カテゴリー「勉強」の記事

あっという間に あと3日

前回、突然思い立って始めた

TOEICの勉強ですが・・・
いよいよあと3日・・・。

最後の追い込みを頑張るのと同時に
こういう時に限って、
面白そうなことがいろいろ思いつきます。
( ;∀;)

とりあえず、木金土乗り越えてがんばって
またいくつか更新できるようにしますね!
( *´艸`)

| | コメント (0)

思い立ったが吉日 ≪ブログ・TOEIC・観光の3本建て編≫

大学もあっという間にすぎさり、

早1年半。
思い立って、ブログを覗くとコメントをいただいて
いたことに気づき・・・感謝。

まぁ、前みたいに釣りは行ってはいないんだよなぁ・・・
とは思いつつ、今何してるのか
紹介しつつ、やっていこうかなー思いました。
(まぁ日常の日記ってやつですね。
大きく前の記事とは
モデルチェンジした感はありますが・・・
ま、大人になったもんね笑)

最近は、水族館を見に行ったり、
大学でしっかり学んだり、外に出ていろんなイベント
に参加したり、学生団体やったりと
いわば、普通の大学生をしていて、
最近は、ブログを書きたいけども。。。。とは思って
いたものの、香港の時、書いていた
まぁ開拓系の釣り(上手な釣りはしてなかったですよね笑)
であったり、新しい世界との出会いというのが
まったく無かった(自分の中には)ので、
なんか物足りなぁーと思っていた半面
今学んでること、思ってることを載せていくのも
やってみたいなぁ。。。
と思ったり(ほかのところでやってみたり)
していました。

でも、3か月くらい前に習った授業に書いてあったのは
日本の企業は”過去の栄光”にとらわれすぎて
自分たちの会社を変えていけなかった。
大事なものを捨てられらなかった事例についての
説明を受けて。。。 僕も同じなのかな。。。
なーんて思ったりしています。

っていうことで、今は”TOEIC”を勉強中
ではなく、今日がスタートなのです。
名付けて”3か月計画” っすね。

目標は
12月11日の試験で TOEIC750点
1月29日の試験で TOEIC850点
1月22日の試験で 英検準1級
の3本建て。

なぜ、この計画を
今日突然思い立ったかといえば・・・
じつは

①学校からお金がもらえるから 750点
※学校への申請期間のこと考えると12月しか無理
②通訳案内士の英語免除が 840点
③学校から来年さらにお金をくれるから 850点

英検は、おまけ。 (2回くらい落ちてるしね)
もちろん英語に関しては、
”継続”が大きなテーマではあるけれど
思い立たないと、一気に伸ばす期間がないと
(実際は伸びにくいんだけど・・・)
性格的にはやっていけないので
とりあえず、この計画。 そして
750点12月11日まで
この2つのみに集中して

その後は 850・準一を目指す に加えて
”通訳案内士”とか、特別な資格に向けて
頑張っていこうかなーって思います。

ちなみに、僕は商学部ではあるものの
”観光”を特に学んでいたりなんかしてる関係で
そこらへんの資格はいよいよ取り時だなぁ。。。と
感じています。

そもそも僕の野望は、お金を自分で稼げるようになること。
しかり、観光の業界のスペシャリスト的な感じ

地元を立て直せるスーパーマン も目指しているし
観光客を楽しませる人、手配できる人
観光業界で頑張っている人へのサポートしかり

まぁ、かなり抽象的ではあるけどね。

その中でも
①旅行業務取扱
②通訳案内士 

は僕の中では、”旅行客”を相手に商売できる
ことが最大の魅力かと。
①に関しては、手配とかの仕事ができるように
なるわけだけど。。。。。 
(個人だと資本500万なんだよなぁ・・・・泣)

まぁ、突然開業したいときに備えて。・・・
(思ったより優先度低そうだな)

②は外国人相手に観光ガイド(有料)やっても
よいですよーってやつだけど

まぁ最近もめてるやつですよね。
政府はもっと増やしたいっておもってるみたいだけど
そもそも、無資格でやる人が横行してて
実際案内士の管理もされてなくて~~みたいな??

でも②に関しては、今まで知りたいなって思ってた
日本のことも勉強できるから
まぁ、なにせ楽しそうだよね!!

っていうノリ。

まぁその辺は別にどうでもよくって
まずは3か月、うまくいってくれれば
その前にまず、12月まで頑張ってみて
そっから、いろいろがんばってみたいと思います。

まぁ、突然ではあるけれども
思い立って
簡単に大学生仕様に
モデルチェンジした当ブログですが
ひとまず、日記的な役割でありながら
物語調でずらずらと字をびっしり並べた
記事ですが、楽しんでもらえるよう
僕の”楽しさ””発見””興味”を届けられうような
ブログを目指していければと思います~~

気軽にまた訪れてくださいね!
お待ちしています!

釣り太郎🐡








| | コメント (0)