カテゴリー「香港島一周の旅」の記事

香港島一周の旅!西側編

お久しぶりです。

フィッ高始まって早々に放置という最悪のパターン

にはまりつつありましたが、ついに復活です!

これまでのながーい話は後にして、

さて、前回の続き、紹介します!!

105 さて、この階段はどこへ

つながっているのか!?

からスタートです。

この道を降りて行くと

106 どどーん。

獣道。

ここを降りて行くと、水道

の通るふしぎな階段へと

繋がって・・・

107 こんなところへでてきてしま

いました(lll゚Д゚)

御覧の通り何もありません

人っ気も0

まぁこういう時こそ、テンションは高めにってことで

熱唱開始~♪ みえないものをみようとして~(天体観測)

ぼうえんきょ~を。。。。あっ!

人いた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ恥ずかしっ

突然現れた、おばちゃんに笑われてしまった。

それにしても何処から出てきたんだ。

うーんと、ここ!?

108 ただでさえ階段降りてきたばっか

なのに、、、と思いながら

ぼーっと立っていると

あのおばさんが『ビーチラァ~』

(ラもしくはラァーとは香港人の口癖のようなものです。)

ということで、まぁ海があるなら、行っとけって話。

110 思ったよりもナァーイス

人がいないのはさみしいね

ココ。

石を投げて、水切りしたりして

ちょっと休憩した後、また散策。

111 まっ、こんな感じ

砂浜では無く

石ころのビーチ

って感じ。

113 僕のオーダーで

ちょっと彼を利用して

こんな写真を~(^m^*)

ラマ島発見!!って感じですね。

115 先の方まで来るとさっきとは

違って、砂浜。

そんなにキレイでは無いけど

まぁ、こんな感じ

118 結構歩いてきたなぁ

と感動。

でもまだまだ、大した距離

じゃないけど。

119 ここはマンション街の

岸辺のようで、護岸整備

が発達。

ココだけじゃない?こんないい

コンクリで壁作ってんのは(*゚▽゚)ノ

日本の防波堤釣りしたい・・・なんて思わせる

この道を歩いていく123

139

ここ、無駄に長い。

そして今、薄々感じてるんだけど、町への

道がない~まっこの先あるだろ。

さて、この辺は、公園のような道でもあり

一方で、海へ出れば辺りは岩場

126 127

海を見るんだ!と、思い切って楽な

コンクリの道を外れ、岩場へと来てしまった

わけですが・・・・これはマズイ。

なんたってクロックス(lll゚Д゚)

そして、右手にアイフォン、左手にカメラ

何がしたかったんだろーね、ホントにΣ( ̄ロ ̄lll)

無駄に怖い経験を乗り越えついに、やっと

岩場制覇!

132 こんなに近い所に

普通の道があるのにさ。

5分で通れるところを

45分もかけてしまった

わけです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

別に気にしてないけど。

気にしないとか、そういう事は置いといて、

こんなことしてると、無くなるのは

気力、体力、そして何より時間。

さすがに会話が減る。

140 おー、なんか見えて来たよー

あ、釣り人だ!スゴイ!

こんなとこまで来てるよ~

と感心(疲れ果てて無関心)

142 こ、これは、

ま、ま、まさかの

行き止まり

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

141 はい、潔く帰ります。

歩き始めたところまで。

行きは長いけど、帰りは

早い。(当たり前)

149 暗くなっちゃたよ

さらに、ここどこだし

意味不明。

(。>0<。)

153 日沈んだよぉー!!

まだ迷い中

暗くて見えないし

なんなの!

154 (lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)

( Д) ゚ ゚( Д) ゚ ゚

。。。。。。。。。。。。。

怖いのはホントダメです。

これにはさすがに驚いてしまい。

もう早く帰ろうということになり

最終手段のタクシーをつかって、帰りました。

それにしても、良く歩いた。

前回と合わせると10kmぐらいみたいですね~

しんどかった。

さて、こっからフィッ高始動していきますよ~

これからも、宜しくお願いします!

次もぜひ見て下さいね。

釣り太郎

| | コメント (3)

香港島一周の旅!北西側編

さて、香港島を知っていらっしゃる皆さん、突然ですが、香港島の周りの海はどんな海で、海岸はどうなっていますか??( ̄▽ ̄)??もちろん護岸整備されている北側のビクトリアハーバーや、綺麗な砂浜と海のレパルスベイ、スタンレーなど、ぐらいしかあんま出てきませんよね。僕も全く分かりません。地図てみても良くわかんないし…釣れるのか釣れないのか… ということで、香港島一周の旅を始めて見ました!もちろん一日では回れないのでいくつかに分けて。まず、初回は、西部を巡りってきました!! 1338090285002.jpg とある土曜日のこと、僕がいつものとおり、塾の目の前についた時、とてとショックでした。この日は、塾の休みの日… シクッたぁ~ヽ(;▽;)ノこのまま家に帰りたくない思いから、ある友達に電話。『今すぐ、ションワンに来てください。』これが、今日の旅の始まりです( ̄▽ ̄) さて、ションワンから、始まってますがションワンの海といえば、やっぱり… 1338090289723.jpg こーなるよねヾ(@⌒ー⌒@)ノここは、やっぱり、釣り人が多い。けど、そこまでつれてないんだよね。 1338090292919.jpg 1338090297693.jpg 1338090302811.jpg 1338090307745.jpg ションワンは、こーいうとこです。最後の中山運動場は、覗いて見ましたけど、会員制の体育館とかがあったみたいですけど、よくわかりません…でも香港って日本と違って、運動するとこ多い気がする( ´ ▽ ` )ノその先をずっといくと、突き当たります。というか、高速みたいな感じな道なので、入れません。街の方へ入って、また海を目指します。 1338090311169.jpg じゃん!!サイインブン、シェックトンツイを抜けて、ケネディータウン。サイインブンらへんは、市場とか、貨物船の荷物降ろす場所、ゴミ処理場、謎の水汲みポンプ(よく考えたらこれ結構重要じゃない??) そして、ここはケネディータウンのバスストップ近くの海辺。ここつれそうじゃん!! 1338090316548.jpg 釣れてるね。多少は。さて、その奥は… 1338090321246.jpg MTR工事。そいえば、最近たくさんやってるよなぁーアバディーンの方にも出来るし、こっちにも。こっち側のメリットは、香港大学だけど、アバディーン側は、オーシャンパークかな?単に便利だけかもだけどね。でも、僕が卒業するまでに、建設が終わるとは思えないので、完成した駅をみられるのは、いつになるのかなー(。-_-。) 1338090325153.jpg ちょっと山を登っていくと、不気味な階段が現れ、おりて見る… 1338090330682.jpg あ、ここは、もしかして… 初回街市の旅サイインブン辺に出て来た… ケネディーのバス停周辺のバスケコートではないか!? 2年前のその記事へのリンク( ´ ▽ ` )ノ 1338090334646.jpg 1338090339460.jpg 1338090343379.jpg 1338090346784.jpg 結構釣れてるし!!やるなぁー。あと、隣のサッカーコートにいた現地のおっさんサッカー上手い!! 1338090350347.jpg 調子に乗って降りて来たけど、(−_−;)これをまた登らなくてはいけない。。・゜・(ノД`)・゜・。あーつかれるー!! 1338090356410.jpg もうここから、海に行くことができません。ということで山道!! 1338090361024.jpg 山道には突然、怪しい道が現れるものです… ①普通の階段よくわかんないから、降りていくと、途中で行き先がなくなる、わけのわからない階段でした。途中別の道もあったんだけど…蚊が多すぎて!! ②怪しい看板と怪しい休憩所怪しい階段の横に看板があり、そこには、休憩場があると書かれているのですが… わけわかんないから、とりま、おりてみる。 1338090366520.jpg 1338090370824.jpg さあ、いってみよー!友達は残念ながら半袖の上、蚊が怖いそうで、ぎゃあぎゃあ叫びながら降りてく。 (変な高校生にしか見えない...) 1338090375998.jpg あー(−_−;)かなり降りたな。と、帰りの辛さに、ガッカリしつつあるけど、 1338090381300.jpg あった((((;゚Д゚))))))) な、な、な、なにっ!?実在したΣ(・□・;) 1338090385425.jpg 漁してるし… うん…見ててもいつかは、飽きるものです。 1338090389798.jpg この敵に勝たなくては、道に戻れません(笑そして、雨が降ってくるという。最悪の展開その上、うちらが持ってるのは、折りたたみ傘のみ!!そんなの、獣道みたいな(大げさ)では、木にぶつかるだけ、っーことで、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3だぁぁぁぁぁぁぁああああっっっっっつつつ何とかスタミナ切れする前に、登り終えたぁ!! o(^▽^)oうし!と無駄な達成感。さて、道を進んでいくと… また階段 ③何処かに続いてるらしい道。看板には、何とか道に続いてるそうですが、そんな道あんのかい??と思いつつ突っ込む。 1338090396516.jpg 今回はここら辺で終了です。書く時間がなくなっちゃいました。 m(_ _)mすいません次回は、西部編です。みにきてくださいね!!釣り太郎

| | コメント (5)