoldsweats02

次の写真はお城(眠れる森の美女の城)だそうです。

14それにしても 低っっ!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

釣り太郎の香港の3大ガッカリの中の1つになりそうです。

どこから見ても低い!!coldsweats01

この日1番の驚きです

15_2

上を見上げてもこんな物です・・・

16

横には庭園みたいなのがあります。

17もちろん中にアトラクションはありません。

一応中は入れます。

←こんな感じ

何が待っているんだろ~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

って言いたくなる写真です。

次はメインストリートの盛り上げ役です。

47_2 こちらは演奏隊です。

知らない曲が多いですが、上手い演奏を聞かせてくれます。

もう1つ合唱隊がいますが写真はとっていません。

歌はとてもキレイで聞いていて心地いいです。

これで②は終わりです。

まだまだ続く・・・・

釣り太郎

| | コメント (2)